文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台湾食い倒れ旅行記 最終日
台湾食い倒れ旅行記 最終日

台湾 食い倒れ旅行!
も、最終日となってしまいました。

いよいよ飲茶ランチの日が
やって参りました、w。

いろいろな飲茶のある中で、
バンジーがチョイスしたのが、こちら。

金鳳廳(飲茶)
六福客棧(レオフーホテル内)

昼前にホテルをチェックアウトし、タクシーで現地に向かいます。
ホテルの11階にあるので、ホテルのベルボーイに荷物を預け、
11階まであがっていきます。
時間は11:30ちょうど。
我々が一番乗りでした。

店内。

d0057029_8155398.jpg


席から見る外の景色。
禁煙なら窓側に案内してくれます。

d0057029_816624.jpg


ここはうれしいことに、ワゴンのサービスもあります。
(もちろんメニューで持ってきてもらえるモノもあります)

d0057029_8162850.jpg


だからこんな風に、見て選べます。

d0057029_8164035.jpg


香港などでも、昔ながらのこのワゴンサービスは、
残念ですが、少なくなってきていると、聞きます。

出来立てが食べたいというお客の要望、
コストダウンを狙うお店側の事情が、
マッチしているからです。
でも私は、このワゴンサービスが、大好きです。

22年前、私は初めて台湾に来たとき、
(まだ現在の台北駅は建築中でした)
思い出せないのですが、どこかのホテルの2階で食べた
このワゴンの飲茶がおいしくて、忘れられません。
どなたかご存じの方、今もあるのかなど、
情報がおありになれば、どうか教えてください。


熱くする必要のない、普通皿もワゴンで。

d0057029_8165474.jpg


スープモノ。

d0057029_8171013.jpg


選んだモノ。

d0057029_8172146.jpg


腸粉、大好き。

d0057029_8173743.jpg


鶏、高麗人参スープ。イマイチ。

d0057029_8175255.jpg


お会計、919元(約3,300円)



で、ホテル前からバスで空港へ。
パスポートチェック後、バンジー、お買い物。
私は、有料ラウンジへ。(ビジネスセンター、第2ターミナル内)

d0057029_818868.jpg


d0057029_8195261.jpg


シャワーなどもあったなぁ。
無線LANも有り、無料だ。

ということで、

台湾 食い倒れ旅行!

も、無事終了。
楽しい旅にすることが出来ました。
食(特に外食ということ)に対する考え方を
再考することの出来る旅でもありました。

おいしいということ、好きだということ、
安い高いということ、満足できるかということ
なんてことを考える、良い機会でもありました。

みなさま読んでここまで戴いて、ありがとうございました。






そして明日は、

重大なニュース

の発表をしたいと、考えております。
どうぞ、明日もよろしく。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-18 08:32 | 旅行 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/3596827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 孫悟空 at 2006-08-18 12:36 x
最終回ご苦労さまでした。
ここの飲茶私も食しました。ところで22年前のホテルってライライではありませんか?台北駅の近くで今はシェラトンになってますけど、記憶が定かではありませんが、確か2階にあったような・・・一時期不況のあおりで、いくつかのテナントも店じまいや入れ替えなどをやってたような気がします。
まあ、ホテルの2階にある飲茶は他にもあるでしょうけど。(すみません参考になりませんが)

それより重大ニュースの方が興味ありですね。
まさかオシムJAPANのメンバーを見て、レッズのファンに鞍替えとか?
坪井→鈴木→アレックス→達也→ゴーーーーール!
Commented by BBSTAR2005 at 2006-08-18 12:52
孫悟空さん、どおも。
ここ、行かれましたか。
如何でしたか?

22年前の話ですが、
実はその時宿泊していたのがその、
来来大飯店(シェラトン)だったのです。
そこから確か歩いたと思うのですが、記憶では
地下道がある交差点の近く(角地ではない)
ということぐらいしかないのです。
新しいホテルではなく、シックな、でも少し
高級感のあるホテルでした。

重大ニュース、明日までお待ち下さい(笑)。
Commented by カニも at 2006-08-18 15:03 x
おかえりなさ~い。
台湾、食いしん坊のパラダイスですねー!!
ど真ん中直球でやられちゃいましたw

おなか空いてるときはブログ見ないようにします。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-08-18 17:14
カニもさん、帰ってきまスタ~。

台湾は、確かにパラダイス、です。(笑)
私も自分のブログ、空腹時には更新できません、w。
Commented by y_flugels at 2006-08-19 00:20
重大ニュース・・・なんでしょう。。。そっちが気になります。。。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 重大発表!! 台湾食い倒れ旅行記 3日目(晩飯編) >>