文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソウル遠征 2日目 Part2
ソウル遠征 2日目 Part2

暑いのに、辛いモノでだめ押して、汗がダラダラ。
競技場のある駅まで3つ位だったんだけど、
汗は引かず。
駅に降りると地下だし冷房も効いているから、
ベンチでしばし休憩。

構内は、どことなく暗い。

d0057029_16455496.jpg



よく見れば、照明を半分消している。
省エネモ-ドなんだな。
小休止後、汗も引いてから、いざ出陣。

ソウルワールドカップスタジアム。

d0057029_16463189.jpg


FC東京のマークが、輝いて見える。

d0057029_16464340.jpg


FC東京用のブースでチケットを受け取り、話を聞くと、
今日の試合は完全無料とのこと。
ソウル-東京の自治体の後押しがあったらしい。
朝のニュースでも流れたらしいので、
結構いっぱいになるんじゃないか、とのこと。


スタジアムのコンコースを歩いていると、
目に付くのが、こちら。

d0057029_1647673.jpg


試合が終わったわけでもないのに、ペットボトルなど、
ゴミだらけ。
きれい好きな日本人からすると、違和感がある。
でも、向こうの人にしてみりゃ、日本人の方が
おかしい、と思うんだろうなぁ。
私が海外旅行をすると、いろいろなところで感じる
民族ギャップの、一幕だ。


試合開始40分前。座った場所からピッチを見る。

d0057029_16474239.jpg


ちょうど、センターサークル付近で、FCソウルの選手紹介をしていた。
その後、歌姫登場。

d0057029_16481743.jpg


いつものように
コンコースから行進のため、
イケイケ、一端出ていく。

d0057029_16485670.jpg


その間、選手ウォームアップに出てくる。

d0057029_16491788.jpg


それにあわせてか、イケイケ歌いながら、入場。

d0057029_16495918.jpg


ピッチを見ると、謎のハゲ。

d0057029_16501271.jpg


ワシントン、帯同して板のかーーー!!

試合出るのかーーー?
来日したことも、しらんかった。

でもウォームアップ見てると、
明らかに選手達(特にレギュラー組)の
集中力が無いのがわかる。
こりゃ今日は、やばいか?と思ってしまう。


で、選手入場。

d0057029_16504585.jpg


全員で記念撮影。

d0057029_1651715.jpg


開始直後、いきなり目の前で、今日が引退試合の
チェ・ヨンスにアシストされ、先取点を奪われる。
チェ・ヨンスを、選手が胴上げでして、喜ぶ。

d0057029_16512684.jpg


ホームに点が入ると、サポの目の前で派手な花火があがる。
それにつられたのか、いつもこうなのか、
直後に向こうのサポが発煙筒をたく。

d0057029_16514423.jpg


現役最後のチェの勇姿。

d0057029_1652164.jpg



シカと目に焼き付けました。


チェ・ヨンスは前半終了直前に、交代してしまう。
この日のチェは、質の高い動きをしてた。
まだ十分にやっていけるなぁ、と思った。
この力を残しての引退は、彼の美学なんだろう。
お疲れさまでした。

そしてハーフタイムに、引退式が。
チェ・ヨンスが、現役最後の日に

万感の思いを込めて、歌い上げます!!!

d0057029_16533961.jpg


ってのは、うそで、なにやらスピーチ。



奥さん?

d0057029_16535420.jpg


現在の監督から花束。

d0057029_1654887.jpg


で、最後にグラウンドを一周しながら、
真っ白なボールを、スタンドに蹴りこむ。

d0057029_16542792.jpg





後半開始直後、イケイケも発煙筒をたく。

d0057029_16544778.jpg



パシリの人、ご苦労様です。



後半にはいると、少し温度も下がり見ている方は救われるが
やっている方は、暑いだろうな。

結果は、0-3で負けたけど、
日頃見れない選手がみれることが出来て、楽しかった。

赤嶺、嫌われてる?どフリーでアイコンタクトしているのに
   全然ボールが出てこないね。まだチーム内での信用度、低いのか。
池上、イイね。一度レンタルで出して、場数踏ませると良いのかも。
中澤、可愛いね。あのど緊張で、オロオロぶりが可愛い。
塩田、ダメだったね。2失点の、どっちかは止めてほしかった。
ユータ、いかんねぇ。前節も感じていたけど、
      彼と陽平のところでボールが停まってしまって、リズムが出ない。  
      もっと、イイ意味でアクセントになってほしい。
      奧みたいには、なれると思うし。

でも、うちの選手、決してうまくないね。
改めて感じたよ。
これでワシントンが当たって、上に行けるようになったとしても、
ケリーがいるのと、何が変わったんだ?
別にオレは、純血主義ではないけど、
ガーロの言うところのポゼッションサッカー
(緩急って、俺は読み替えてるけど)をきちんと実行するには、
世代交代くらい必要に、なっちゃうのか?

クラブの色は、なんだ!というか、今その色作りを
しているところなんだと思うけど、
クラブのアナウンスも少しほしいね。
ガーロ任せでなくてさ。
トーチュウの霜田サン記事だけじゃ、さびしくね?


で、試合終了後。
選手挨拶。

d0057029_16565011.jpg


ハイお疲れ~。

d0057029_1657541.jpg


そんなところに、チェ・ヨンスガ来る。
ノブオ、ナオ、と3人で並ぶ。

d0057029_16572356.jpg


当然、イケイケがいじる。
「シャー、をやれ!!」  、と。

で、モジモジしながら、
かるーく、

d0057029_16575469.jpg


「シャー!!」

d0057029_16581360.jpg



で、拍手~。

d0057029_16582921.jpg


人がいなくなるまで待ってから、スタジアムを後にした。

d0057029_16584432.jpg




かなり汗をかいたが、部屋に帰ってシャワーを浴びれば
寝てしまう危険性があったので、その足で7LUCKへ。
サッカーは負けたから、少なくともカシノくらいは。ねぇ。

販促君と明日の送迎について決めた後、
帰ろうかと思ったけど、まだ早かったので、
卓についた。
これが、いけなかった。

座った後気が付いたのだが、ノーコミッションテーブルに座ってしまっていた。
最初のワンシューで、昨日と同じ罫線が来る。
心の中で、(いただき、だ)と思いつつ
順調にチップが増える。
が、勝負所、普通罫線も、生独罫線(生独サンに教わった罫線)も
Bを差している。
で、ビッグベット。儲け分の80%を賭ける。
(勝ったら終わりにしよう)と、思いつつ。

この守りの姿勢が良くない、と若に突っ込まれるところだが
まさしくそうで、
P 2、3
B 1、3
で、かなりやばい。
Pがいきなり3で、8。
Bは、ピクチャー、で撃沈。

そしてそのシューでは、小口で少しずつ取り戻すが
最後の方で、同じような罫線が入り原点割れしてしまう

ビッグベット!!

も、あっさり外す。



気が付くと朝の5:00だ。
キャッシャーで精算すると、手持ちは原点の27%ダウン+小銭。
やられた、ね。
一時は原点60%ダウンまで行って、涙目になっていたことを思えば
許容できる、ギリギリガールズだった。

ホテルに帰り、身支度をしてシャワーを浴び、
小一時間寝ると、でかいリモがホテルの前に来ている。
それに乗り込み、ウトウトしていると、
日曜日だからか、ほぼ30分くらいで空港に着いてしまう。

来たときは感じなかったが空港はキレイだ。

d0057029_1659487.jpg


気が付けば小腹がすいてる。
朝食を取る。

d0057029_16593125.jpg


帰りも機材は、A330だ。
拡張しているインチョン空港。

d0057029_16594478.jpg


こないだの、クアラルンプールも拡張していたし
日本国内も、どんどん空港の拡張が続いているネェ。
消費者にとっては良いことだが、業界は戦争になるんだろうな。
負けるなよ!日本!

ほいで、
機内の朝食。(又喰ってます、w)

d0057029_16595776.jpg


けど、このサンドイッチ、結構いけてたね。
NWで初めて、うなずけるモンだったなぁ。
チョコクッキーも、程良い甘さで、いかったよ。



てなわけで、LOSE/LOSEの旅になったけど
韓国のおもしろさに、ちょっと触れられた気もした旅だった。


にしても、2泊3日の夜行き、午前帰りって

なーんも出来ネェ!


焼き肉、食えなかった!


チキショー!!

[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-08-08 17:15 | 旅行
<< 台湾食い倒れ旅行記 前泊編 ソウル遠征 2日目 Part1 >>