人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
DUKE 初見参!
DUKE 初見参!

昨日は馬喰町にあるDUKEウィークリートーナメントに、参加した。
1回目は初めてのHold'em(Limit)で、何をどうすればいいのか分からないまま
はやとび。 ビューン! 飛びでましたー!
腹も減ったし仕方ないから
昨日のDUKEの定食、しょうがやき定食(800円?)を頂く。
食べながら、4文字熟語のテストでよくある
○肉○食は、やっぱり「焼肉定食」だよな、などと
くだらん事を妄想ながら、食していると
MR.GON氏に声をかけていただく。

彼には先日のマニラで大変御世話になり
借りを作ってしまった。(いつか、お返ししますねGONさん)
その時、第2回はオマハ、セブンスタッドをやるけど知ってる?といわれ
??? ま、まずい、シロートということがばれる・・・。
(でも、すでにバレてましたね。)
社長やTAIPAさんなどにまずは
最初に「オマハがわかりにくいから」と少し教わると、
すぐにスタートの時間が来てしまい、ナント、
セブンスタッド等というものはのルールは分からずままに
始まってしまった。(汗)

最初はHold'em(Limit)なのだが
そこで着実に削られ、オマハが始まります。
もう、ワタクシ、完全見学者状態に・・・。
それからしばらくしてセブンスタッドへ。

もうすでに、その時点で残りの手持ちは4,5枚。
あー、自然死ってこういうことなのね、と妙に実感が湧いてきた。
ゲームはHold'em(Limit)に戻りわたしBBで、
最後、9,10oでオールインすると
リバーでJが落ち、ストレート完成。
その後、弱者の悪あがきで都合3回のオールインが
全て決まる。
で、少し命を持ち長らえるが
残り10人、1人飛べば最終テーブルに合体の時、
3人勝負でオールインを敢行するモノの
あえなく、終了。

この第2回目で、ひまなんで最終テーブルを見てると
せりかさんが、チップリで着実に周りの男どもを
オラオラーッ!と蹴落としていく。
途中、1回ほど負けて少し減らしたので
「せりかさーん、がんばれー!」と声をかけた。

するとカノジョ、あの妖艶なまなざしで私に向かって
”おいでおいで”するじゃありませんか。。。。
そして彼女の右手の空いている席を2回ほど、
ポンポンとするのです。

わたくしといったら、もちろん
怖くて近づけないので、ご辞退しようかと思い
「アハ、お言葉に甘えてプレー、見せてくださーい」と
人を押しのけちゃっかり隣に行き、プレーを見せていただきました。

腰は軽く、そして低く。でも、志は高く!それが人間力。
(オレに言われたくない!って誰か今言いました?w)

その後彼女は危なげなく、野郎どもを蹴散らし
見事、優勝!パチパチパチ。

ハンドを見ていましたけど、やはり
優勝される方というのは良いハンドがくる。
そしてそれを打ち損じないで、見事からめ取る
あの打ち方には、お勉強させていただきましたわ。
私なんか、決勝になったらチップを張る手がふるえて
心臓が止まってしまうでしょう。
サスガ、せりか姉。

うーん、うまくなりたいなぁ。

by BBSTAR2005 | 2006-03-25 15:04 | POKER
<< 横浜-浦和 at 現地 昨晩のPP >>