もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
米国-日本 親善試合 TV観戦
13:00からTV観戦。
ワールドカップイヤーの今年初戦。

結果は負けだ。2-3。
数字だけみると善戦だけど、
実力の違いは明らかだ。ボコボコ。
日本の2点目だって、ロスタイムにようやくとったものだ。
まるで、ワールドカップの本番のような試合展開だった。

日本のスタメン。
GKヨシカツ
DF宮本、ボンバーヘッド、田中誠(後半→長谷部)
MFアレックス、カジ、福西(後半→阿部)、
  ミツオ、遠藤(後半開始→巻)、シンジ(後半→本山)
FWドラゴン(後半開始→佐藤寿人)

立ち上がり、7~8分日本の気合いが入っていて良い展開。
米国は、今年に入って4戦目という仕上がりが
できてきているチームに見えなかった、がこれは後から
「なめていた」ことがわかる。
10分過ぎから、アメリカの幅の広い攻撃とボールのつなぎ、
守備はきちんとしたプレスに、日本は単純ミスが目立つ。
前半終了時で、0-2で折り返す。
ドラゴン、全くいいところなし。動けてないし。
でも動けるようになったら、期待したい選手。

後半開始から、巻と寿人が入るが展開変わらず。
ただし2TOPになって、シンジとミッチャンが生きてくるんじゃないかな。
と、思いきや、後半4分に米国、さらにだめ押し。0-3。
ボコボコだ。

その後ヤングパワー、阿部と長谷部を投入。
ジーコ、やけくそ。
ところがカジのセンタリングに、巻の電柱ダイビングヘッド!で1-3。
ケンド、米国、完全流してるし。

その後も、シンジアウト→なんと本山イン。
恐るべし、鹿の人脈・・・・。

最後ロスタイムに、コーナーからボンバーが
足で1点入れるが、ここまで。

今日のDFの出来では、どこにも勝てないだろ。
アレックスも、ほんと、まじで、よくスタメン、最後まで使うなよ。
やめてほしいわ。
あれだけサイド崩されて、よけいなファールするやつ使うよな。
カジも、攻撃に味がでてきたけど、守備がイカンわ。
両サイドの守備があれだけひどいと、
米国のやりたいようにやられちゃう。
SBの片割れは、宮本でしょ?
ボンバーだけじゃ、高さで完全に負けちゃう。
本番のオーストラリア戦、奴らデカイんだから
アーリークロスだけならまだしも、
サイドから入れられたらお手上げでしょ。
サイドの守備力アップは待ったなし!じゃない?

米国も、前試合はノルウェーに5-0で勝っているらしく
試合の入り方は緩慢だったけど、
日本の気合いに、目が覚めた感じだった。

さらに米国はヨーロッパ組が、50人!いるらしく
今日のチームは、日本と同じく国内組のみの編成。
ヒデや、俊輔がいたらというタラレバも、意味を持たない。
米国とはチーム力の差が、はっきりと出た形になった。

でも日本も前に比べりゃ、うまくなってるYO。
3点とられたけど、ヨシカツはいいね。
大きい試合ならやってくれる、という期待感が湧くし。

両サイドを考え直してくれれば、ジーコの運の強さで、
何とかなるのかも、しれない。

来週の試合に期待だ。

でもテレ東のアナウンサー、
点も入ってないのに「米国、追加点!」なんて叫んじゃうなんて。
ヤバイッショ。
テレ東、サッカーに前は人材がいたのになぁ、
ダイアモンドサッカーの時とか。
スカパーあたりから借りた方がいいんじゃないかぁ??
[PR]

by bbstar2005 | 2006-02-11 15:37 | サッカー
<< 第2回リゾカジポーカーオフ会 マニラ-ラスベガス >>