文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大分遠征
大分遠征

1泊2日で大分行って来ましたよ~。

リーグ戦では、降格圏内のFC東京を応援するため
&キャロサンとプチオフ会、ということで。
初、大分です。

朝羽田で沖留めの767-300に乗り込む。
d0057029_1822673.jpg


1時間ちょっとで着く。空港。
d0057029_18224860.jpg


空港から市内まではバス。結構遠い。
途中港もあって、「三崎」なんて書いてあったから
d0057029_18231124.jpg

今度はフェリーか?なんて思ってたらコレは、四国の三崎。意味ナシ、w。

試合前の腹ごしらえで、当然ご当地メンラーに。
九州と言えばトンコツ。
トンコツと言えば、九州。

と言ったことで、ここに行って来ました~。餃子飯店。
d0057029_1823371.jpg



ラーメン、ド~ン!!
d0057029_18235465.jpg



はい、全くトンコツではありません、w。
何せへそ曲がりなもので。

完全、鶏ガラスープです。そしてチャーシュウ、有りません。
その替わり地鶏焼き鶏肉が入ってます。
歯ごたえは、地鶏を主張してますね。
麺もコシがあります。

ここで注意。この店は、出すときに既に胡椒が入ってきます。
まず、ラーメンはデフォルトで色々確認したあとに
胡椒、 コレがツウ、ってものです。

なので、頼むとき「胡椒抜きで」と声掛けましょう。
胡椒はテーブルにもありますから。


店名が餃子飯店だから、ハイ餃子も~。
d0057029_18241784.jpg


餃子について。
アンには結構、こだわりを感じます。
しかし、皮と綴じ方が減点です。
ラーメン550円+山菜御飯100円+餃子400円、でした。
みそ、醤油もあるようです。
トンコツに飽きたらいいですね。


で、バスでスタジアムへ。350円。25分くらいか。
d0057029_18263477.jpg


試合前。
d0057029_18272739.jpg


雨に濡れずに天井の開放感も良い。
d0057029_18265646.jpg


お互いの先発を見てみると
オリンピック組がいない東京と同じく西川、ケガの根本・外人2人がいない大分と
どんなことになるか楽しみだった。

東京はCBに今野をいれ、SBに徳永を配置。
ボランチにサリ、福西。右にナオ、左にクリ。
FW下がり目に憂太、でルーカス。

塩田の守備とセーフティに行く今野がマッチしていて安心してみていられた。
大分はもっと、高さで高松を利用するのかと思いきや、さにあらず。
東京のプレスで嫌々、ロングを蹴っていた印象は拭えない。

後半に、特に30分過ぎ、Jリーグでは普通に起こる運動量減少。
依って起こるFW-DFの間延び。
お互い攻めも守りもずるずるに。(コレJリーグの基本スタイル、w)
そしてそこは東京得意時間帯なので、結構攻めたが(今チャンまで前に来てたし)
両者得点無しで、試合終了。

浅利は目立たないけど、起用されたこの2試合、
特にバイタルエリアが改善されて守備に安定をもたらしてるね。

福西、マッチしてないネェ。
汗かき役が減っている中、あの運動量はいただけない。
もっと決定的な仕事をしてくれるのならいいけど、あの状態では
東京が中盤を制圧することは、できないな。

チョペ様。出てきたね。
もう少し時間が欲しいし、周りも(本人も?)彼を生かすプレーが出来ていない。
でも本人にヤル気有るなら、そろそろエンジンかかってくるでしょ。

で、リーグ戦の成績は1勝1分4敗で勝点4。
ドンベから3つ目の16位、入れ替え戦候補のままだ。
ここ数年で、この時期における一番悪い成績じゃない?
あのガーロでさえ、もっと良かったと記憶しているけど。


で、スタジアムをあとにして、キャロさんと会食に。
お恥ずかしいことに、お店の名前、失念してしまった。
けど出てくるものは、おいしいモノばかり。
ビールで乾杯後、
鰹のたたき
d0057029_18274986.jpg


地鶏のたたき
d0057029_1828366.jpg


写真はないけど、胸肉の唐揚げも頂いた。
ビールから焼酎に切り替え、キャロさんのボトルが出てくる。
しかし、ボトルにはなにやら白い文字が書いてある。

日付と名前、は良くあるケースだけど、なんか字が踊っている。
キャロさんに聞いてみると
「あ~、息子が書いたんだよ」と。

おっと、もう息子さんに、飲みの英才教育が始まっているわけですね?w


で、そのボトルをジィー、と見ると絵も描いてある。



ダイヤの9



である。
そしてその絵の下には、


ナチュラル~


って息子さんの字で、書いてありました、w。
さすがです。コレまた英才教育ですね。


〆に地鳥そば
d0057029_1829293.jpg


このおそば、麺が中華麺でなかなかいけます。
&地鶏雑炊。
d0057029_18294792.jpg



コレはうまかったな~。

そしてキャロサンにはご馳走になってしまった。
いや~、ごちそうさまです!!
こんどはわたしがご馳走します!!


*実は私とキャロさん、
同い年、ということが発覚したことも、付け加えておきます。



帰りの機材は、A320。
d0057029_1830759.jpg


狭い機内は、3-3の配列。
プレミアムシートなしの1クラス制だった。
帰りの方がオネーチャンが可愛かった。




しかし、今回はサッカー見に行ったのか
飲みに出かけたのか、どっちだったんだろ???
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-04-16 18:36 | サッカー | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/5174652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 観光総合ガイド at 2007-07-17 17:48
タイトル : はじめまして
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼します。 ... more
Tracked from 観光総合ガイド at 2007-07-17 19:49
タイトル : はじめまして
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼します。 ... more
Commented by キャロ at 2007-04-16 20:53 x
BBさん

お約束、ありがとう。
「ナチュラル」も強調、これ、笑います(爆)。

さすがBBさん、写真が旨いと語ってますよ。
Commented by せりか at 2007-04-17 00:27 x
遠征お疲れちゃんでーす。
何か美味そうな写真ばっかり。
雑炊、食べたいっす。

キャロさんに会いに行くのに、まさか手ぶらで行ってないよね??ww
Commented by 孫悟空 at 2007-04-17 07:50 x
大分まで行くなんて、ホント好きなんだね~
脱帽ものです

同じく、地鶏雑炊に一票!

でも、キャロさんと同い年なら、計算が合っていれば僕も同い年かと・・・

そんでもって、赤組は定位置に戻りましたけど、何か?(笑)
Commented by BBSTAR2005 at 2007-04-17 10:24
>キャロさん、有り難うございました。
私も緊張のあまり(笑)
あまり気の利いた話が出来なくって、恐縮です。
でも同じ年と分かって、次からは、攻めますよ~、w。
次回の遠征も、宜しく御願いしま~す。

>せりかさん、まいど。
雑炊、うまかったよ。最後ちょっと残しちゃったんだけど、
お腹がいっぱいだったからじゃなくって、
こんなに食べたらアホかと思われるかと思って、w。

もちろん手ぶらじゃいかないっす、
っていうほど良い物ではなかったんですが・・・(汗)。

>孫悟空さん、ども~。
そそ、われら同じ年よ~。

赤組、強いね~。黄金時代なのか?
それに比べて、ウチのていたらく・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祝勝会でローストビーフ ナビスコ 磐田戦 >>