もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エベレストポーカー 4月 2回目
エベレストポーカー 4月 2回目

エベレスト登山、行って来ました。
先週は、R様が優勝なされましたねぇ。
うらやましい。

今回こそ!と意気込んで行こうと思ったんですが
20分ほどに遅刻してしまった。
おかげであの「カレーうどん」は、食べずに参加となった。

先週は50名という参加者だったが
今日はおとなしく40名弱であろうか、
テーブルは4つに止まっており、
お出ブナ体格の良い私でも少しラクに座れた。

到着しドアを開けると、○Z○さんといきなり目が合う。
彼のそれまでは、にこやかであったはずの表情が
私を見たとたん、一気に戦闘モードに入ったその顔を、
私は見逃さなかった。

キラリーン!!

そして彼の瞼は間違いなく私を焼き焦がすがごとく
炎が燃えていた。

メラメラメラメラ!!

そしてその額には、

「倒・BBSTAR、スチール敢行!」

と刻まれていた。
(あまりカッコ良くは、なかった。w)



1回目のテーブル合体の時まで、4番テーブルにいた私はチップリだった。
テーブル移動で行った先は、その○Z○さんのいるテーブルだ。
来て早々の1回目、スチールされた。
ヤツは本気だった。


仕方ないので彼がBBの時、
チップ差を利用しガツンと打って、
仕返ししてあげました。確か2回ほど?
かれは
微妙な表情で、
微妙に喜んで、くれている(ように見え)ました。w


結局、最終テーブルまで残るものの
開始早々、3位になった外人とぶつかる。
私、AK。
フロップで1枚Aが落ち、打つと
彼だけが、ついてくる。
ヘッズアップ。
ターンは確か4。
あまり関係ない。。。。
リバーも6。
あまり関係ない。。。。
彼レイズ。
私コールすると、もう残りは500点。
ショウダウンすると、彼A6。

リバーだね、、、
やっぱりポーカーは
リバーだよね。。。。


レバーじゃないよ。w


その後は小動物ならぬ
昆虫プレーにいそしむ。
8d6dでショートオールインすると
フロップで
Kd7s5d。
ターンで(確か?)3。
私「ダイヤ~!!」と呪文を唱えると
左となりの○月さんが
「4でも良いでしょ」と教えてくれる。

すると、どうでしょう!!!
リバー、4!!!!
すげー!!予言者だ。


リバーだね、、、
やっぱりポーカーは
リバーだよね。。。。


レバーじゃないよ。w



だけどサ、その前に来いよー。
ショートオールインで一人だけにコーラれても
どないも奈良おまヘン。


そして、お金持ちのオールインがあったりして
何とか6位までいけた。
実はこれ、先週と同じ順位だ。


最後のハンドはそのときチップリで、4万点近い教授に、
自信満々で!!
毎度おなじみの1000点、ショートオールイン。(ショボ)

教授、55。
私確か、Aと確かJ。
もしかして、いけるカナ?



フロップ
5,5、あー、あと忘れた。

4カードですわ。
イタイ、痛すぎます。
昆虫、ひとヒネりです。


で優勝は、パツキンのジンガイさん。
おめでとう。




あー、あのマウスパッドほしいなぁ。。。
早く3位以内に、入らなければ!!
[PR]

by bbstar2005 | 2006-04-15 02:32 | POKER | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/2968569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AZO. at 2006-04-15 05:47 x
ネタにするならハンドル出してもらってかまわないですよ~
むしろ8年以上このハンドルでやってますから
出されても迷惑にはならないので~

今日のBBさんのチップの量をみて諦めました(笑
なので楽しく打てるようにしていました

結局チップあげちゃったけど楽しいポーカーできればそれで良いんです
来週もまた狙いに行きますので^-^
Commented by bbstar2005 at 2006-04-15 09:28
AZOさん、おはようございます。

今週も、上野の時空が歪んでいたので
おそらく私に有利に作用したのでしょう。

時空の歪みが是正されたときには
スキルの差がきちんと出て、昆虫BBSTARは
きっとAZOさんに食われることでしょう。
Commented by じゅん吉 at 2006-04-15 14:04 x
BBSTARさん、またまたおじゃまです。
ちょっとブログのないようと関係ないんですけど・・
あけみんさんのブログのコメントで読んだんですけど、BBさんアイスホッケーなさってたんですか?
私も小さい頃から中学生までアイスホッケーやってました。なんせうちの田舎、男の子はみんなアイスホッケーやる町なんで、なんか嬉しくなりました。
Commented by bbstar2005 at 2006-04-15 23:40
じゅん吉さん、そのはなし、してませんでしたっけ?
たしかホストちゃんが連れていってくれた、
中華屋で。w

じゅん吉さんの県内では、じゅん吉さんの街が
一番ホッケーが盛んなところですよね。

今は防具も良くなってます。
レガードなんかは昔、
ひもで縛ってましたよ、私(笑)。

同世代でも何人かは実業団に行ったのもいます。
神奈川出身ならたいてい解りますよ。
Commented by bbstar2005 at 2006-04-15 23:44
続き

じゅん吉さんは、ラガーマンになったんですよね。
確か、ナンバーエイト?でしたっけ。
ロック?
失念してしまいました。すいません。
でも、オージーまで遠征に来た話は、覚えてます。
足はやそうですもんね、じゅん吉さん。

場からの絞りの当たりの強さ、引きの強さは
そこが、根元だったわけですよね。

じゅん吉さんの、あのプレーは
すごかったっすよ。
ホント、マジでまたご一緒したいです。
Commented by じゅん吉 at 2006-04-16 17:08 x
いえいえアイスホッケーは初耳でしたよ、でもとてもうれしいです。
実は今地元の実業団のリーグ戦最終節一個前の試合を観戦してきました。全勝対決でしたのでとても燃えました。
中華やでラグビーの話をしたのは覚えてますよ、今はみかけだおしのナンバー8でした(笑)またお会いしましょうね、ホッケーの話したいです。東京にいるときホッケーのはなしできる人がいなかったんです。
Commented by bbstar2005 at 2006-04-16 21:02
じゅん吉さん、こんにちは。
ホッケーはしなかったでしたか。
失礼しました。
ホッケーは、あのリンクのにおいが好きですわ。
米国本土に行くとLVあたりでも
生で、NHLを見られるチャンスがあります。
長野オリンピックの時、日本船は全試合、
長野まで行って観戦しましたが、ケトウのホッケーは
やはり体がデカイから、迫力ありました。
いちど、生NHL観戦&絞りツアーでもしたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 第8節vsジェフユナイテッド千葉戦 ジェフ戦 展望 >>