文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりに・・・・
久しぶりに・・・・

色々あって忙しく、更新滞ってました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私と言えば、



忙しかったんです。。。



まあ最近のできごとでは、
浦和の味スタでの優勝阻止
・PPで朝9時からの15Kギャランティーで3位入賞!参加194人(だったか?)。
 お陰で、1964点も頂きました。ラッキー!!
(1位だったら5500点くらいだったんだけど。まぁ、いっか)
・Hyahhoo!系ポーカーオフ会に初参加。まじ、楽しかった。
・旅行は今週末に、テニアンへBJトーナメント参加。
・健康ランドでの忘年会参加表明
・兄とゴルフへ行く約束をする
なんて事がありましたナァ。

人生って、想い出作り、だね。
ジジィになったとき、「あんときゃ、こんなコトしたよなぁ」などと
笑って過ごしたいものです。

で、昨日。
午前中、人と会い仕事の話を終わらせ家に戻り、
PPなんぞいじってみると、若より
「ベガスカップだ!!六本木へ来い!!」と出頭命令が来る。
その時やってたPPの33点トーナメント、90人かな?
9位からインザマネーも、必殺AQオールインをAAであっさり受けられ
10位、w。バブルで終了し、六本木へ直行。
若、G、R子様で軽くお食事。
で、プレジャーへ。ベガスカップに参加した。

ファーストでは、ナント優勝しちゃったよ!!
セカンドでは良いとこなく簡単に敗退。

まぁ、昨日感じたこと。
○っちとのヘッヅでの出来事だ。
私のプレーは大変失礼だったので先ず、○っちには
ごめんなさい、を言わなければならない。

ファイナルテーブル、残り8人?
私、BBでチップ量はアベレージ(だったと思う)。
UTGの○っち(アベ以上のチップ量のはずだ)、レイズ。
(ちなみにここは、リミットです)
全員フォールド。
私と○っちは、ホントは仲良しなので、お互いのBBの時は
レイズのしあいっこ、している。(って、多分私だけ、そう思っているんだと思うが、w)

なので私、ノールックでコール。
(結果的に最後まで見なかった。 ←これが失礼だった、ゴメン!○っち)


ポーカバカの異名をとる最近の○っち。
プレーぶりが変わっていると前回、ちらっと見たときそう、思ったのだが
やはり最近好調なので、その秘密をどうしても、見たかったのだ。
フロップ、Q7(?)×。
私ノールックチェック。
○っちベット。
私、ノールックコール。
○っち「なんだよー!見ないのー」

ターン、J。
私ノールックチェック。
私がチップを手にして、(コールしちゃうぞ!)アクションを見せつつも
○っちは、強気にベット。
私、ノールックコール。
○っち「なんだよー!そんなのポーカーじゃないよー!!」

リバー、X(忘れた)。
私ノールックチェック。
○っち、もう一度強気にベット。
私、ノールックコール。(ここで「レイズ」は、余りに失礼なのでやめた。)
○っち「・・・・・・」

先ず私からオープンで、1枚目、3。(当たらず、w)
2枚目、J(セカンドペアにはなった、、、、。)

で、○っち「・・・・・」、マック。

ここは上野と違い、スタートの持ち点が低いため、
これが致命傷になってしまったのか、○っちのその後は厳しくなっちゃった。

いやー、かなり失礼なプレーであった。再度ゴメン!○っち。


しかし、このプレーを通じて感じた事があった。
・ポーカーはやはり心理戦だ
ということと
・リスペクトはされても、しすぎてはいけない
ということであった。

とここまで書けば、カンの良い方は判るかもしれないが
今回も長くなるので今日はここまで。

しばらくぶりの更新でした。
また、更新したいと思ってます。
よろしくね~。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-12-04 13:04 | POKER | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/4298494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せりか at 2006-12-04 13:10 x
○っち、気の毒に・・・・

私もよくやります。
ノールックw

でも、フロップでベットが入ったら、とりあえず見ますよ・・・。
とりあえず見て、それでもコールしたら、○っちもターン以降はチェックだったかもね。

お互い、ブログさぼらずやりましょう・・・・(と、自分が書いたから言ってみるw)
Commented by じゅん吉 at 2006-12-04 13:39 x
おおっ~兄さんやっと復活!忙しいことはいいことだね~。
忙しいうちは仕事が順調な証拠で!でも兄さんから遊び取ったら何も・・・あっ、食べ物がありましたね(笑)。
Commented by 孫悟空 at 2006-12-04 14:04 x
なにしてましたん!
ダイエットのしすぎで、体調でも崩してたかと・・・

たまにはSNSコメントくださーいね
Commented by BBSTAR2005 at 2006-12-04 15:58
>せりか姐。ごきげんよう。
ノールックはせりか姐に仕込まれた芸なんですよ。(←うそ)
チップで会話することばかり考えていると、
エラい目に遭うことを、○っちは教えてくれました。
○っち!!ありがとう!!


>じゅん吉さん、ど~もです。
そそ、食べ物が、って!!

当たってるから、文句言えません。


>孫悟空さん、マイドです。
なんかSNSを見ていたから、私的には
久しぶりじゃない気がしてました。
今週、テニアンです。
久しぶりに、行ってみません??
Commented by めぇ at 2006-12-04 20:17 x
せっかくリバーで○っちが先に打ってくれたんだから、先に開かせないとw
>その秘密をどうしても、見たかったのだ

そこで先に開いてマックさせちゃってるようじゃ、立派な「やらしい打ち手w」になれませんよw
Commented by y_flugels at 2006-12-04 21:31
ご無沙汰しています~~~
浦和の味スタでの優勝阻止!!
これはうれしかったですね~塩Pも物怖じしないプレーで良かったし!
Commented by KOPA・兄 at 2006-12-04 22:13 x
BBさん ごきげんよう。 祝☆ブログ再開。
まず初めに ブログの更新、さぼりすぎですからーー1
これからは まめに更新しましょう1
それと 12月23日の ゴルフよろしくでーーす1
Commented by BBSTAR2005 at 2006-12-04 23:13
>めぇさん、こんばんわ。
あー、ディーラーの子にオープンしろと促されて・・・。
気が弱いんです、私、w。
目指せ!やらしい打ち手、w。

> y_flugelsさん、ご無沙汰です。
三ツ沢行かれたようですね。
来年からは、私も少しだけ複雑な気分です。
しかしウチも、いよいよ世代交代ですかね。


>KOPA・兄、ごきげんよう。
さぼちゃってて、すいませーん。
ゴルフ、お手柔らかにー。


しかしこんな沢山の方に、コメントいただけるなんて
私は幸せ者です。
皆さん、ありがとうございます!!!
Commented by kopa at 2006-12-05 04:36 x
>しかしこんな沢山の方に、コメントいただけるなんて
>私は幸せ者です。
>皆さん、ありがとうございます!!!

こんな思いができたのも俺のギロッポン招集のおかげだなw

今日は渋谷に招集だ!

わかってるよね!BB君w

で、先日食えなかった寿司食いにいつ行く?



Commented by nっち at 2006-12-05 07:37 x
食いすぎて、ブッ倒れてるんじゃないかと心配してました。かわいい奥様いるんですから、とっととダイエットして下さい(^^
早く、上野めたぼりっくぶらざーずから脱退してね(最近、結成されました)♪
尚、○っちさんと、私し事nっちは別人ですので、このブログを観てる方、アシカラズ。。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-12-05 09:32
>kopaさん、ど~もです。
兄弟でコメント頂きまして、有り難うございます。

今日は渋谷ですね。
了解しました。
シースー、いつにする?
R子サンも呼ぼーぜ!


>nっちさん、こんにちは。
最近会わないッスね。
私、スト杯は頑張って行ってます。
とかいって、次回は行けないけど、w。
>上野めたぼりっくぶらざーず
ふ~む、隊長はJUM○○さんですか?w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 原 博実氏 来季FC東京の監督... 気にいらんなぁー、これ >>