もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初上野、見参!
昨日、日本ポーカープレイヤーズ協会ストラドル杯
参加してきた。
ストラドルとは、STRADDLEでexciteによると
1. 両足を広げる; またを広げて立つ[歩く,座る].
2. 《米》 ひより見をする.
ことらしい。
転じて、「時の過ぎゆくまま~に」ってことなんだろうか。
協会のポーカー用語集には、出ていなかった。

ま、それはいいとして
この日昼過ぎまで仕事をし、一段落ついたから
ガンバー浦和の試合でも見よーかと思ったのだが
金曜、土曜はポーカーを打てる所があるという情報が、まえからあって
(from せりかさん)
急だったが、ネットで申し込みをして、噂の上野ルームにおじゃますることにした。

が、ちょっと早めについたから良いものの、場所がわからん。
「現地へ行けば看板ぐらいでてるだろ」とタカをくくったのが良くなかった。
カンバン、全くない・・・・・・。
事前に地図は頭に入れてきたのだが、ビル名までは覚えていなく
結局その建物の前を、行ったり来たりした。
104で「日本ポーカープレイヤーズ協会おねがします」といっても
「ご登録ございません」とニベもない。
まだ仕事中のバンジーかみさんに電話しネットで見てもらい
電話番号を入手し、場所をお伺いしやっとたどり着いた。
はっきり言って、よく調べていかないと、わかりにくいので、要注意。
目安は、有名豚骨九州ラーメンが2件並んでいる間のドアが
ここへの入り口ですわ。

入ってみると25-30坪ほどの広さだろうか。
テーブルは4卓あって、今回はほぼ満員だったろうか。
4番テーブルに着席し時間を待つ。
リゾカジでお会いした方なども、ちらほらいらっしゃるところに
せりか姉さん、登場。せりかさんはお隣の3番テーブルだった。
ご挨拶もそこそこにゲームは始まった。

今回も目標は最終テーブルだが、ここの強者どもに通用するわけはないと
思いつつも、最初の3ハンドに良いのがくる。
勝負すれど、どれも負け。
その後もいい手が入っても、負けが続く。
(緊張のせいか、この後のオールインするまで、手にあまり記憶がない)
これは、まずい展開だ。
ツカンポ状態だ。
静かに潜行せねば、といい聞かせて
A7cといった手でも、フロップすらも見に行かずフォールドしていく。
このフォールドの時、ショウダウンを見てみると
勝たれた方には、結果負けている手だったので、良かったのだが・・・。
って!良くねーよ!
イカナクッテ良かったのだが、こんなノリじゃ、良い手でもイケねーじゃん!
どうしたもんか・・・・。
しかし、残るためには、ここは深く静かに潜行するしかない・・・。

ステールなどがいくつか出来たので、しばらく潜行するものの
フロップ見に行こうとすると、ガンガンこられてまた潜行・・・。
潜水艦の船長になった気分だ。

みなさまが自然死や、オールイン死されるのを横目に見ながら
ひたすら耐えて、残り2テーブルまでたどり着く。
ところが、リゾカジと違いここはどんどんブラインドが上がる。
しかも、アンティをとられるから、ここまでくるとガンガン削られる。
このままでは自然死確実だ。

ここでご臨終前の唯一しっかり覚えている手を・・・。
600/1200で私の残り、2200点。
一手前の私がBBの時、T6o。
ちゃーんとフォールドしました。
けど残金は、アンティが100点あるため、1500点。
そして次のゲームが始まる。
私SBで、おみては87s。
ふつうは行かないが、1週回るまでに500点をアンティで削られるから
ここで、特攻オールイン。
お二人ついてきていただいて、そのうちおひとり同じくオールイン、
のためオープンハンド。
ほかの方、KQo、A6o。
完全やばい・・・(汗)。だから行きたくなかったのにぃ。

運命のフロップ。
なんと、965o。
ありえない。。。ストレート完成!!
ターンQ、リバーA。(だったと思う)

私がファーストポットいただき、オールインの方飛び、
で、もう一人が残ったポットを持って行かれた。

勝った!とはいうものの、ツカンポ状態は変わらず
ガンガン削られ最後、88oでオールイン。
ほか2名オールイン、チップ頭コールの4人勝負。
ターン、リバーでは何も起こらず、あえなく終了。

勝負には、な~んも関係ないのだが、うれしかったこと。
室内は完全禁煙なこと。(なぜか灰皿があったけど。)
ビールやつまみがセルフだが「安い」こと。
カンビール300円、サーバー生ビール400円(自分で注げる)。
結構種類のあるおつまみオール100円。
そしてソフトドリンクは、ロハ!恐るべし・・。

それにしても
うーん、ポーカーの勝負所がわからない。。
[PR]

by bbstar2005 | 2006-03-05 11:21 | POKER
<< Jリーグ開幕! ああ、KK >>