もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大阪遠征
大阪遠征

5/19のリゾポカと5/20のAJPC大阪予選に参加してきました。

5/19 11:00羽田発で空路伊丹まで。
なんば千日前の宿でチェックイン後、K-1さんお薦めの
自由軒カレー本店に足を延ばす。

外観

名物カレー
d0057029_11482213.jpg


一目見たとき、「コレで足りるか?」と思ったけど、
食べてみるとまぁまぁのボリューム感でした。
子供にはツラい程度の辛さと、古き良き洋食店の雰囲気を楽しんで参りました。

2日間御世話になる、大商大正門。

リゾポカ約60名?のOPPC・大阪オフ・リゾポカの3者合同で
AJPCのシート、3つを争うモノとなった。
3000点持ちで25-50で始まる、私には大変やりやすいストラクチャーである。
序盤からまずまずのハンドが入り、珍しく(?)良く動いていた、あけみんさんから
結果的にちょっとだけチップを頂いてしまった。(あけみんさん、スイマセン)

その後着々と増え、約6000点くらいはあったときか、AAが入る。
ミニマムレイズをしてみる。
ねこ兄、コール。BBもコール。
フロップ579。
BBいきなりオールイン。
このBBの方、結構ROCK系なので
3本又はオーバーペアで突っ込んできているはずだ。
私、コール。
ねこ兄、「こんなんあるんやな~」と言いつつ、リレイズオールイン。

オイオイ・・・・

当然チップが一番多い私、ここで降りなきゃいけないのに
AAがもったいなくって、コールしてしまいます。←アホ

私「3本ある人~?」
BB「ハ~イ」w
ねこ兄「私も」ww

BB 55の3本。
ねこ兄 99の3本。
私 タダのワンペア、w。

よくあるポーカーの光景ですナァ。

ここで瀕死と言うほどでもないが、かなりけづられてしまい
ほどなく終了。

2次会後、ガンちゃんとホテルへ戻る途中、
ガンチャンのレーダーに、なんばの街を放浪するネモッチャンを捕捉。
私、思わずガンチャンナンパミサイル発射!!
ガンチャンミサイルは、ちゃんとダッシュで追いかけ、獲物を捕獲し
飲み屋に2人で拉致りました、w。

しばらく飲んだ後、獲物も一通りいじったので、解放、w。
2人で立ち食いそば食って寝る。

朝、シャワーを浴びてるとガンチャンからモーニングコールが。
かけ直すと、もう既に現地で並んでシートは確保したとのこと。
グッ、ジョブッ!!

現地でガンちゃんと合流し近くのそば屋で、めし。
そこへはたらく氏、マッコーサンも登場。
はたらく氏はビール飲んでたけど、2飛びしたとこみると
アレは最初から、「日本酒」でレイズしとくべきじゃない?

シートはE-3。イーサ? ちょっとやな感じ、w。
そしてゲームが始まると、全くその通りで、
最初の1時間40分くらい、1回もポットが取れません。
しかも最悪なのは、マックした後出るボードも、全くマッチしません。
つまり無理していっても、全くダメと言うこと。

しかしAJPCの予選会は大阪でも、特有の序盤で貢いでくれるF達の存在がいる。
私もそれを狙っているけど、周りがばくばく食べます。
しかもこのテーブル、メチャクチャタイト。
トップペアヒット(Aでも)くらいじゃ、まず打たない。
リバーで2ペアヒットしたボタンが、チェックオープンなんて当たり前。
リングゲームなら、逃げ出したくなるテーブルだった。

その後、F君がBBなのを狙って、ATでレイズ参加。
F君だけ、コール。
ボードにAが落ちレイズが来たので、オールインでかぶせる。
F君コール。予想通りA5。そのままでダブルアップ。
その直後、AQでFチャンを狙ってレイズ。
Fチャンだけ、コール。
ボードにQが落ち、Fちゃんミニマム。
私、オールイン。Fチャンコール。
Fちゃん、KQ。F狩り、間に合って良かった。
ここでようやく+1500点くらいに。

しかし休憩前に、約1800点くらい削られ、ほぼ原点で休憩に。
休憩後は300/600で1周900点失うので、かなりキツイが
この後、怒濤のバウンティーになっていく。

まず、AQで2人とばし。
66で1人とばし。
そしてテーブル移動しても
88で相手KKがいても、3本で2人とばし。
AAで2人とばし。
鬼門のJJでも再度相手KK。しかしリバーでJ落ち3本でまた2人とばし。
10人は飛ばしたので参加者(87名?)の1割以上は
この時点で飛ばして、5万点弱ぐらいもって
おそらく全テーブルで、チップリになる。

もうね、勝ち続けてると
チップ片づけてるのがね、
間に合わないんだよ、w。




それでももたもたしてると、最終テーブル(10人)では
8位になってしまっていた。シートは10番。
後1人飛べば入賞なので、周りのチップを眺める。

みな団子状態だったが、1人だけ6000点(=1BB)と言う人がいる。
私の次が1番シートのスミス?さん。そしてその次の人がそうだ。
コレは私が殺しに行かなければならない。

ボタンが7番のヒロママから始まる。
で、私にボタンが移るまで全員フォールドで、
BBにチップが行くような展開が続く。

そして私ボタン。その時4番シートのやっぴんが悩んでいる。
私、心の中で(コールで入ってこい!!)

しかしその願いもむなしく、フォールド。
私、心の中で(コレでオレややっぴんが飛んだりしたら完全、
やっぴんは反省室送りだな)と、心に決める。

で、私まで全員オリ。
私は当然ノールックでコール。

スミス?さん、「むー」とかいいながら、コール。
コレで包囲網は、完成だ。

そしてボードはKK338。
最後までチェックで回して。ショウダウン。
スミス?さん、Jx。
ショートオールインの人、Qx。

えーっ。オレは何もってんだ???


もう1枚目、花札張りにたたきつける。
「おりゃー!」

6c。w


運命の2枚目!!

私「8、こいっ!!」
たたきつけるとそこには、1個チョイされた3ピン。

がーん!!!


弱え~~~、おれ。


コレで展開が分からなくなった。
ドベはオレになってしまった。

ところが次に、いいのが入って
(ホントはやっぴんにぶつけたかったんだけど、w)
オールイン攻撃。
ちゃんとスチールできて、ほっと一息。

その後結局、この飛ばそうと思っていた人が、
スミス?サンに飛ばされ、バブルボーイとなり、会場からは拍手。

やっと遠征の結果を出すことが出来ました。

でもコノAJPC予選会の最後のほうのストラクチャーは、
2.6BBくらいでアベチップってのは厳しい。
もう少し緩やかだと、じゃんけんゲームにならないですむのだけどなぁ・・・。(余談)

帰り、ガンちゃんと新幹線に乗るまで、
お好み焼きとビールで、プチ祝勝会。

ほんま、大阪て、
ええとこやわぁ。





注:ラスベガスの遠征もWSOPサーキットでインマネ、しましたが
遠い記憶になってしまったので、中断させていただきました。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-05-21 11:56 | POKER
<< 2007 AJPC本戦 WSOP サーキット inベガ... >>