もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マニラ旅行 最終回
マニラ旅行 最終回

更新遅れていました。
スイマセンでした。
今日も、食い物ブログです、wなし。


さて、今日でマニラも最後の夜を迎えます。
流血事件宇宙人ルック事件、等々
様々なことが起こった今日一日。

今回の集団がほぼ全員揃ったところで、
ディナーに、出かけることになった。
総勢16,7名(?)はいたはずだ。 もっと、いた?

行った先はここTapas Bar y Casa Armas マラテ店
(nuubooさん、情報有り難う!)

どうやら、多店舗展開している様子。
この店は、毛唐ご愛用のトラベルHP、Wikitravelでも
ウマー、の店で出てくるほどだ。

店の外観は撮り忘れたのだが、造りにおいてそんなチェーンさは
全くなく、帰ってくるまで、個人店かと思ってました。

メニューを見ていると、なんだか頼まないうちに
料理が、バシバシ出てきます。
誰かが、まとめて頼んでくれたらしい。

毛唐のブログでは、
そいつが行ったグリーンベルト店では、メニューが二つ出てくるらしいのだが
この店では、一つだった。



先ず最初にコレ。若がはまった、ガーリックマッシュルーム。

d0057029_1134585.jpg


マッシュルームの旨みが、ガーリックに一方的に主張されるだけでなく、
上手に引き出されていた。
やっぱキノコとオイルは、相性抜群だね。


次に確か、タコの揚げ物。(違うかも、、、、自信がない、w)

d0057029_114760.jpg



いもの、オムレツ。

d0057029_1142089.jpg



で、ガーリックスープ。
ちょっと惜しいね・・・って感じ、だったなぁ。
なぜだか
ホントはもっとうまく作れるはずだ、と思うようなデキだった。

d0057029_115155.jpg



飲み物も、最初ビールだったけど、やっぱり
スパニッシュと来れば、ワイン、行きたいよね。
オレみたいな食いしん坊がいるのに、この集団は、
お会計が頭割りだから、
ちょっと気が引けて
テーブルワインを頼む。
(ま、1人で全部飲むわけではないのだが)

d0057029_1161267.jpg


日本では見たことのないエチケットだ。

お約束、パエリア。

d0057029_1162645.jpg



ガーリック唐揚げ

d0057029_1164878.jpg


サイコロガーリックステーキwithインゲン

d0057029_117852.jpg


と、ここまで

ガーリックづくし

のセットで出てきたのだが
食いしん坊としては、
メニューに気になる一品があり
追加オーダー。

牛タンのマッシュルームソース。

d0057029_117544.jpg


やっぱりガーリック

なのね・・・。


途中で、ツダチャンのお誕生日ソングを、皆で歌う。
盛り上がったね。
ところで、幾つになったの?
(あっ、女の子だから聞かない方が、よかったかな?と一応、炙ってみる)

そして、いつものように、コーシー、デザートはない、w。
けど、ここでMr.鮫さんが、
なにやら立ち上がり、一言。


「今日はオレの、ゴリおーだーっ!!」


やるー!!Mr.鮫さん!!


彼は、前回のテニアンでポーカーチャンプになり
この食事会は、その祝勝会も兼ねていたのだった。
(って、祝勝会の副題はしらんかった、失礼。)



食事会終了後、いつものように、夜警パトロール組、打つ組、
(マッサージ組は組織されたの?)に、分かれる。
私は打つ組。

で、よっしーさん、ゆきちゃん、めぇ夫妻、サノさん、muufanさんで
バカラる。
ちなみに、
凄い、ニンニク臭
だったはずだ、w。


成績だけど、
わたし、
落ちる落ちる。

1勝8敗ペース。


もう死のう・・・・

と思い

オールイン!!


すると、当たる。
ちょっと戻すが、またもや死に時が来て

オールイン!!


すると、また当たる。

てなことが4回も続いて、その台は終了。
4回のオールインを凌いだ。



テーブル移動後は、全く逆の展開。
コレが、当たる当たる
8勝1敗ペース。Mr.鮫さんも加わり、ウハウハ状態。
あっという間に原点に戻す。


が、楽しい時間は短いもので、
少し原点を割ってきたときに、強めに打って、失敗。
眠くなってきたので、原点近くに戻すか死ぬかで

1.6蔓P、オールイン。

やっぴん隊長の2000P逆張りに、
確か私6か、7を引いて、隊長ナチュラル9をあっさり引かれて
終了。

隊長「ダメだと思ったよ。」
しっかりダメだしされて、就寝。


この間、若を見かけなかったけど、
何してたんだろ?


翌日、NWはJALより1時間早く飛ぶし、
この便は私1人なので、寂しくメータータクシーで空港へ。



ここでも大きな出来事が・・・・!!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























































そんな事は、

なにも、無かった、w。

喰われた?(若の2番煎じ、パクってみました。)


結局何事もなく、帰国できました。
今回も、楽しい旅でした。
現地で遊んで下さった方、また、よろしくお願いしマース。
読んで頂いた方も、有り難うございマシたー。


次回の旅行予定、アニョハセヨのソウル編。
8/4-8/6で、

両国首都対決サッカー

を、見に行きます。


PS
かにさーん、会社のシステム負担掛けないよーに
コレ、使っとけー!!





訂正

途中の揚げ物、タコでなくて、
イカ、でした。
失礼しましたー。
Yさーん、どーもねー。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-07-25 11:31 | 旅行
<< のどが渇く マニラ旅行 Part3 >>