もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンバ戦が終わって
ガンバ戦が終わって

またもや江坂の、根カフェから。

結果は0-1でまけ。
あんなに甘いプレス、してくれてたのになぁ。
なめられてるのか?

試合前は宮沢先発に、心が躍ってたのに、
今日は消えてしまうことが多かった。
アノ辺は試合感のような気もするが、
ちょっと前目にポジションを取りすぎていたなぁ。
今野があれだけ動くんだし。
ミヤはもうちょっと下がり目で、
いわゆるボランチタイプが向いていると思うけど
守備面と、右足で持ったときの不安感が残るんだなぁ。
確かにアノ左足は、魅力なんだけど
あの不安感をかき消すまでには、いたってない。
だけど今日は、何でコーナー蹴らなかったのかなぁ?

そしてこの試合も、今野がいなかったら
メタメタになっていただろう。

う~む・・・。
なかなか噛み合わないなぁ。

絶対的にいえることは、ボールの収まりどころがないんだよな。
前でキープしてくれる人がいないんだ。
ルーカスに、それを担ってほしいんだけど、
意外にこれが取られ易いのね。。。。。
だから両サイドが上がる時間を稼げないし、
だけど頑張って上がろうとしても、
相手に奪われることが多くなってくると
もう、運動量も、精神的にもきつくなってくるのよねー。
そしてようやく来たチャンス、たとえば
エンドライン近くまで入り込んでのクロスなど、でも
もうヘロヘロになってきていて、プレーの精度が落ちるのよね。
ノリオのそれなんか、もう典型的じゃない?

誰か、
前めでしっかりキープができて
ボール散らせられて、
できればシュート力のある人、
いないかなぁ?
守れなくていいし。
むかつくけど、ポンテ、みたいなやつ。

前にも書いたけど、この辺の人材に大枚叩けないかなぁ。


システムを考えたとき、
まずは、
今野はフリーで動かしたい、
それを生かしたいから
やっぱ4-4-2というか
変則4-2-3-1(2の1枚を今野)が、
攻守とも安定すると思うのね。
ノリオちゃんは、左ウイングでね。
そこは、戸田でもいいし。
右のウイングにノブオちゃん。
今は阿部ちゃんと、
先々は、ナオと競わせる。
今野の相手は、フミさん、またはミヤ、イノハ、アサリあたり。
左DFは、浄かフジか池上、松尾?(この人、見たことないけど)。
真ん中が・・・・、しょうがない、ルーかクリ。
FWは調子のいい人で。

どでしょう?
(そいえばヨウヘー、がいない・・・・。w)




今日ワロタ、こと、2つ。
試合前の
「カジより、トクナガ!」コール。

もひとつは
小澤が出てきたとき、最初は
「オザワ!オザワ!オザワ!」コールだったんだけど
場内アナウンスで
コザワ選手、入ります」といわれた直後は、
「コザワ!!」と「オザワ!!」が微妙にシャッフル、
されてたことかな。

彼ふてぶてしくていいね。


次は水曜日に
またマリノスか。

で、土曜日が、ニャーごや、か。

もうちょっといじってみるか。
ガーロさん。

ここが、腕の見せ所ヤデ!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-04-22 17:49 | サッカー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/3000433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_flugels at 2006-04-22 23:32
お疲れさまでした。
今日は行けなかったのですが、どうだったのでしょう?やっぱりまだかみ合っていないのでしょうか・・・水曜はカモメそしてシャチと試合が続きますが、どうなりますかね?
Commented by bumbum at 2006-04-23 03:59 x
おはようございます。

スカパーでしか中継がないとキックオフ直前に気がついたマヌケです。大阪遠征、お疲れ様です。道頓堀で泳げなくて残念でしたね。

どうでした?やっぱり、ダメダメでしたか?コンちゃんが一人で奮闘している感じ?(それじゃ、去年とあんまり変わらない気もする・・・)何か少しでも先につながること、あったなら良かったと思うけど。

見られなかったんで、妄想ばかり先走り・・・。

それでは、おやすみなさーい。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-04-23 12:24
y_flugelsさん、こんにちは。
まだですね。
ヤッパ「将軍」のようなひと、必要のようです。
フィールドプレイヤーでのリーダーが要ります。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-04-23 12:27
BUMBUMサン、こんにちは。
決して全部がだめではないんですけど・・・。
今野で今は持っている、てな状態です。
本文でも書きましたが、ガーロの腕が
ここで証明されると思います。
Commented by jin31110 at 2006-04-23 23:37
お疲れ様でしたー。

憂太が怪我なく働いてくれれば個人的にはそれで十分なんですがね。
どうしても怪我が多いのが・・・

これが「噛み合ってない」だけならいいんですが。
今野なんか、去年の怖さがどこ行ったんだー、って感じですし。
去年のホーム千葉戦の80mドリブルのような鬼気迫る今野をもう一度見たいですなぁ。
Commented by BBSTAR2005 at 2006-04-24 00:48
jin31110さん、はじめまして。
そうなんですね、憂太。
か細いんです。
そして彼の、バックアッパーがいないのも、事実。
今更、ケリー、ってわけにもイカンでしょうし・・・。

それと、今野のまじめさと、思い切りの良さを
どうにか生かしてほしいもんですねぇ。

選手起用、戦術、環境、どれもかみ合ってない。
それが今の現状なのでしょうか。
そしてそれを効果的に修正・矯正できるのは
監督しかいないわけで・・・。
選手でも良いですけど、今のウチには
そのキャラがいないですしね、ドゥンガみたいな。

私的にはまだまだ、辛抱できるので
見守っていこうと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のPP 大阪に着いて >>