もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんなことあって良いの? ポーカー初優勝!
こんなことあって良いの? ポーカー初優勝!

ホントは今日は、ダイエット戦略について
書く予定でしたけど、急遽変更します。

実は、昨日のストラドル杯のメインで、


優勝!!!


しちゃいました。



今年の2月から始めたポーカー。
こんなに早く、結果が出るなんて、ちょっと驚きです。




このストラドル杯は、土曜日開催のため
サッカーと重なることが多いので、なかなか参加できず
記憶では、3もしくは4回目の参加だった。




スタートは1番テーブル。
最終テーブルまで、結果的に、ここのテーブルでのプレーとなった。

最初の頃、せりかっちとぶつかる。
私、Q、Jo。
フロップでA,Q,x。
せりかっちが打って、私以外全員フォールド。
ターン、J。 シメシメ。
再びせりかっちが打って、私、コール。
これがいけなかった。
リバーで再び、A。
せりかっち再び打って、仕方なくコール。
せりかっち、当然のA3本。
このとき、リミットゲームだったから助かった。

その後、チップは増えず、2位になったSatoさんのKKオールインに
2,2でコールという、Zプレーで、
もちろんこのハンドは負けても、
何とか、最終テーブルまで残れた。
このときのチップ量は、アベレージ以下。


しかし、最終テーブルで少しチップが増え、残り4人で、
ショートスタックのオールインを、BBだったので受ける。
私、8,2h、w。(シロート、丸出し、w)
ところが、フロップ、リバーに2が落ち、勝ったりする、
こんな大ラッキーにも恵まれた。

最後、ヘッヅではSatoさんと。
Satoさんには今日、ユタカさんのバウンティー賞を
譲って頂いたりして、大変、優しい方なのだ。


だからもちろんヘッヅでのファーストハンドは、

フォールド

してみました、w。

しかし、Satoさんと私とのスキルの差は、歴然。
その上ヘッヅ当初、チップ量も私は、Satoさんの半分くらいか。
だから採った戦術は、知る人ぞしる、

T○IP○戦術。

そしてラッキーだったのは、少しSatoさんが
勝ちに焦って、いらっしゃったことだ。


と同時に、環境も良かった。
ディーラー、シャドーさん。
副カードシャッフル、ARATAさん。
隣には、美人女神Rさん、とこれ  異常  以上ない環境が
すべて、そろっていたのだ。

特にARATAさんが後ろでシャッフルしたカードは、
シャドー(マイラヴ)さんが配り、一緒にカードを見てもらった
R様がニコリとすると、感覚的には
6勝1敗位な感じで、勝てるのだった。

いつの間にかチップ量が逆転し、
最終ハンドがやってくる。
私、「あの」KQ。で、オールイン。
Satoさん、9,9でコール。
ターンで、Qが落ちそのまま。



ホント、今の感覚は

こんなことがあって、良いの?




まぁ今日は、

せりかっち

はいたけど、ルパンさんや、ダッファー師匠、ジャンボさんなど
普段、お世話になっている方もいなかったのは、
ラッキーだった、といえると思う。

イヤー、良かった、良かった。




8/19 ダイエット進行状況。 
     体重-1.6kg、トータル-2.1kg
     体脂肪率-0.5%、トータル+0.2%
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-20 01:00 | POKER
<< 私のダイエット戦略 その1 重大発表!! >>