人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
原 博実氏 来季FC東京の監督就任について
原 博実氏 来季FC東京の監督就任について

ウ~ン、
もう?
まじですか?
って気持ちだナァ。 安直じゃナイ?

確かにおもしろいサッカーだったし、ナビスコも優勝させてもらって
良い思い出が多い人であることは確かだ。
でも、最後の年には降格か?っていう散々たる結果まで(最後盛り返したけどね)
行ってたのも事実。
あのサッカーを続けていたら、最近たまに見るボールポゼッションや
うまくなってきてるパス回しを見ることは、永遠に出来なかったはずだ。

たった1年前に4年間もやってきた監督にまた御願いするなんて、
別れた人と、よりを戻す感じでなんだか、しっくりこない。
なんだかいまだに長嶋さんに頼る野球界みたいで、いやだな。

いずれはまた、原さんが辞めるときは来るはずだ。
この流れが、その時点まで続いていたとすれば
次の監督は、やっぱり外国人監督には出来なくなるよなぁ。
というか、いつまでも外国人監督を受け入れづらい体質
(ちょっと前までの韓国代表みたいに)になりゃしないかねぇ。
まだまだ骨格が出来ていない(と思う)クラブなのに
もう型に当てはめようとして、かえって窮屈になると思うんだけど
こぢんまりしちゃうのが怖い。

それに、もしこれで来期、いい結果が出ればいいけど
悪い結果が出たら、どうすんだろ?
そうなったら確実に迷走するな。


ただ、あのキャラ自体は大好きだ。
この1年間でどれだけ充電してくれたのか。
どれだけ引き出しを多く作ってきてくれたのかナァ。

決まっちゃったことだし、原さん自体が嫌いな訳じゃないから
もちろん来期も頑張るつもりだが、
(ってオレが頑張っても、どうしようもないのかもしれないが)
ちょっと残念な監督決定だった気がしてならない。

by BBSTAR2005 | 2006-12-05 13:22 | サッカー
<< 最近のポーカー 久しぶりに・・・・ >>