もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台湾食い倒れ旅行記 2日目(晩飯編)
台湾食い倒れ旅行記 2日目(晩飯編)

ホテルに戻って、軽くシエスタと読書。
気が付くと、日も暮れて7時になっている。



今晩の狙った店は、住宅地の中にある店で、
地下鉄からも遠いので、タクシーを使う。
タクシーは初乗り70元(約250円)なので
とても利用しやすい。
おまけに新しい車両が多いので、気持ちもいい。


現地に着くと、どうも店が暗い。
店の場所を間違ったのか、と思い
タクシーから降りて周辺をふらつくが、
やはりここのようだ。
閉まっている、w。
失敗だ。


時間も8時を大きく回ってしまっている。
あわてて翌日行く予定の店に、タクシーで向かう。
着くと電気もついているし、客もいるので一安心だ。


が!


ラストオーダーを過ぎていた。

やばい・・・。
計画はおジャンか・・・。



気を取りなし、バンジー参謀に相談するが、
かなりご機嫌斜め。

でも、コチョコチョして、少し機嫌が直り、
出てきた答えがこれ。

好記担仔麺(台湾料理)

店構えはデカイ。外観。

d0057029_1365654.jpg


店員に2名というと、こっちに来いと、
店前を移動させられる。
なんと、メニューはなく、出来ているモノを出してあり
その中から選べ、と。

d0057029_1371584.jpg


店内。

d0057029_137312.jpg


いつものようにビール。
瓶だけど、生ビール。

d0057029_1375465.jpg


いきなり、担仔麺からくる。

d0057029_1381867.jpg


大きくないので、女性も、安心だ。

ゆでかきのニンニク炒め。。

d0057029_1384262.jpg


片栗粉でまとった小粒のかきだった。
すごいニンニクだ。

貝のゆでモノの薄切り。

d0057029_1393862.jpg


エビのピリ辛、米揚げ。

d0057029_1395878.jpg


お米も一緒にあげてある。
塩辛いのと、唐辛子がビールをおいしくさせる。


とりあえず、明日もあるのでここで切り上げた。
この店は、B級グルメでは、はずせない店かも知れない。
ただしやはり、シーズンモノを食べるべきだった。
かきは、全くいけてなかった。

そして、この店には地下に、個室があって、
どうも違う料理を食べている気がする。
予約すると良いのかなぁ?

お会計 735元(約2700円)。

この店が日本にあれば、仕事帰りにバンジーと、
月に一度は間違いなく行く、そんな気軽な店だった。

さて、あしたは、どうなるでしょうか!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-15 01:41 | 旅行
<< 台湾食い倒れ旅行記 3日目(昼飯編) 台湾食い倒れ旅行記 2日目(昼飯編) >>