文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱ書かな、あかんわな、オーストラリア戦
やっぱ書かな、あかんわな、オーストラリア戦

ホントは、テニアン後編を書きたいのだけど・・・。
それは明日にして、今日は昨日の試合について書きますか。

ちなみに、オーストラリアは来年からアジア連盟に加盟する。
つまり昨日の試合は、



アジア対決



だったのだYO。


感想、      乾燥、間奏、還送、換装、完走
って、ワープロで遊んでる場合じゃないな・・・。

まぁ、みなさん見ての通りです、わな、罠、wanna、ワナ、ワナ。



やっぱり
ワナワナワナ




サカヲタの解説余り、いりません。
ジーコの采配ミス、


その通りです。


最初のプレス掛けるFWがへばっているのに替えなきゃ
後ろは、どんどん消耗するワナ。
失点は、必然だ。



代表の問題児、以前に3人書きました

1.サントス
2.ツネさま
3.たまちゃん


昨日の敗戦は、やはり出ていた上の2名だったでしょう。
戦犯探しみたいで、ヤ、だけど、
もう一度、皆さんビデオ見て。
と・く・に
ツネさまを・・・、よーく・・・・。


2点目のバイタルエリアから、ポストに当たって入ってしまった失点のシーン。
相手壁パス狙いで、パス出したヤツのマークはモニ。
モニはそのパス出したヤツについていった。
で、壁パス役がパス出さずにシュートして失点。
シュートはほぼ真ん中の位置からフリーで打っている。


ツネさまの応対が遅いからだ。

確かにモニとの、コンビネーションにも問題があったのかもしれない。
が、ツネさまは、パスの受け手、出し手ともに、反応できていない。
もしかしたらば、あの位置からではJリーグでは、なかなか入らないから
ボールウォッチングてしまったのだろう。
なんてわけない、Jでも入るよ、あの位置でフリーなら、ネェ。


3点目、駒野が抜けれたわけだが、よく見てもらいたい。
ツネさまが、オフサイドラインを形成しつつ、
あるFWを、マークしていた。
その時既に駒野は1対1の勝負になっている。
駒野は、中央にツネさまがいるので
ツネさまとは逆の縦を切りにいっている。
中央のツネさまがマークしているFWは、
その時点でもうオフサイドポジションであることが
ツネさまには、解っているはずなのに、(自分で作ってんだから)
駒野へのカバーが遅れて、失点する。


なぜ、オフサイドポジションのマークしているFWは捨てて
駒野のフォローに行かないのだ???? ツネさまぁ



1点目は、ツネさまの原因ではない。
が、よく見てもらいたい。
シュートを打つ選手よりゴール側に
どフリーの選手がいることを。


コイツは、ツネさまの担当だろぉ!!


むー、そしてサントス。
説明は、いりませんな。
パスミス、大杉。
私から見て昨日は、あれでも良い出来だったよ。
彼にしては。
いつかやっちゃうよ、彼。


ついでに、たまちゃんについて。
昨日の試合を見ていると、ドリブルで仕掛けられるカードって
たまちゃんしかいないんだよね。
そういう意味では、たまちゃんは今後貴重になるかもしれないね。
今のチーム状態から、ひとまず問題児からは降ろしておきます。w




にしても以前に書いた、
グループリーグ 3試合の勝ち抜け方
1.負けない(引き分けでも良いから)
2.失点しない。
3.得点をいっぱい取る

は、どれも・・・・・、ねェ。


マジ、きつくなった。


2連勝しかないね。マジで。



できるかな!ジーコジャパン!



ガンバレ、ニッポン!!!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-06-13 20:07 | サッカー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/3237862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_flugels at 2006-06-14 00:25
確かにやっちゃいましたな>ツネ様
丸ビルでほほえんでいる場合じゃないですね。。。
まぁいろいろありますが。。。とりあえず今日はロナウジーニョに託します。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-06-14 12:45
朝のブラジル戦、見ました。
この結果で日本の現時点では最下位、ですね。
2-0にしてもらえれば、3位だったけど・・・・。

どっちでも同じか。。。。。

次戦、クロアチアとはやはり昼の試合で、暑くなるでしょ。
先発巻、アツシで、動き回って相手DFを疲れさせ、後半10分くらいから
高原投入、25分から大黒投入、なんて、どでしょう。

頑張ってほしいな、日本。
Commented by じゅん吉 at 2006-06-14 13:29 x
やっとワールドカップの話題がきましたね。サイドバックとFWがきついとおもいました。日本のFWはFWじゃないもんね、自分で打ちにいかない。高原のああいうの何度見たことか。んでもってサントス、ご指摘のとうりいつもよりは彼にしてはよいほうだが、まだまだですね。そして駒野、足遅い、センタリング悪い、守備はちょっと一生懸命でしたが・・・。
とにかく高原だ、打て、打て、打て、ペナルティーエリアに入ったら打て!ペナルティーエリア内での動作やドリブルは相手のファウルを受けやすいのだよ。3点取られても4点取ってれば勝つゲームなのだよサッカーは。がんばれ日本!やはり玉田ださんといかんでしょ~
Commented by BBSTAR2005 at 2006-06-14 22:18
そうなんですよね。
FWの役割が、日本では守備の起点ですからね。
この試合、緊張からなのか後半が特に
アシが動きませんでしたね。
食事コントロール、うまくいってるのかなぁ。

じゅん吉さんの言うとおり、

シュート打て!!!

ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テニアン旅行 6ガッツ/200... テニアン旅行 6ガッツ/200... >>