人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
福岡 1泊2日の旅(2)
福岡 1泊2日の旅(2)

2日目 5/21

今日、昼に目指すラーメン屋は久留米ラーメン「丸八」。
この店は、11:30開店だ。
ところがホテルは10:00チェックアウトのため、
チェックアウト後、、ホテルロビーでまったりして
コーヒーを自動販売機で買おうとするとると、
「朝食のコーヒーと、パンはサービスですよ」と初めて
宿泊は朝食付きな事を知る。
すでに10:00を回っていたため、ここで食べると
ラーメン勝負(量のね)が出来なくなるかもしれない。
だったら、とコーヒーと








調理パン3つ





をおいしく頂きました。w

目指すラーメン屋は、西鉄天神大牟田線高宮駅からバス便という
余り条件の良い立地ではないのだけど、
泊まっているホテルからそう遠そうではないため、
豪勢に、タクシーを使って行ってみた。

約1500円のタクシー代を使って、現地に着く。
しかし何か変だ。
看板はあるのだが、シャッターが閉まっている。
道路を挟んで前にあるお店の人に聞いてみると、
先月移転したのだと・・・・・。



ガーン!!



HPくらい、直しておいてくれよー!



これでこの旅行において、
目指すラーメン店がしまっているのは、もう2回目なのだ・・・・。

ラーメン紀行にならなくなる。
まずい・・・。



とっさに思い出したのは、天神の「一蘭」だ。
ところがここは、チェーン展開をしているし
家の近くでも食べれるが、評判は上々のの店だ。
そこにでも行くか、と決意しバスに乗り
駅まで行くと、こんなラーメン屋が駅前に。
「博多ラーメン おとみさん 創業昭和29年」
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_20181546.jpg






本能で思いました、

行かねば・・・・!!!

しかし、おとみさん、と言っても作ってくれるのは男性なのだが・・。

こんなラーメン。
これは塩トンコツラーメン+半チャーハン。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_20191383.jpg





こんなトッピングもある。
あげニンニクと激辛からし高菜とあげたまねぎ。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_2020243.jpg





あげたまねぎ、ですよ。初めてみた。


ラーメンはスープの表面に張る鶏油が、メチャウメイ。
何使ってるんだろ。
化調を効かせているのだとはおもうのだが、香りも抜群。
そしてチャーハンも、本格的にラードを使う。
臭いのだめな人には、向かないチャーハンだけど。
そんなに強烈ではない、念のため。

私は思い切り食って、そしてそして替え玉もしました。
で、食べたあと、思い出しました。


さっき朝食、食べたやん!w


スタジアムへ向かう途中、
西鉄天神大牟田線 急行電車
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_2021553.jpg





西鉄天神大牟田線 普通電車
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_2022010.jpg


車内の中刷りに某銀行の宣伝を見る。
オールイン、わん。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_2023957.jpg




オールイン!に反応してしまいました。(どでもいいよ、ね。)


天神の宝くじ売場+ガードマン付き。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_2024492.jpg




ちょっと不思議な光景に、見えた。

そしてこのあと試合を見に行く。
こんな感じのピッチ。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_20245849.jpg




試合開始前のゴール裏。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_20253696.jpg




今シーズンで一番暑い日だった。

ウオームアップで、サポに選手一礼。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_20264084.jpg





試合内容はコチラへ。
試合終了後の、選手挨拶。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_20284824.jpg





控え室へ戻る選手たち。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_20293215.jpg





試合終了後、軽くネットカフェでブログ更新後
最後に狙っているラーメン屋、観光客としては是非一度は行きたい
「元祖長浜屋」まで、タクシーを使う。980円。
行った先は、「元祖長浜屋 支店」のほうだ。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_20322836.jpg




こんな感じのラーメン。400円。
福岡 1泊2日の旅(2)_d0057029_20401680.jpg







はっきり言って、このラーメンは安いし量もしっかりあるけど、もう食べません。
水っぽいスープと、粉っぽい麺。どうにもならないチャーシュー。
やばいでしょう・・・・。
(ちょっと私、   辛口かしら。。。)


そしてそのご予定通り、福岡空港より帰宅の途へ。

以上、福岡の旅でした。

by BBSTAR2005 | 2006-05-24 20:42 | 旅行
<< エベレストポーカー 準優勝! 福岡 1泊2日の旅 >>