人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017 6月 ロシアコンフェデ 1日目 03
で、空港内のレンタカー屋に行く。

ところが受付カウンターに人がいない。
ここが問題のスタートだった。

隣のカウンターの人が電話で呼んでくれて、
10分後にようやく係員の二人が来た。

自分の予約のことを話すと、予約した車はもうない、
もっと安い車しかない、というではないか!

それでは話が違う、とまずはここでひと悶着。
でもこちらもミスをしていたのがあった。
到着時間を出発時間と間違えて入力していたのだ。

しかしいくら揉めても、予約した車がないなら仕方ない、
安いのでいいから前払いした分との差額を返せ、と悶着その2.

ところが係員二人は、代理店経由なので(楽天経由、レンタルカーズドットコム経由)
お金のことはわからない、というばかりで、どうしようもない、と。
やはり旅は代理店を通すと、問題が起きた時、面倒だ。

じゃ安いのでいいから、値段をまけろと悶着その3。
でも2と同じ理由で埒があかない。

結局こちらが帰国後、楽天に連絡することで折れて、安いのに決まった。

ところがっ!

係員が「どこまで行くの?」というのでカザンそのほか、沢山都市を回って
計算上では4000km走るんだ、とこちらは楽しそうに話しているのに、
なぜか、向こうの表情が曇る。

聞いてみると、このレンタカー会社は
1日250km制限がある、というのだ。
10日間だと2500kmしかだめだ、と。

なぬーーーっ!

ここで、悶着4。

で、超過したら超過量を清算する、と。
1kmで20rb(約40円)

計算上の4000kmでも、
1500km X40円 =60,000円
10%増しで、66,000円。
20%増しで、72,000円になる。

もとに払った金額にこれを足したら、ベンツが借りられるじゃんw。

隣のハーツやエイビスに聞くと距離制限はない、と。
やっぱ、こういう安いローカル会社には罠が多めなのを、思い知った。

で、いろいろもめた結果、向こうの提案が出てきた。

安い車の一日料金は1500rb(3000円)だと。
必要な距離を逆算して、その期間を借りることにして、支払いをしてしまえば
早期に返したとしても問題はない、と。

なるほど。。。

計算すると、現行2500kmに計算走行距離の約20%増しだとすると
プラス9日間。(9日間 X3000円 =27000円)
となるが、超過料金に比べれば約半額にはなる。

で、考えた。

今からこの会社のをキャンセルして、
エイビスなどと交渉して、帰国後にこの会社の窓口楽天に返金の交渉をする、
のが面倒になって、この案で手打ちにして、その場で9日間の支払いをした。

で。
借りたのはワーゲンのポロ。

いろいろあったけど、こいつと10日間、共にすることとなった。
2017 6月 ロシアコンフェデ 1日目 03_d0057029_05045161.jpg




by BBSTAR2005 | 2017-06-22 05:11 | サッカー
<< 2017 6月 ロシアコンフェ... 2017 6月 ロシアコンフェ... >>