文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
米国-日本 親善試合 TV観戦
13:00からTV観戦。
ワールドカップイヤーの今年初戦。

結果は負けだ。2-3。
数字だけみると善戦だけど、
実力の違いは明らかだ。ボコボコ。
日本の2点目だって、ロスタイムにようやくとったものだ。
まるで、ワールドカップの本番のような試合展開だった。

日本のスタメン。
GKヨシカツ
DF宮本、ボンバーヘッド、田中誠(後半→長谷部)
MFアレックス、カジ、福西(後半→阿部)、
  ミツオ、遠藤(後半開始→巻)、シンジ(後半→本山)
FWドラゴン(後半開始→佐藤寿人)

立ち上がり、7~8分日本の気合いが入っていて良い展開。
米国は、今年に入って4戦目という仕上がりが
できてきているチームに見えなかった、がこれは後から
「なめていた」ことがわかる。
10分過ぎから、アメリカの幅の広い攻撃とボールのつなぎ、
守備はきちんとしたプレスに、日本は単純ミスが目立つ。
前半終了時で、0-2で折り返す。
ドラゴン、全くいいところなし。動けてないし。
でも動けるようになったら、期待したい選手。

後半開始から、巻と寿人が入るが展開変わらず。
ただし2TOPになって、シンジとミッチャンが生きてくるんじゃないかな。
と、思いきや、後半4分に米国、さらにだめ押し。0-3。
ボコボコだ。

その後ヤングパワー、阿部と長谷部を投入。
ジーコ、やけくそ。
ところがカジのセンタリングに、巻の電柱ダイビングヘッド!で1-3。
ケンド、米国、完全流してるし。

その後も、シンジアウト→なんと本山イン。
恐るべし、鹿の人脈・・・・。

最後ロスタイムに、コーナーからボンバーが
足で1点入れるが、ここまで。

今日のDFの出来では、どこにも勝てないだろ。
アレックスも、ほんと、まじで、よくスタメン、最後まで使うなよ。
やめてほしいわ。
あれだけサイド崩されて、よけいなファールするやつ使うよな。
カジも、攻撃に味がでてきたけど、守備がイカンわ。
両サイドの守備があれだけひどいと、
米国のやりたいようにやられちゃう。
SBの片割れは、宮本でしょ?
ボンバーだけじゃ、高さで完全に負けちゃう。
本番のオーストラリア戦、奴らデカイんだから
アーリークロスだけならまだしも、
サイドから入れられたらお手上げでしょ。
サイドの守備力アップは待ったなし!じゃない?

米国も、前試合はノルウェーに5-0で勝っているらしく
試合の入り方は緩慢だったけど、
日本の気合いに、目が覚めた感じだった。

さらに米国はヨーロッパ組が、50人!いるらしく
今日のチームは、日本と同じく国内組のみの編成。
ヒデや、俊輔がいたらというタラレバも、意味を持たない。
米国とはチーム力の差が、はっきりと出た形になった。

でも日本も前に比べりゃ、うまくなってるYO。
3点とられたけど、ヨシカツはいいね。
大きい試合ならやってくれる、という期待感が湧くし。

両サイドを考え直してくれれば、ジーコの運の強さで、
何とかなるのかも、しれない。

来週の試合に期待だ。

でもテレ東のアナウンサー、
点も入ってないのに「米国、追加点!」なんて叫んじゃうなんて。
ヤバイッショ。
テレ東、サッカーに前は人材がいたのになぁ、
ダイアモンドサッカーの時とか。
スカパーあたりから借りた方がいいんじゃないかぁ??
[PR]

by bbstar2005 | 2006-02-11 15:37 | サッカー | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/2672776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ワールドサッカーフィギュ.. at 2006-03-07 21:43
タイトル : 有名プレーヤーのフィギュアコレクションを展示中
ワールドカップYEAR2006でドイツに集結するプレイヤーは誰か? ピッチ上でフィギュアによる熱い戦いが展開される!!!... more
Commented by じゅん吉 at 2006-02-17 20:08 x
はははは・・・誰だとおもいますか?そうじゅん吉です。やっとBBさんのブログにたどりつきました~。ただそれだけなんですけど・・でもいたずらじゃないですよ、ご挨拶でした、またおじゃまします
Commented by BBSTAR at 2006-02-20 20:27 x
うぉー!!降臨された、じゅん吉さんではないですか!!
これは、これは。
3月、マニラ行きません?
Commented by じゅん吉 at 2006-02-21 15:03 x
3月は仕事と行事がたてこんでて身動きが取れない状態です~せっかくのおさそいなのに~仕事でオーストラリア行きが決まってもカシノに行くこともできそうにありません。またさそってください、リーフからおいしい餌がまかれましたんで、それにのろうかなと・・BBさんのとこにも餌が届いてると思うんで、そのあたりにご一緒したいですね。
Commented by BBSTAR at 2006-02-21 22:01 x
おっと、じゅん吉さん、お仕事順調そうで何よりです。
しかし、リーフ・・・、餌がきてない・・・。
やはり私のようなろーろーらーは、いかんですなぁ。
でも、じゅん吉さんのあの、「鬼引き!」
是非、ご一緒したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 第2回リゾカジポーカーオフ会 マニラ-ラスベガス >>