文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
福岡 1泊2日の旅
福岡 1泊2日の旅

1日目 5/20

羽田18:00発
福岡19:45着  ANA265便

羽田は雨だった。
乗る飛行機777-200だ。
d0057029_1903012.jpg




拡張中の羽田空港。
d0057029_1912494.jpg




機内から、アクアラインの通気口。虹が見えた。(ちょっと薄いぞ)
d0057029_1921168.jpg




ランディングしてくる機体を、撮す。
(へたくそで、すいません)
d0057029_19326100.jpg






旋回中に、羽田空港が見える。
d0057029_1941372.jpg





福岡に定刻より少し遅れて到着。
ホテルにチェックインし、いよいよラーメン1回戦へ!
ホテルから徒歩圏の「八ちゃん 薬院店」を目指す。
ここは夜9:00~の深夜営業のみで、ここのラーメンの特徴は、
なんといってもそのスープらしい。話によると
そのスープの量だが、器いっぱいにつがれてきて、
そのうえ、これでもかというほどの濃厚なこってりとんこつだそうだ。
ややしょうゆ多めの味だが、とても飲みきれるものではないとのこと。
なぜなら器の底には、煮込みつづけて崩れた豚の骨が粉状になり、
1cm近くもたまっているらしいのだ!!
事前に地図でチェックしているので迷わず、お店につく。
ナント、





5/6から5/22までお休み





の張り紙が・・・・。w




しかし余りにもお腹がすいているので、やはりその近くの居酒屋
旬素材【わざわざ】 薬院店
にいく。
d0057029_1961261.jpg




こんなカウンター席にすわる。
d0057029_1972236.jpg





まずは飲み物。
最近マンガ「夏子の酒」を読み返し、日本酒に興味があるので
1杯目から日本酒へ。
d0057029_1983078.jpg




「九州」「山田錦」のキーワードで1杯目、「東一」を。
d0057029_1992246.jpg





写真で見てもわかんないよね。
純米、とのことだが私には少し味がばたばたしているというか、
落ち着きが無く感じたが、よく言えば、クチの中で
「純米です!」と主張していて、程良く暴れてくれる。
2杯目は、「万齢」を。
飲み口はすっきりしている。ばたばた感もない。
が、ちょっとアルコール感を強く感じた。



おつまみはまず「クレソンのお浸し」を頼む。
d0057029_19104388.jpg






次に鯛のお刺身。残念ながら養殖物だった。
d0057029_1912066.jpg






そして「地鶏の塩焼き」。
d0057029_1913077.jpg




こっちにありがちな「なんちゃって地鶏」ではなく
キッチリ、地鶏だった。旨みはうすいものだったけど。
しかし、鶏好きな私には、ユズ胡椒もついていて、
d0057029_19135267.jpg




なかなか、おいしくいただけた。

それに、「大海老の塩焼き」
d0057029_1915138.jpg




ホントにビッグサイズだった。

仕上げには、「金醤(商品名だと思う)の焼きおにぎり」
d0057029_19154435.jpg





これもなかなか、ビッグだった。


ほろ酔い気分でホテルへ帰る道すがら、
「サッカー日本代表」バーを見つける。
入らないわけには、行かないでしょ。
店は、10人も入れば一杯な感じのカウンターのお店。
正式名称「スポーツ角打ちF.C.HAT TRICK」

お店は、私1人だったが、マスターと楽しくサッカー談義。
ジントニックをハットトリック(3杯、このカップが結構でかい!飲みごたえ抜群!)
して、気分も良くなりホテルに帰る前に店前で、写真を撮らせてもらう。
d0057029_19165513.jpg





そしてお会計はナント、1480円。
あ、ありえない・・・。
やっていけるのか・・・。
でももう、何年か、やっているらしいのだが・・・。
福岡へお越しの際はぜひ。

ホテルに戻るともう2:00。
即終身。w

明日は、人気が高いと言われる
久留米ラーメン「丸八」に、お昼時に行くことにしている。


あ、+サッカー、ね。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-05-23 19:22 | 旅行 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/3127951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ~[ at 2006-05-23 19:24 x
߂܂ā
RC܂܂ȃLoł
ЂƂ茾̑uOłɗĂȁ
Commented by y_flugels at 2006-05-23 22:46
1480円あり得ないです(爆)
最初の飛行機の所は見ないようにして(笑)福岡旅行記拝見しました。拡張しているんですね>第2

そしてラーメンは残念でしたが、居酒屋、エビがデカ!

※G裏は福岡戦@味スタからそんな感じですよ。代表モードなのか、消化試合で投げているのかは分かりませんが、モチベーションが低いのでしょう(苦笑)
Commented by BBSTAR2005 at 2006-05-24 00:10
はい、あり得ないANA、でした。w
拡張してます。第2。

モチベーションって、むずかしいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 福岡 1泊2日の旅(2) vs アビスパ福岡 菓子杯最終戦 >>