もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豪州旅行 1日目
豪州旅行 1日目

さて朝、バンジーと事務所に行き、諸事務を片づけ
10:30の成田エキスプレスに乗る。

12:00に成田到着(成田遠すぎ・・・)。
書店でガイドブックを仕込む。
ラウンジへ向かう途中、ドコモのお兄ちゃんが声をかけてきたので
先日来、発信は出来ても着信できないN600iのことを聞くと
リコール(らしきもの)が出てるらしく、ドコモ取扱所まで行って
見れば直るかも、とのことでせっせと、足を運んでみた。

ところがそれはドコモショップでしか直せないけど、(空港内はドコモショップではないのだ)
もしかすると、カードを新品にすることでしのげるかも知れないとのことで
お願いすると、30分近くかかるかもしれないとのこと、?。

なぜかと言えば、カードのメモリーを手作業で、
つまり紙に書き写し、w
もう一度新品に入れ直す作業に時間がかかるとのこと。

お金は?ときくと、タダだ、と言う。
なんで、PC使わないの?というと、例の
個人情報関係で、とのこと。
念書でも取ればいいジャン、と言っても苦笑するばかり。
ま仕方ないので、待つことにした。

とはいえ、この時間はラウンジでまったり、の予定で
朝からナニも食べてなく、ヘリハラだったので
斜め前のそば屋で時間を過ごすことに。

これ。山菜そば定食。
試す必要なし=今後「梨」とでも表示しましょうか。
(私の場合、自分の好き嫌いではなく、費用対効果、の採点にポイント高いです)
いくらだと思いますか?

d0057029_19294457.jpg



税込み、1000円。
高杉、晋作です、w。

で、食べ終わり搭乗時間も近くなったので、行ってみると
出来てるとのこと。スタッフ二人がかりでやってたみたい、タダなのに、w。
スイマセンねー、とお礼を言ってパスポートコントロールにいけば
大量の女子高生。修学旅行のようだ。もう大変な騒ぎだ。

時間も迫ってるので、KALのお初ラウンジはパスし
保険の手続きをして、搭乗。
B777-300だ。
ファーストクラスの設定があった。
今回はC。こんな感じ。

d0057029_19304313.jpg


ちと古い。オンデマンドはないし、液晶も小さい。
ファーストクラス0人。ビジネス4人。ガラガラだった。

すぐにランチだ。
まずサラダ。菜っぱは、ちょっとへたってます、w。

d0057029_19311337.jpg


バンジー用に、エチケットも写す。
シャト・ラ・トゥール、ではないね、w。

d0057029_19313097.jpg


メイン、フィッシュってことだったけど、実は
海鮮五目焼きそば。

d0057029_19315049.jpg


こんなチューブくれた。

d0057029_19443911.jpg


ポケットに閉まっておいたので
ま~○サンに、見せてみようっかなー。
辛いの、お好きかなー?


定刻通り到着。
KALラウンジへ。全部で2カ所(ファーストも入れると3カ所)あるようだ。
新しい空港だし、KALは本拠地だから期待していった。
入り口。

d0057029_19322532.jpg


内部。

d0057029_19324396.jpg


確かに新しいんだけど、コレならKULのMHのラウンジの方がいい。
天井は高いのに、開放感がない。
それに席数が大杉だ。居酒屋じゃないんだから、w。
イスも机も安っぽい。トイレも小さく、落ち着かない。
大の数も少なく、待っている人もいたりして。

シャワーもあるにはあるが、3室しかない。
一応トライしてみる。
けど、数が少ないから、すぐには入れない。
ウエイティングリストに入れて貰う。
その間、いつものように、キャッツアイで、まったりするつもり。
が、ガラスのグラスはなく、紙コップかプラスチック容器。
ワイングラスは、あったが。
呑んでみると、トマトジュースが、なんか甘い。

d0057029_1934945.jpg


そして、こんなモノに遭遇。
まったり待っていて、また口に運ぼうと
カップを取った時にこんな感じ。

d0057029_19343328.jpg



解るだろうか、分離しているのだ。
しかも上の方は、ミョ~に泡立っている。

怖くて、飲めない、w。


で、おねーちゃんが鍵とバスタオルを持ってきてくれて、シャワーにGO。

d0057029_19355499.jpg


狭いが、アメニティーは一通りある。

さっぱっりして、再度ビールを取りに行くと6時近いので
軽食があるが、ダイエット中の身。
こんなモノで我慢。

d0057029_19372071.jpg


って、胸肉とはいえ、
カロリー的には、我慢になってないし、w。
ビールおかわりしたらもう、腹一杯だ、w。
胃が小さくなってるよなー。



次回から、KALでインチョン乗り換えは、
GGで打ってるか、6時間くらいあるなら、
ホテルを借りた方が(6時間5400円)いいのかも。


あー、あと3時間近くあるなー。
PPでもやろっかなー。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-09-21 19:43 | 旅行 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/3851787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キャロ at 2006-09-21 22:58 x
OZで仁川経由???
こんな手もあったのか(笑)。
Commented by y_flugels at 2006-09-22 00:15
KEはイマイチなようですね。。。
それにしても成田空港の飯のイマイチ度は日本の恥かもしれませんなw
よっぽど羽田の方が充実していますね。
というか練りコチジャン?すごいなぁ~~ビビンバは出なかったのですか?
Commented by muufan at 2006-09-22 02:26 x
こっちは初日終了~。

2シュー目で万ドル勝ちを超えましたが。。。
その後、撃沈(大汗)

やっぱり、疲れた体を鞭打ってまで、卓に縛りついたのが原因。

ヨッちゃんは今日はめちゃめちゃ強くで万ドル抜いて早々とおやすみしました。

今からシャワー浴びて寝ます。。。
Commented by 孫悟空 at 2006-09-22 07:34 x
コチュジャンチューブ、大韓航空の定番ですね。
結構コレおいしい!でしょ

実は、このルート、私もも考えました
現地の滞在時間の短さを考えると、休みの少ない私にはちょっとむりかなあ
Commented by BBSTAR2005 at 2006-09-23 12:42
>キャロさん、こんにちは。
仁川経由、リゾカジストにはたまらないですよねー。
私の場合は、SKYTEAMでマイル稼ぎの要素ですが。


>y_flugelsさん、ども。
成田のメシ、イマイチは世界標準かと思ってました。
OZの空港もだめっすねー。
でもおいしくないなら値段を下げて欲しい。

KEビビンバありましたが、肉党代表としてコレを。。。、
帰りはチャレンジかなぁ?


>muufanさん、まいど。
今まるちゃんに会いました。
後で囲みましょう。梶野っち、良いらしいし。


>孫悟空さん、やっとケアンズに着きました。
このルート、さすがに無駄が多いです。
それを楽しめるなら良いのかも。
でもブラックをあと12~5枚だせば直行便いけますから、ねぇ。
孫悟空さんの分まで、やってきマース。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豪州旅行 2日目 ダイエットの途中経過 >>