もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バニラエアで沖縄に
2013年11月にLCCのバニラエアが、就航記念で沖縄線を
記念キャンペーンで安く発売して、片道何と!!
2000円という格安だったので、
バンジーと1月28日より、1泊2日で沖縄に行くことにした。

1月28日は朝6:45成田発という早朝便だったので、
成田空港の成田エアポートレストハウス、というホテルに前泊した。

ここは古いけど、近いし広さも十分。前泊程度なら無問題だ。


翌朝、
空港カウンターでチェックイン後、
LCCらしく沖留めの飛行機を見上げると、カラフルな塗装の
A320だった。
d0057029_19182394.jpg


搭乗率はおそらく30%あったのかな?
ガラガラだ。
d0057029_19185046.jpg


席はもちろん、すんごく狭い。
d0057029_19191598.jpg


2時間耐えられるか、前がリクラインされたら、
もうヤバいくらいだ。

でも、なんつっても、片道2000円。文句言えない。

で、
ガラガラなので、3席占領して即席フルフラットにして寝る。

飛行機は、予定通り那覇についた。
以後、帰りまでの旅の様子は、後日あげることにしよう。



で、
事件は翌1月29日の15:00ピッタリに起こった。

レンタカーで高速道路運転中に、携帯電話が鳴った。

沖縄の高速道路のサービスエリアなんかも見てみたいので
何の気なしにサービスエリアに拠った時に、
先ほどの携帯呼び出し音を思い出し、携帯をチェックすると、
バニラエアから、ショートメールが来ていたのだ。



緊急のお知らせ
1月29日JW806便は欠航となりました。
詳細は弊社HP又はメールにて
ご確認いただきますようお願い申し上げます。




あぁ、来たか、
LCCの洗礼が。

でも、前もってなんかの予感がしていたので、
すぐに行動に移す。

で、
まず、状況確認をしたいのでバニラエアに電話した。
ところが、オペレーターのおねえちゃんが「トロ美ちゃん」で、
要領よく話ができず、翌日の振り替え便名も遅い便を言ったり、
(混まないようにわざと?)や
さらに出発時間すらも間違えて案内してくる。

あ・の・ね~~(怒)

こちとら、あっちこっちで年に大体、
地球2周するくらい、ヒコーキ乗ってんだよ!
電話する前に、どんな攻撃(振替提案)が来るかくらい、
知っとる、ちゅーねん!!w


で、
ここで時間取られたら、もったいないので
電話をガツンと切って、
携帯のwebで今日、東京に帰れる便のチェックを始める。

まず、
ANAチェック、、、、
一人、3万6千円もする。

やっぱ、レガシーはだめだ。。。。


で、
スカイマーク、
一人23900円と出る。
なかなかだな。
でも高い。


で、
ジェットスター、
の最後の便18:45発のが、
一人10990円と出た。


これやぁ~~!!


バンジーに確認とり、ポチッ、と
予約申し込みボタンを押す。
(これでオーケーや・・・・)









けど、











そんなに航空会社は甘くない,w。




申し込みボタンを押した後に、画面には
「ご指定の便はありません、再度条件を変更してご検索ください」ときた。

これはネットでは、時間がかかると思い、
ジェットスターのコールセンターへ電話する。

で、
シャキシャキ目のコールセンターのおねえちゃんの回答は、
さっきのネットより5000円高い、15990円・・・・・


をいをい、
たった3分で、5000円値上がりかよ~~~。


また後でかけなおす、と伝えると、冷めた声で、

「もう数席しかないので、ネットに戻っても売り切れれば、
もっと高くなくなりますよ、ウフフ」

と脅される。


しかし、
ネットなら、、、との思いから、一度電話を切り
ネットで再度検索すると、今度はさらに1000円高い

16990円。。。。


をいをい、
ネットのほうが高いのかよ~~。


で、
もう一度、コールセンターに電話すると、
明るく元気のいいおねえちゃんから出た価格は、、


19990円となりました~~~



だと。




最初にバニラエアに電話してから
この間わずか、20分程度。。。。


もうこれ以上、値上がるのを待ってはいられないから、
この電話で1席だけ取り、翌日どうしても仕事で抜けられない
バンジーの分だけ取り、カード決済をして電話を切った。


クソ~~

俺としたことが・・・・・。






哀しいかな、



無駄だと思うのだがでも、
指だけはどうしても意思とは違い動いてしまい、
ネットでジェットスターの値段をチェックしてしまう。






出てきた価格は、







バーカ!バーカ!

16990円

だよ~~ン!!






やるな、、、、
LCCども、wなし。




これ、
もしかして、
バニラとジェットスター、組んでる?





今回は、完全に

LCCどもに

完敗でした。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2014-01-29 19:27 | 旅行
<< 2014 6月 ポーカー遠征 1 2013 コンフェデレーション... >>