文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
運命のクロアチア戦
運命のクロアチア戦

1試合目の結果

d0057029_11394169.jpg


見ての通り、現在日本は最下位だ。

少し気が早いが、3試合目のことを考える。

おそらく2試合目のブラジルは順当に、オーストラリアに勝つだろう。
(あとの話が分かりやすいように1-0とする)

1.日本、クロアチアが引き分け (2試合終了時点)
  ブラジル    勝ち点  6   得失点差  +2
オーストラリア   勝ち点  3   得失点差  +1
クロアチア       勝ち点  1   得失点差  -1
日本         勝ち点  1   得失点差  -2

ということになり、ブラジル決勝トーナメント進出決定。
  日本の自力はなくなり、勝ち抜けるためには

  オーストラリアが3戦目で負け又は引き分け条件で、
  日本がブラジルに、3点差以上(!)で勝たないとならない。



2.日本負け(0-1)
  ブラジル    勝ち点  6   得失点差  +2
オーストラリア   勝ち点  3   得失点差  +1
クロアチア      勝ち点  3   得失点差  ±0
日本         勝ち点  0   得失点差  -3

日本の予選リーグ敗退決定。
 

 
3.日本勝ち(1-0)
  ブラジル    勝ち点  6   得失点差  +2
オーストラリア    勝ち点  3   得失点差  +1
日本         勝ち点  3   得失点差  -1
クロアチア      勝ち点  0   得失点差  -2
 
ということになり、

オーストラリアが3戦目で負け又は引き分け条件で、
日本がブラジルに勝てば、決勝トーナメント決定。

日本、オーストラリア双方が勝った場合、日本は
ブラジルに少なくとも3点差以上で勝たないとならない。




しかし、こうして見るとオーストラリアはどうであったって
2位確保、だよな。




悔しいことにあの3失点とは、得失点差というルールから、
現時点で既に日本の自力進出は結構難しく、
いずれにせよオーストラリアの結果次第となる。


(日本人がもう少しワールドカップ慣れすれば、
1失点の時でも或いは2失点の時でさえ

そのままーっ!!

の掛け声が、スポーツカフェや各家庭で響いていることだろう)




もちろん、
日本がクロアチアに勝ち、
オーストラリアがブラジルに引き分け又は勝ってしまったりすると
勝ち点的には、日本にちょっとだけ有利となり
この話自体は全く変わってしまうが、
もしそんなことになれば、
日本-ブラジル戦は、ブラジルにとって勝ちが、絶対条件になるのでその試合


虐殺ショー


になること間違いなしので、それも困る。


ということで、順当にブラジルがオーストラリアに勝つとして
日本に一番都合がいいのは、クロアチアに2点差以上で勝って
決勝トーナメント進出決定しているブラジルが、
お遊びで日本戦をやってもらえることだ。

なんたってジーコは、ブラジルの長島さんだから、
日本に勝つ=ジーコの顔に泥を塗る
事になるからね。
去年のコンフェデみたいなこと、期待するね。



怖いのは、ブラジルがお遊びで、控えのチームで来ることだ。
控えの選手たちは、監督にアピールするため、
ジーコがどうのなんて関係なく


ガシガシ


来ると思うんだよね。
日本戦はお遊びで、フルメンバー(ロナウドが良いなぁ)で、
来て欲しいね。  <都合よ杉



じゃあ日本の、クロアチア戦どうなるのか?



明日のネタにさせてもらいます。w










昨日のPP

まったり+11。
今月トータル +516.28。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-06-17 11:53 | サッカー
<< 運命のクロアチア戦 予想編&告知 PPの最近 >>