もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ごちそうさま エベレスト PART2
ごちそうさま エベレスト PART2

さて前回6/1のそばに引き続き昨日、

ごちそうさま エベレスト PART2

「バンジーと巡る食の旅 第2回目」

(前回は「回る」だったんだけど、バンジーから
猿回しみたいでヤダ、とのクレームで変更しました、w)


に行って参りました。


今回は、

焼き肉!!!


川崎、横浜には美味しい焼き肉屋は数あるけれども
ここは美味しい!!
との評判を聞いて、ここに決めました。

焼き肉 北京

川崎人に北京というと、
焼き肉交差点(綱島街道の木月4丁目の交差点のこと)の
北京をいう人も多いんだけど、今回は
平間にある、北京に行って参りました。
私はここは初めてです。

ここのお店の評判をまとめると
・安い
・ウマい
・店が汚い
・煙モクモク
・行列する
・店員の愛想が悪い
・来店した芸能人やスポーツ選手の写真が飾ってある
・親父さんがうるさく、食べ方にお作法がある
なんだそうだ。

18:00開店にあわせて、バンジーとその友達、
○コチャンの3人で、店に行く。

d0057029_13573533.jpg


写真にある待っている人らは、並んでいるわけではなく
全員がそろわないと入店不可、というお作法に従って
友達を待っている人たちなのである。

さすがに開店では待たされることもなく、すぐ席に着く。
ここの注文時のお作法として、追加でお肉のオーダーは不可なのだ。
つまり食べられるモノは最初の注文だけで、
あとから追加で、オーダーする事はは出来ないのである。
(ビール、白飯はのぞく)
そのためバンジーが予習していて、以下の通り頼む。

キャベツ×3(写っているのは、これで1人前)

d0057029_13581383.jpg


レバサシ×1

d0057029_13582516.jpg


上タン塩×2

d0057029_13583921.jpg


上塩カルビ×1

d0057029_140078.jpg


上塩ロース×1

d0057029_1401665.jpg


大ラーメン×1
ビール(大)×3
ラーメンスープ、モヤシキムチ













焼いているところ。

d0057029_1404336.jpg



ココの作法として、焼くときは一つの肉を食べ終わるまで
他の肉を焼くのは、許されないと言う。

d0057029_1413661.jpg


そして、網の取り替えも、行わない。

こんな昔の焼き肉屋の感じで、煙は出放題。


キャベツはこんな感じで、肉で巻いて喰うとうまい。

d0057029_1421195.jpg



大ラーメン(これもうまいと評判だった、食べかけでスイマセン)

d0057029_1422335.jpg



チャーシューの代わりに、牛タンが7,8枚入っている。
レバーの写真には中華、の文字も見えるので
元々は、中華料理も出していたのだろう。
それでか、すっきりした、透明なしょうゆラーメンだ。
スープは多分、牛で摂っているのかな。
牛で摂ってここまですんだモノを作るのは、
かなり手間のかかる作業に違いない。

そしてとにかく、デカイ。
通常の2.5倍くらいありそうだ。
おまけに、頼んでないんだけど
ラーメンスープをもう一杯、つけてくれる。
はぁはぁ、言いながら飲んだ。


川崎の焼き肉屋で、美味しいと言われる所は、だいたい
牛タンが美味しい。
しかもそのサイズは大きく、厚い。
だから食べ応えは抜群だ。





初めて行った私の、感想。

コストパフォーマンスは、最高だろう。
上記で結局、11,500円くらい=@4000円弱だ。
肉そのものも、ジューシーで、美味しい。

しかし、化調もたっぷりかかっている(その必要ないと思うんだけど)のと
肉そのものは、チルド(冷凍)なのだ。
肉はやはりチルドすると、味が相当落ちる、と
私は思っている。

ラーメンも、ネタには良いと思う、という程度かなぁ。。。。
味の濃いモノのあとに食べたから、余計にそう感じるのだと思うのだが。
あとで出されたサービスラーメンスープには、
相当胡椒が入っていて、ちょっと刺激がきつくて残念だった。

このお店の私の勝手な評価を言わせてもらうなら
この雰囲気、コストパフォーマンス、費用対味効果を言えば
もう充分、合格点といえるお店だと思った。。
私自身は、あと数回訪れてみて、違う味のモノを
試したいとも、思っている。



とりあえず、ごちそうさま、エベレスト。
まだ6~7000円のこっているので、
もう一回、バンジーとどっかに行ってみま~ス。


でPP。
昨日は、+31。
$11のSIT&GOで3位と平場でちょい勝ち。
トータル、110。
なんかいい感じ。

で、今日から月曜日までテニアンBJトーナメントに行ってきます。
なので多分、明日から帰るまで、

更新できませーん。

悪しからず。


帰ってきたらテニアンの報告、しまーす。






多分、

Gが優勝してるはず・・・




→東天紅ご招待



うれしーーーー!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-06-08 14:18 | 旅行
<< テニアン旅行 6ガッツ/200... 渋谷 BAR JACK >>