文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マニラ旅行 Part2
マニラ旅行 Part2

さて、

だーれも、なーんにも、買うモノなんて無いくせに、w

新しくできた巨大ショッピングモール、「モールオブアジア」
に行くべく、朝の11:00にフロント前、
全員集合となった、7/16。

実は私はこの旅行で、延泊をするための手配を、
インターネットでするため少し早めに起きて
ホテル内8階のビジネスセンターにいく。
ところが、オフィスは電気がついていない。

おかしい????
停電か????

(じゃエレベータ動いてないだろ!!!)


隣のフィットネスの受付おねーちゃんに聞くと
日曜は休み、とのこと。

はい?
天下のHYATT様が、お休み?



デモ、ここは何でもアリアリの、P国。
ま、仕方ない、ほかの方法を考えよう。

で、フロントにいくと、珍しく時間に全員集合。
タクシーに分乗して、ショッピングセンターを目指す。

街は相変わらずの、マニラ。
信号停車中に、物売りが来る。

d0057029_1145058.jpg


この方はなんだか、洗車グッズらしきモノを売っているが、このほか
新聞、ミネラルウォーター、たばこ(1本単位でオーケー)、おみやげ物
などが、信号停車のたびに町中で、売りにくる。
極めつけは、写真を撮りたかったのだが、落花生。
しかも、焼き栗のようにリヤカーに設備をつけて火であぶったモノだ。
だから蒸気が凄い = 目立つ
それを停車中の車の間に押して歩いて来るんだが、
結構買う人もいるんだよね、コレが。


で、目的地の「モールオブアジア」
かなりでかそうだ。

d0057029_1151013.jpg


ルンルンで行進中の謎の集団。
何も外でなく、エアコンの利いた室内を歩けば良いんだけどね。

d0057029_1153131.jpg


皆で入った、アジアン料理店。
まずビールと、チャーハン。

d0057029_1154261.jpg


肉、盛り合わせ。

d0057029_1155242.jpg


なんてことも無く、すっかり完食。
で、ホテル戻る組、マッサージ組、エアポートカシノ組に分かれる。

ドウしようかと迷っていると、捕獲屋登場。
「エアポートカシノ、行こうよ」と捕獲屋。
「ドレスコードあるんでしょ?半ズボンだしダメだよ」と俺。
「んなもん、大丈夫っしょ!何とかなるっしょ!」と
何ら根拠もない、甘~い言葉に誘われて、捕獲屋の手のひらに乗るオレ、w。
ということで、エアポートカシノ組に吸収。























笑撃!!流血事件の真相!!


ちょいと歩きはじめると、そこにはスケートリンクの表示がある。

不思議な熱帯の国、P国にリンク?

スケートで青春時代を送ったモノにとって、リンクは故郷。
そんな私が、見ないで通り過ぎるわけには行かない。
捕獲屋の若頭に無理言って、見学に。

こんな感じ。

d0057029_1163264.jpg


なんか上から雪まで降ってくる。

d0057029_1164155.jpg


平日と週末で値段が少しだけ違う。

d0057029_116537.jpg



なんだか見ていて、あのリンクの臭いをかぐと
久しぶりに滑りたくなる。

「滑る?」と聞くと、
G「やめとこーよ。」
捕獲屋「どっちでもいいよー」
ガンちゃん「・・・・・・」

無理を押しきり滑ることに。
そこに鮫さんとやっぴん隊長から、若に電話が。
で、無理矢理さそって、合流。

さすが、捕獲屋。

誰だったか、「BBさん、そんなにうまいの?」と聞かれ
もちろん俺は自信満々に、

「このリンクで俺よりうまいヤツが、いるわけねぇだろ!!
俺は、アイスホッケーの国体選手だよ!!!」


と、気分は10倍レイズ、強気で言い放った。





ところが、靴を借りるところで、
なにやら悪い予感が。


も、もしかしたらフィギュアの靴しかない????



スケートの靴について説明しておこう。
スケート靴は大きく3種類に分かれる。
スピード、フィギュア、ホッケー。
スピードは、刃が長く、エッジが無く包丁のような形の刃だ。
フィギュア、ホッケーは刃が短く、エッジがある所までは同じだが
先っぽに、ギザギザがあるかないか、というところが一番違うところだ。
細かくいうともっとあるのだが、大まかにはこんなモノ。

シロートに向くのはもちろんフィギュア。
このギザギザが、推進力にもブレーキにもなるからだ。
が、ホッケーやっていた人には、じゃま以外の何者でもない。

ここP国で、スケートが盛んなわけはなく、
ホッケーシューズはあるか?と係員にきいても、
ホッケーシューズという言葉すら、知らないそぶり。
不安は的中し、フィギュアしかおいていないのだ。

でも

「国体選手」

が、ここでフォールドするわけにはいかない。


そしてもう一つ、不安が的中。
靴を手にすると、エッジが全く効いていない。

スケートはそのエッジで氷に食い込ませて滑るのだが、
それがないということは、


滑れないジャン!!!


けど、俺のわがままでここまで来たのだ。
「氷もどうせ、柔らかいだろ」といいきかせて。
もう見かけ自信満々、内心ビクビクで靴を履き替え
リンクに乗る。

リンクでポーズ。

d0057029_1182426.jpg


颯爽と、隊長。(撮影by若)

d0057029_118358.jpg



私も少し滑ってみるが、エッジが効かないからツルツルする。
しかも、あのギザギザが、つっかかって、前につんのめる。

めちゃくちゃ怖い。。。。。

だからカーブで(アシを)クロスするなんて出来ない。
あまりに恐ろしいから、スネーキングしかできない。
がこのスネーキングという技術は、スゲー疲れる。

そして、ちょっと慣れてきたところで、スピードだそうとし
前荷重になったその瞬間、悪夢がやってくる。














ビッターン!!!!





例のギザギザに引っかかり、前のめりになって
まるで、ダ・ヴィンチの人体図
うつ伏せになったようなかっこで、
めいっぱい、前に転んだ。

その拍子に、両肘、左膝を強打。
両肘からは、擦り傷で流血。

d0057029_1191883.jpg

(撮影by若)


膝は見る見るうちに青タンになる。

慌てて立ちあがるが目は、いたるとこ痛くて涙目。。。。。。
だから、皆にはすぐばれる。
だって、涙目な上に、血が出てるんだもーん。

で、ものの30分で終了。
先逃げした、鮫さん、Gを隊長、若頭がいじる。

d0057029_1194616.jpg





リンクを傷心で降りた俺に、Gが優しい一言。

「ブラジルユニに、血が付いてるよー」

あらら、この日、私以外に転んだ人はいなかった。
つまり、私が一番

ヘタッピ

ってことで、wなし。




そして、当初の目的地「エアポートカシノ」にタクシーで移動。
道中、右の太股が痛い。
別に打撲したわけではないので、車内で
「もう既に筋肉痛で~す」というと、
若「はやすぎ~」と一言。


ところがこれにはオチがあって、
帰国後余りに痛いから医者に行くと
医者「負傷後、動いたり、お酒飲んだりしましたか?」
BB「ぼちぼち、デモ、当然毎日飲みました。」
医者「そりゃダメだわ。」
  「だからだね、かなりヒドいよ。肉離れ。全治3週間」の診断。

笑えない・・・。

今ビッコ引いてるし、w。

カレンダーを見れば、この日7/16は、さんりんぼうではないか。
みなさん、カレンダーはよく見ておきましょう、w。




「さんりんぼう」ゆえか、
この後、傷心傷体の私に、


容赦なく


追い打ちをかけることが起きるのだ。




「エアポートカシノと押し問答!!事件」



が起きてしまうーーーー!!!

次回、乞うご期待。
って誰もしてない、っちゅーの、ねぇ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-07-20 11:27 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/3410132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゅん吉 at 2006-07-20 13:23 x
おひさ~

そうなんです、いくらホッケー選手とはいえ、フィギアスケートなんぞのれません。わたしも試してみましたが、スケート初心者に思われました。
スピードスケートも乗れません。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-07-20 13:30
じゅん吉さん!ナイスなフォロー!!!
ありがとう!!

やっぱ氷に乗っている方は、違うなぁー、
クゥー!!
話がわかるよねーーー11
Commented by 孫悟空 at 2006-07-20 17:53 x
笑える!
前回(6月)に訪比した際、このリンクで全比チャンピオン大会の決勝線を
観戦しました(偶然)。
常夏の国の宿命か、3回転などは神業中の神業で、2回転を決めた選手に観客の大拍手!しかも高得点。
恐らく日本じゃ1,2年やれば出来る業では・・・
ますますフィリピンが大好きになりました。

話は変わりますが、かと言って水泳がうまいわけでもないんですよね
この国の人。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-07-20 18:12
孫悟空さん、こんちわ。

ウチのバンジーは、このブログ見て、腹抱えてますわ。
「いつからそんなキャラに?」と。

私も不思議なんです。
いつからんでしょうか。。。。。(遠い目、w)
Commented by kopa at 2006-07-20 18:14 x
どうも、捕獲屋です。
まさか、フィリピンでアイススケートやるとは、思わなかったなーw
国体選手がこけて流血するとも思わなかったけどw
しかも、肉離れとはなー
完全にwなしだな・・・・www
やっぴん、爽快に滑ってるなー
次は、エアポートの事件かーw
2泊3日でしか行ってないのに、ネタの多い旅行だなーw
俺も④UPするとするか・・・・
Commented by BBSTAR2005 at 2006-07-20 18:56
ネタ、満載の旅行だったネェ。

エアポート事件のあとも

事件、

いっぱいあったしなぁー。
Commented by kopa at 2006-07-20 20:58 x
>ウチのバンジーは、このブログ見て、腹抱えてますわ。
>「いつからそんなキャラに?」と。

やっぴんだってGだって昔は、おもしろキャラじゃなかったんですよーw
やっぴんは、ちょっと強面のチンピラ風だったし・・・
Gは、無口でたまに切れる男だったし・・・
完全に俺の責任だなw
BBさんのキャラ変えも俺の責任だなw
でも、おもろいよーみんな!
Commented by KOPA・兄 at 2006-07-20 22:40 x
マニラに行って スケートやって 肉ばなれした 元・国体選手かー・・・
日本中捜しても なかなかそんな人 いないんだろーなー・・・W
BBさん ご愁傷様でーす。

次話の 「エアポートカシノと押し問答!!事件」 期待してまーす。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-07-20 22:40
そのとおりです11

みんな、若のせいです!(笑)


うそうそ。

そんな、気配りの出来る男なんだなぁー、

若って。いいヤツなんだよな。

にくいねー、コノーっ。

モテモテなんじゃないノー?

地域限定で、w。

Commented by BBSTAR2005 at 2006-07-20 22:43
KOPA・兄

同じ時間に、コメント、どうもです。

確かにそんなヤツ、いません、wなし。

ご愁傷様のBB。

次回のレポートも、がんばりマフ。
Commented by y_flugels at 2006-07-20 22:53
炒飯の盛り、すごいっすね~~
そしてに、肉離れっすか・・・サッカー選手並みの重症ですね。お大事に
Commented by BBSTAR2005 at 2006-07-20 23:09
y_flugelsさん、ありがとうございます。

隣でバンジーが、ゲラゲラ笑ってます。
サッカー選手は、持ち上げすぎだ、って。

福岡戦、引き分けでしたね。
3-5-2、機能してない無かった、
(雨だからなのしれないけど)
らしいですね。

ナオのFWは、相方がユウタだとキツイと思うけどなぁ。

週末、長野行かれますか?
Commented by めぇめぇ at 2006-07-20 23:16 x
今、猛烈に後悔しています。
だって、元国体選手がブラジルの黄色いユニフォーム着て、リンクの上で血を流したかと思ったら、肉離れ全治3ヵ月...そんな世紀の一瞬に立ち会えなかった事をw

いやー、本当に独壇場じゃないですかー!

この旅のMVPは、マニラキングでもテニアンチャンプでもなく、間違いなくあなたですよーー1
Commented by BBSTAR2005 at 2006-07-20 23:39
めぇめぇさん、後悔先に立たず、です、w。
デモ、全治3ヶ月ではないです、w。

それにしても私が流した血は、
見ておくべき、だったですねー。
(って、プロレスの試合じゃないんだから、w)
多分、ライブで見ていたら、立っていることが不可能なくらい
腹がよじれているはずです、w。

次回のレポートは、さらに笑えます。
どうぞ、お楽しみに、w。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マニラ旅行 Part3 マニラ旅行 Part1 >>