文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日からLV
明日からLV

LVに備えてこれ、買ってみました。
SIMPURE N600i。

海外に行くたびにレンタルも、ちょっと面倒なので、
買ってみました。
(といっても、ドコモポイントでロハになったけど、w)

私自身あまり携帯は、ハードユーザーではないので
このままこれに、乗り換えるつもりでした。

でもちょっと無理かも・・・。


まず、今のP901i
電話帳データが移せない。
どちらの機種も、「データリンク」という、別モノではあるのだが
同名のアプリで、PC-携帯間のやりとりをするのだが
今の機種からでは、電話帳データが1件ずつしか移せない。
そんな面倒なこと出来ないから、
じゃぁ赤外線ポートで、と探してみたけど
実はこの子、赤外線ポートが付いていない。w

またカメラの画素数も、31万と、ちと低い。
しかも!!その画像データをPCに取り込めない。
「データリンク」には、電話帳と、ブックマークしか
バックアップできないんだ。
どうやって画像はバックアップさせるきなんだろ。

それと画面のマルチ、できないのか?
つまりIMODEとメールと電話帳を同時に動かせない?
もしかしたら知識不足、なのかもしれないけど、
どうも、動かせそうにない。

確かに軽いし、デザインは悪くないけど
数世代前の携帯なんじゃないんだから・・。
この様子では、海外に行くときのためだけになるな。
これならレンタル機種のN900iG
の方が、まだ使えるなぁ。。。。。


とりあえず明日、成田のドコモショップで、電話帳データだけでも乗せかえてもらうか。


PS
ということで、明日からはヴェガスです。
ノートPC持っていくかどうか、まだ迷っているんだけど、
持っていかない、となると更新が出来なくなるので、すいません。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-30 23:51 | 旅行 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/3035626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bumbum at 2006-05-01 15:42 x
こんにちは。

SIMPURE N600i、だめっすか?ちょっと期待してたんですけどねー。NM850iGにしたほうがいいのかな?でも、あのデザインが好きじゃないし。海外でそのまま使える機種って、選択肢が少なすぎますね。

LV、楽しんできてください!
Commented by じゅん吉 at 2006-05-01 16:24 x
がんばってきてくださいね、ところでその新しい携帯、通知は表示されるんでしょうか?ドコモユーザーのわたしもいつも不便に思ってます。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-05-03 06:50
bumbumさん、こんにちは。
この携帯、あまりおすすめできません。
ここには書いていませんが、液晶も小さいし、
昨日が悪い、少ないと不満が多いです。
もう少しいろいろなモノが出てからで、いいのかもしれませんね。
レンタルでも1日100円だし。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-05-03 06:54
じゅん吉さん、毎度です。
バカラ、私が疫病神になってます。
バイインが少なく、イカンなぁと思っていたら
これです。
今度はしっかりバイインして勝負してみます。
で、通知とはこちらからの?
それとも相手、つまりかけてきた人の表示?
ま、いずれにして表示されると思うのですが。。
調子が悪くて、確認仕様がないのです。

じゅん吉さん、バカラ、鬼引きのビームを送ってください!!!
Commented by 鮪妻 at 2006-05-15 09:31 x
GWはラスベガスにいかれてたんですね。
楽しく読ませていただきました^^

さてさて 私の LG電子の携帯ですが、
なかなか良いですよ。
待ちうけ時間は長いし、電波もよく入りました。
ただし、不在着信のランプがなかったり、
着信音がヘンテコ なことなど、
多少不便な点はあり
一世代前という感じはありますね^^;
今は、すっかりなれましたけど、
もうちょっと、機能があって、デザインのよいものが
発売してほしかったですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< LAに着いて やった!勝った!勝った!勝った... >>