人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【速報】 2013 WSOPC Caesars Palace Event #11
昨日のEvent #11: No-Limit Hold'em で
今滞在2回目のインマネ&デイ2進出となった。

ま、
昨日のEvent #11では、
残りチップ、ほぼ5BB位なんだけど、ww。

198人参加で残り13人。
あと一人飛べば、またちょっとだけ賞金が上がるので、
しがみついておりま~~す、w。

昨日は昼の12時スタート、
18:30から1時間のディナーブレークを入れて、
終わったのは、夜中2時過ぎ。

14時間プレイ、ww。

ま、
ベガスではこれが普通だ。

で、
今日のデイ2は昼3時から再開。

昨晩の最後、
オレは元々自然死協会の会員だし、w
賞金アップにしがみついているのは、確かなのですが、w
オレなりのドショートサバイブ戦略があるので、
それなりに勝負はしているんですYO~、w。

チョットそのサバイブ戦略の実例を紹介しよう。

昨晩夜中2時を過ぎて、
残り10分で時計を止めて、
ラスト6ハンドを宣告。残り14人。

オレ5BB+アンティ分、w。

最初のハンド、ミドル24、フォールド
2ハンド目、83、フォールド。
3ハンド目ザガン、T4、フォールド。

枠が来ね~~~w


BBでようやくK来るが、連れは2、w。
ボタン2.5BBレイズ。
おれのK2はスーテッドだし、とりあえずコール。

フロップAT8レインボー、オレの色無し。

ダダ滑り~w

チェック、
打たれてダウン、ww。

次のSBで、ようやく 99。
残りの2BBをオールイン。
BB、喜んでA7。
何も起きず勝利。

5ハンド目、23、フォールド。
6ハンド目、29、フォールド。

ごらんの通り、
6ハンドのうち2ハンド参加という、

非常に高い参加率で、
生き残ったんですよっ!!

奥さん!!ww


お陰でその間に、一人飛んで、
残り13人になりました、とさ、w。

ま、
だからデイ2の今日は、
開始5分で飛んで終わる可能性もあるけどw。

でも、
今日が実質今回の遠征の最終日で、
カネ稼ぐ最後のチャンスなので、w
納得のいく、最後にしたいね。
この順位で終わると、赤字だし、w。



しかし、
昨日は、一時全体のチップリ近くまで登り詰めた
印象的な収穫があった。

それは、ニュースクールを思い描いていた戦略で
カモ、に出来たことだ。

1回目のテーブルブレークで、
移った先にはアベの2倍近くチップを持った、
ルーズアグレのニュースクールAが、左二つ下にいた。

やりにくい位置ではあるけど、
これは研究させてもらおうと、考えていた。

テーブルは中年のオールドスクールの親父達と
若いけどやっぱりオールドスクールのお兄ちゃんが左にいた。

見ていると、このオールドスクール達が、
次々と、ニュースクールAに、手玉に取られて
おもしろいくらいに、やられていく。

左の若いアンチャンなんか、
AAをフォールドさせられるし、w。

で、
このニュースクールA、ほんと
テキスト通りの見本のようなプレイをしてくれるので
オレとしては、すごく勉強になったし、
オールドスクール達の餌食ぶりも目の当たりに出来た。

で、
これはチャンスなのでオレの考えていた、
対ニュースクール戦略をぶっ放すべく、
ニュースクールAに立ち向かっていってみた。

するとおもしろいように、
ニュースクールAのチップを削ることが出来たのだ。

ニュースクールAがオールドスクールから集めたチップを
オレが2割削り、
また、
シコシコとニュースクールAがオールドスクールから集め、
またオレがその3割削り、という楽しい展開、w。

だから、ニュースクールAは
オレの貴重な収入源となってくれたお陰で
オレのチップは順調に増えていった。

でも、
ニュースクールAはオレに何回も削られても
またかき集めるから、そのテーブルでは、
オレと、ニュースクールAがテーブルチップリとなっていった。

で、
4~5回くらい、ニュースクールAのチップを削ったあと
残念なことに最後にニュースクールAを
やっぱりオレが、飛ばしてしまった。

チ~ン!w

そこで、廻り言われたことは二つ。

彼が席を離れて少し遠くに行ったとき、
オレが膨大なチップを整理していると
ほぼ全員から、立ち上がって祝福された。

よく殺してくれた、と、w。

オールドスクールの方々は、
いいように、このニュースクールAにやられていたから
ストレスが、相当溜まってたんだな~、w。

ま、
ニュースクールって
嫌われるようなプレイが信条だから仕方ないよね、w。

それと、もうひとつは、
オレがおそらく全体のチップリだろうと。

この時点では参加者の半分が終了しており、
アベがスタートチップの倍有るはずのところで、
オレのチップはすでにそのアベレージの
5倍くらいあったから、w。

ただ、
今思えば、最後ニュースクールAを殺さず、
そのまま生かして、もう少し研究材料として、
あるいはチップの供給源として、生かしておかば良かったかなぁ、
とも思った。

贅沢か、w。


でも、
ルーズアグレのニュースクールというのを
目の当たりにして思うことは、
ルーズアグレのニュースクールを上手に打つ、って
ほんと、難しいな、と思った。

オレみたいに、ちゃんと対策練られちゃうだろうし、
それを上回る、技術やメンタリティーがないと、
喰われるだろうし、(嫌われるだろうしw)。

そもそも上手くニュースクールを打ちまわせない奴は、タダの
へたくそルーズアグレ、になっちゃうし。

そういう意味では、オレはまだ、
チャント打てるオールドスクールの方が怖い、かな。

そのあたり、今回12日間に及ぶ遠征で、これは
収穫の一つだった、と思う。


さて、
2時間後には、デイ2始まるから、
そろそろ準備します。

5分で終わるかも知れないけど、w。

終わったら、サノッチとデート、だな、w。

写真は、今滞在で1回目のハンドペイを受けるサノッチ、です、w。

【速報】 2013 WSOPC Caesars Palace Event #11_d0057029_62636100.jpg


by BBSTAR2005 | 2013-02-19 06:38 | POKER
<< 10年目 ニュースクール対オールドスクール >>