文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンバ戦が終わって
ガンバ戦が終わって

またもや江坂の、根カフェから。

結果は0-1でまけ。
あんなに甘いプレス、してくれてたのになぁ。
なめられてるのか?

試合前は宮沢先発に、心が躍ってたのに、
今日は消えてしまうことが多かった。
アノ辺は試合感のような気もするが、
ちょっと前目にポジションを取りすぎていたなぁ。
今野があれだけ動くんだし。
ミヤはもうちょっと下がり目で、
いわゆるボランチタイプが向いていると思うけど
守備面と、右足で持ったときの不安感が残るんだなぁ。
確かにアノ左足は、魅力なんだけど
あの不安感をかき消すまでには、いたってない。
だけど今日は、何でコーナー蹴らなかったのかなぁ?

そしてこの試合も、今野がいなかったら
メタメタになっていただろう。

う~む・・・。
なかなか噛み合わないなぁ。

絶対的にいえることは、ボールの収まりどころがないんだよな。
前でキープしてくれる人がいないんだ。
ルーカスに、それを担ってほしいんだけど、
意外にこれが取られ易いのね。。。。。
だから両サイドが上がる時間を稼げないし、
だけど頑張って上がろうとしても、
相手に奪われることが多くなってくると
もう、運動量も、精神的にもきつくなってくるのよねー。
そしてようやく来たチャンス、たとえば
エンドライン近くまで入り込んでのクロスなど、でも
もうヘロヘロになってきていて、プレーの精度が落ちるのよね。
ノリオのそれなんか、もう典型的じゃない?

誰か、
前めでしっかりキープができて
ボール散らせられて、
できればシュート力のある人、
いないかなぁ?
守れなくていいし。
むかつくけど、ポンテ、みたいなやつ。

前にも書いたけど、この辺の人材に大枚叩けないかなぁ。


システムを考えたとき、
まずは、
今野はフリーで動かしたい、
それを生かしたいから
やっぱ4-4-2というか
変則4-2-3-1(2の1枚を今野)が、
攻守とも安定すると思うのね。
ノリオちゃんは、左ウイングでね。
そこは、戸田でもいいし。
右のウイングにノブオちゃん。
今は阿部ちゃんと、
先々は、ナオと競わせる。
今野の相手は、フミさん、またはミヤ、イノハ、アサリあたり。
左DFは、浄かフジか池上、松尾?(この人、見たことないけど)。
真ん中が・・・・、しょうがない、ルーかクリ。
FWは調子のいい人で。

どでしょう?
(そいえばヨウヘー、がいない・・・・。w)




今日ワロタ、こと、2つ。
試合前の
「カジより、トクナガ!」コール。

もひとつは
小澤が出てきたとき、最初は
「オザワ!オザワ!オザワ!」コールだったんだけど
場内アナウンスで
コザワ選手、入ります」といわれた直後は、
「コザワ!!」と「オザワ!!」が微妙にシャッフル、
されてたことかな。

彼ふてぶてしくていいね。


次は水曜日に
またマリノスか。

で、土曜日が、ニャーごや、か。

もうちょっといじってみるか。
ガーロさん。

ここが、腕の見せ所ヤデ!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-22 17:49 | サッカー
<< 今日のPP 大阪に着いて >>