もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今月のリゾポカに参加した
今月のリゾポカに参加した

今日は月に一回の、リゾカジポーカーオフ会。
いつものDUKEについたときには、もうすでに始まっていて
ちょいと遅刻だった。

この会は、色々な人がたくさん集まっていて、
毎回楽しい会となる。
初心者から、私のような初級者、そして大ベテラン(?)の方まで
幅広い人が集まる。

私の今回の目的は、初心者との対峙と自分のアクションだった。
初心者は、私にも覚えがあるのだが、降り時や賭け時が解らない上に
相手のアクションについても、解らないことが多い。
つまりチップによる会話が、成立しづらいのだ。
だからはまると初心者は、チョーツヨイ。
そんな方と相まみえるときに、どのような対処が良いのか、
今回見てみたい、あるいは私に応用できないか、と思ったのが一つ。
自分のアクションとは、上野で覚えたお作法と、それを逆手に取るような
読まれにくいアクションを効果的に行えるか、といった点に気をつけた。

40数人で始まったテーブルも気がつくと、2テーブルになった。
私と言えば、今回は優勝者のMITさんに捕まってしまった。
私AKで、MITさん9,9(だったと思う)でぶつかり
何も落ちずに負け。
最後はその逆で
私T、Tでオールインし、MITさんAKで受けられて
Kが落ちて終了となってしまった。



どっちで行っても、負けジャン!!!



とヒトリ突っ込みも、虚しく響く。。。。。。。


最終テーブルを観戦していて
おもしろく、そして印象深いハンドがあった。
残り6名で、プリフロップで、○りかさんBB、準優勝のやっぴさんSB、
テニアン優勝者のBJさんがカットオフで
この3人は、ほぼ3人ともチップリだったのが、
私の応援している○りかさんが、
わずかにチップリだったときのハンドだ。
BJさんの前2名フォールド後、BJさんオールイン。
ボタンのMITさんフォールド、SBやっぴさん、コール。
で、○りかさん、ゆっくりカードを見るとTT。
わたしなら、降りる、のだが、○りかさんは、コール。
残り500点くらいになる。

フロップが開き、やっぴさんチェック回しだったが
○りかさんオールイン、やっぴさん同じくオールイン。
BJさんA,9。やっぴさん、K、8。
ここまで誰もボードでは当たっていないため、
○りかさん有利。
が、無情にもリバーでKが落ちて、やっぴさん総取り。

このハンドはその後の2次会でも、サンザン話に出たのだが
ほぼみなさん、○りかさんのアクションで正解だとの声が、圧倒的だった。
しかしどうしても私は、納得できなかったのだが、
色々な理由を聞いている中で、ひとつ私も合点がいくモノがあった。
それは、
「リゾポカだから」というモノであった。
リゾポカは、ウイナーテイクスオールだからだ、というモノであった。
つまりあそこのハンドで勝てれば、ほぼ1位を手中に出来るから、というものだった。
なるほど、とは思うモノの私ならやはり、
生き残りをかけて(ホントはヒヨって、だろ?)降りてしまうだろうなぁ。


P.S.
そして2次会も終わって、帰ろうとすると、
親愛なるK○paさんに捕獲され、3次会にも参加させていただく。
ここでは、今後の海外遠征のスケジュールなど、楽しいお話がたくさん出来た。
マジで捕獲されて、良かったです。






世界に人口は何人いると思うーー????
その人たちに毎日、会うのとどれだけ時間がかかると思うーー????





It’s ミラクル  だっけ?





日本語おかしいし、ミラクル、英語で書けよーーー、w。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-05-28 23:39 | POKER
<< グループリーグ 3試合の勝ち抜け方 近づくワールドカップ、エアーチ... >>