文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ああ、KK
またはまりました、PP。
手持ち25点。私SB。
手は、「KK」。
イタダキと思った。

多くがフォールし1人チェック。
その次(私の前の前)がレイズ1点。
(このとき、この人の持ち点は26点)
次のボタン君コール。
私レイズ3点。
BBフォール。
これで残4人。
次フォール。
これで3人。
次レイズ5点。
ボタン君フォール。
これでヘッズアップ。(これで言葉、あってますか?)

私レイズ10点。
彼、オールイン。
私もオールイン。

フロップ、QJ7o。
ターン、T。
次Aでもストレート。
が、リバーで落ちたのは3。

ショウダウン、彼AA。

ハイ、またやられました。


ご意見、お願いします。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2006-03-03 19:05 | POKER | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/2772815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せりか at 2006-03-05 23:17 x
せりかです。

ま、あれですな。
事故(笑)

KK持っててAAに当たる事、たまにあります。
ヘッズの相手はBBSTARさんのセット(3カード)を警戒してたと思います。

プリフロップではAAはナッツですが、フロップ開いた瞬間にナッツではなくなります。
ターンでT落ちて、AKだとストで持ってかれちゃいますから。

そしてBBSTARさんがレイズ入れてくる。
セットではなく、AK?とか高いと思ってたでしょう。

BBSTARさんは、相手がレイズに付いてきた時点でAA、KK、AKを疑わなければなりません。
プリフロップでレイズしてますから。

何がナッツなのか、常に考えるくせをつけるのがいいかもしれません。
ま、このケースは仕方ないかな。と思います。
若干レイズしすぎとも思いますが(笑)

後、フォール→フォールドorダウンが一般的かも。


AAだと降りられないんですよね。
KKもご同様。

Commented by BBSTAR2005 at 2006-03-07 12:16
せりかさん、コメント有り難うございます。

確かに相手にしてみれば、フロップ前で
降りられませんよねぇ。この手では。
私も確かに以前、AAで負けているので
AAを警戒していました。が、ないだろ、と
勝手に思いこんでいたのです。
(これじゃ、警戒していないのと一緒ですが)
今考えてみると、深追いしないで
レイズ5点の時にコールして次を見てみること
してみれば善かったのかなぁ、なんて
思ってます。

>後、フォール→フォールドorダウンが一般的かも。
このようなご指摘、ホントに大変助かります。
今後も、いろいろ教えて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初上野、見参! 第2回リゾカジポーカーオフ会 >>