もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不思議国フィリピン ボラカイ島&マニラ旅行 その1
不思議国フィリピン ボラカイ島&マニラ旅行 その1

みなさま、あけましておめでとうございます。
みなさまにとりまして、明るく楽しい1年でありますように、お祈り申し上げます。



さて
今回は相方のバンジーと、不思議国Pへ8日間、巡ってきた。



年末の仕事を早く切り上げ12/26早朝、家を出る。
この時期の航空会社は稼ぎ時だ。そのためマニラへの直行便はかなり高く、
チャイナのCクラスより高い。
なので少し時間はかかるがチャイナエアー107便(09:40発)で台北を経由して、
マニラに入ることにした。

ラウンジはサクララウンジとのこと。
1/26には成田に自前のラウンジが出来るらしい。
朝飯抜きの二人は、いきなりおにぎりとパンをパクつく。
人心地を得る。

この日の機材は、747-400。
エンターテイメントは、オンデマンドではない。
アッパーデッキだったが、前後は狭い。
この広さで長距離だったらちょっと、嫌だな。

そして、食事が運ばれてくる。

前菜

d0057029_15233.jpg


メイン(鶏肉だね)

d0057029_1522263.jpg


デザート1

d0057029_1524021.jpg


デザート2

d0057029_153013.jpg


デザートはこのほかに、フルーツが来た。
 
飛行機は定刻通り、台北着。
乗り換えはウインドウショッピングをしていると時間もなくなりすぐ搭乗。
機材は737-800。
Cクラスは2列しかなかった。
そしてこの日3食目の食事が始まる。
私が頼んだ、鶏肉(またかよっ!)

d0057029_1533416.jpg


d0057029_1535471.jpg



相方が頼んだステーキ。
d0057029_1542771.jpg


d0057029_1544457.jpg



そして2時間あまりのフライトも、食べるに徹して終了。
定刻通りの15:55に到着した。
タクシーでハイアットカシノへ。
相方はタクシーの車窓から初めて観るP国を珍しそうに、眺めていた。
私      「おもしろい国でしょ?」
バンジー   「あっ、晩ご飯のこと、考えていた・・・・。」
(またメシのことかよ!!)


ホテルでチェックインを済ませ、いつもの両替所、エドゼンへ。
又ペソが高くなっている。1万円=4105ペソだ。
去年来たときは、5000を越えていたから、かなり高くなった感覚だ。
ホント、日本円は今どこへ行っても弱い。(というか、コレで正常なのか?)
ドル打ちしたかったので、一部はドルにした。

そしてホテルへ戻り、二人でドル打ちをする。
2時間弱で、私370点アップ。バンジーはアウト。

P国はコレで4,5回目だがおいしいモノを食べた覚えがあまりない。
なのでこのマニラでの旅では、高級ホテルの食事に重きを置くことにしてみた。
そこで、前回いけなかったハイアットカシノ内にある
ステーキハウスThe Fireplaceにいってみる。
今日4度目の食事である、w。

店内

d0057029_1554415.jpg


この日はちょうど、CHRISTMAS DINNER SETがあり
滅多にセットメニューは頼まない我々だが、まずまずの内容なので
コレにすることにした。
メニューを貰ってきたので、順を追って書いてみる。

まず、Freshly Shucked Oyster

d0057029_156824.jpg


一人1個だが、中ぶりのモノだった。
味は、ちょっとミントのような味がして、なかなかしゃれていた。
バンジーはパスしたので私が二つ戴く。

次に、Pan Seared Goose Liver with Fresh Greens in Cranberry Vinaigrette

d0057029_1573181.jpg


フォアグラちゃん、ですな。
周りにはクランベリーのビネグレットソース(フレンチドレッシング)の
サラダが付いてます。なかなかのお味です。

そしてCappuccino of Lobster Bisque,Cognac

d0057029_1575976.jpg


ロブスターのかけらが、ちょっとだけ入っていた。
コレも味はいいのだが、しかしあまりにうまみが強い。
コニャックの影響ですか?コレは。それともヤツですか?
量はカップではあったが、でもおいしかった。


そして、Strawberry Daiquiri Sherbet
ココでシャーベットですわ。

d0057029_1581930.jpg


ここにパティシエはいない、とおもう。

そしてメインディッシュ。
Grilled Coffee Marinated US Black Angus Beef Tenderloin
with Mushroom Ragout and Grilled Asparagas

d0057029_1583878.jpg


BSEって、なんですか?

マッシュルームソースは、海外ではよく食べるが
なかなかのお味だった。肉量は130gくらいか。
レア好きのオレには、ちょっと焼きすぎだった。

サイドで来た、おいも。

d0057029_1585442.jpg



この日飲んだワイン。今ワインスクールに通うバンジーセレクトだ。
Col d'Orcia Brunello di Montalcino 2001
イタリア、トスカーナのワインだ。

d0057029_1593957.jpg



そして、デザート。
Stewed Mixed Berries,Flambe Style
with Homemade Vanilla Bean Ice Cream

d0057029_1595974.jpg


自前のアイスと書いてあるから、もっと、いやらしい
バニラエッセンスの臭いが強いのかと思いきや、さにあらず。
市販のモノのようにおとなしい。
2種類のベリーは、目の前でフランベしてくれる。
一緒にコーヒーが出てくる。

やはりホテルで食べれば、マニラ、と言えども
コレくらいは食べれるのは、ある意味安心した。

そしてこの日のテーブル担当は、優香似の彼女。名前はヒミツ。
デザートのフランベも彼女がしてくれる。
ニコッ、とするその笑顔も、ばっちりだ。
それがこれ。

d0057029_15111044.jpg


あ~、これでココは日本人で一杯になるのかなぁ。(笑)
んなこと無いと思うけど、禁煙席専門の担当らしいで。マジで。
そこのおいサン、たばこ辞めなはれ。こんな天使が、まっとるで~。




そしてなぜか? 新春第1段のクイズです。

この日のディナー、一体いくらだったでしょうか?

セットメニュー、2人前。ワイン1本。
サービス料10%、入ります。

ペソ、でお答えください。
当たった方には・私と次にあったときに
新春お祝いのビール1杯(飲めない方は相当)を、プレゼント!!
コメント覧で回答、お待ちしております。
期限はこのボラカイ&マニラ旅行記が終わるときまで、です。

*ヒント
 この旅行で一番高い食事となりました。
 
ヒントになってない?w




あ~、まだ1日目だよ。
相変わらず長い。
8日目まであるからね。
皆さん、お覚悟のほどを、w。




1/4 追記

ここで新しい情報が入りました!!w
サービス料10%以外に
VAT  12%、
Local Food Tax 1.5%
Local Alcol Tax 3.5%
というモノがかかることが発覚!

どうぞこの辺りもご勘案下さい。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2007-01-03 15:33 | 旅行 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/4496741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nっち at 2007-01-03 18:47 x
今年もよろしくです(^^ノ
グルメブログ、待ってました。
こんだけ食ってもAC/DCありですw
Commented by AZO. at 2007-01-03 20:10 x
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします^-^

クイズは私には見当もつきませんので、10kペソと答えておきますね(笑

8日目までの更新がんばってください。期待してますので。
Commented by Lupin at 2007-01-04 01:58 x
新年おめでと~。

>セットメニュー、2人前。ワイン1本。
>サービス料10%、入ります。
セットが@4500*2
ワインが難しい。
コル・ドルチャのブルネッロ・ディ・モンタルチーノ2001かぁ
このへんを参考に
http://www.rakuten.co.jp/toscana/150627/128427/138323/
@4000で見繕って
合計 P13,000
Tax入れて 13000+1300=P14,300-

これでどうだ~!

今年もヨロ。
Commented by めぇ at 2007-01-04 08:19 x
ワインが確かにむずいね

計16,000Pってとこでどうでしょ
Commented by シャンパン at 2007-01-04 10:05 x
美味しそうです!!!

P4000*2+P3600*1.1=P12760

P12760

でいかがでしょうか?

安いかな?
Commented by BBSTAR2005 at 2007-01-04 10:22
>ALL、あけおめ~。ことよろ~。
コメントありがとう~~!!

で、ここで新情報!!w
本文にも追記しましたが
サービス料10%以外に
VAT  12%、
Local Food Tax 1.5%
Local Alcol Tax 3.5%
というモノがかかることが発覚!

マコトニスイマセン。
なので
すでにご回答済みの方は、
再回答OK!!
とさせていただきます。
ご面倒をおかけしましたスイマセン!
Commented by ザキ at 2007-01-04 10:24 x
ずばり、4800ペソ
しかしかきが旨そう
Commented by BBSTAR2005 at 2007-01-04 10:34
> nっち、まいど。
AC/DCで髪振り乱していた若者の時代が
一応、こんな私にもありました、w。
No Music,No Life

>エイゼットオーさん、久しぶりじゃない?
今年もお互いポーカー、頑張りませう。

>Lupin兄、どもも。
すげ~、このワイン、帰国後探したのに
見つかんなかったんですよ~。
サスガです。

>めぇ社長、待ってましたよ。
るーびーで来るはずだ、と踏んでいました。
コメント2行、というところも、うけました。

>シャンパンさん、今年もよろしくです。
チェジュが今から楽しみです。

さて皆さん、再回答もおっけーですよ!
(もし面倒でなければ・・・・)
どうぞ、頑張ってお願いしま~す。

Commented by BBSTAR2005 at 2007-01-04 10:36
> ザキさん、今年もよろしくお願いしま~す。

おっ、今のところ一番安いところを狙ってきましたね。
今年はどこかでお会いしたいですね。
Commented by 孫悟空 at 2007-01-04 16:15 x
あけおめ、ことよろって事で

クリスマスセットと言うのが、ネックですな
通常は2500-3000Pくらいでしょうか
ワインはドドド素人なので、2400P
3500P*2+2400P=9400P
9400P*約22%=11500P

いかがかな?

Commented by KOPA・兄 at 2007-01-05 09:38 x
BBさん 明けましておめでとうございます。今年もよろしくでーす。昨年は KOPA兄弟間で BBスター ブレイクしましたので 今年も引き続きブレイクし続けてくださーい。 さて 上記ブログの 優香似のウエイトレスの映像写真クリックして 大きくして見ようとしたら 実は 小さくなっちゃったのって オラだけじゃ ないよねー? W。
でもって クイズ大好きな オラからの回答いきま~す。
ピンポン ファ~ 正解は・・・いやー調べるのに時間かかりましたよー
フィリピンのハイアットホテルに電話して ○井さんの食った伝票調べろーの命令して 1日後にようやく電話かかってきました。ホテルの人からの電話では、・・・・まだ 代金頂いてません~1 との事。BBさん 食い逃げは まずっいっすよーW。
Commented by KOPA・兄 at 2007-01-05 09:41 x
でもって 御約束はこれ位にしまして 本腰の回答いきま~す1

ピンポン ファ~お食事のお値段は  ズバリ・・・沢山 いや、いっぱいの回答の方が いいかなー? どっちに しようかなー???
迷うなぁ~・・・・。
決まったら 又 回答 カキコしま~す。
Commented by BBSTAR2005 at 2007-01-06 00:52
>孫悟空さん、ど~も。
なかなかの線を出しますね~。
さすがプロです。

>KOPA兄、まいど。
やっぱ優香、だよな~。 
食い逃げはしてないけど
>決まったら 又 回答 カキコしま~す。
って、答え待ってるよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 不思議国フィリピン ボラカイ島... エロ忘れ >>