人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年5月 広州 ACL 1日目
FC東京は今年、ACLの予選リーグに勝ち残り
ベスト16に進出した。

もともとこのACLは、勝っても負けてもクラブにとって
初のアジア挑戦なので、私は可能なだけ、
前回の北京、 前々回のブリスベン同様
ついていこうと決めていた。

ウルサンは、通夜があってドタキャンになってしまったが、
JUP荒らして、w
サメちゃんをいじったので、ヨシとしよう、w。


5月30日にアウエイで1発勝負、ベスト8をかけて
広州恒大戦が行われるので、中国広州にいくことにした。

広州恒大は、アジアナンバーワンともいわれる金満チームで、
現在リーグ1位、ACLベスト16に進めているのにも関わらず、
この監督を解任。

その後ガマに、あのイタリアを優勝に導いた「リッピ」を
年棒10億円ともいわれるお金で数週間ほど前に就任さている。
こんな金満チームには負けたくない。
(でもちょっと、うらやましいんだけど、w)

旅行手配だが、前回アンチャンと北京にいったときは、
2人だったので、ツアーがお得だったけど、
今回は一人旅だから、自己手配。

エアーは、いろいろ悩んだすえに、
結局特典で取ることにして、
5/29 羽田(MU)-上海虹橋(MU)-広州
5/31 広州(CZ)-台北(CI)-成田
という変則ルートで行くことにした。
初CZも体験できるし。


5/29
羽田14:30なので、午前中は仕事を済ませ、京急で羽田へ。

ターミナルのハンバーガー屋でビールをまったりと。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17483120.jpg


やっぱ、ラウンジは要らないなぁ、

と思ってみたり。。。。

早朝夜間以外の羽田国際線は、無いはずと思っていたけど、
そだ、アジア近隣のシャトル便が出てるンだっけ。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_174929100.jpg


ど忘れ。

搭乗すると、機内はガラガラ。50%行ってる?
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17494254.jpg



羽田発のシャトル便って、いつも空いてる気がするな。

でも、チケット買うと、成田発よりいつも少し高い。
ビジネス客なら少し高くても買うだろ~、の思惑、
ってのは、違うのではないのかなぁ。
そんなに数でないだろうし。

席は狭いけど、3時間くらいなら、平気だ。
ま、隣もいないから更にラクチン。

機内食。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17495682.jpg


美味しくないけど、さっきハンバーガー喰ったから、いいか。
ほとんど残す。

でも、MUは機内食もまずいし、サービスも悪いし、
これぞ、スカイチームクオリティだな、w。

で、
上海虹橋空港につく。
さすがに古いなと思った。
で、乗り換えカウンターを探したが、無い、w。

で、
聞いてみると、国内線は違うターミナルだと。
こんな無料シャトルが出ている。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17502112.jpg

2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17504110.jpg



10分ほど乗ったか。
着いてビックリ。
こちらのターミナルは新設のようで、相当綺麗で、近代的。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17505482.jpg


で、
お約束のディレイ、w。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_1751773.jpg


中国も最近航空会社、多くなってきたよな。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17521483.jpg


コーヒー飲んで、待ってるとようやく搭乗開始。

機内は狭い。しかも搭乗率ほぼ100%。
でも短いから、ま、イイや。

スナックが出た。サンドイッチだ。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17522736.jpg


あとコーヒーを頼むと、デフォルトで砂糖とクリーム入りだ。
これは、帰路のCZでも一緒だった。

広州では沖留め。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17524013.jpg


LCCかよ、w。

実は広州訪問は、2回目。

1回目は香港から電車で往復した。
当時は、あらかじめビザ取得が必要だったけど、
今は短期なら不要。

広州の空港は、近代的で、かなり広い。
迷子になりそうだ、w。

空港からの移動は、タクシーで今回のホテルへ。

ホリデイ・イン 十甫広州 (広州十甫假日酒店)へ。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17525715.jpg


40分ほどかかった。
でもタクシー代は高速代入れて、130元(約1700円)。
安いよね?

これ以外でも広州はなんだか、北京より物価が安く感じた。

フロント。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17531226.jpg


部屋。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17532459.jpg

2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17533712.jpg


バスタブもある。
2012年5月 広州 ACL 1日目_d0057029_17534862.jpg


口コミで言われていたほど、インターネットを遅く感じなかった。
有料だけど。

広州はとても大きな都市で、東京並にでかいのかな?

実は、
ここのホテルは、試合開場からは遠いのだけど、
この周辺には、美味しいと言われるレストランがいくつかある。

しかし、今日はもう夜12時を回っているし、明日は
サッカーの試合が終わって戻れば、やっぱり
大抵のレストランは閉まっているはずだ。
つまり、夜食べるチャンスはないのだ。

でも、
飲茶なら早朝(7:00~)からやっているので、
明日朝と昼、あさっての朝、と
3回食事のチャンスがあるので、
食い倒れ万歳で、w、
わざわざこのホテルにした。

明日は早起きして、
めいっぱい飲茶
するために、ワザと今晩は何も食べず、w
ビールを飲んで眠りについた。

by BBSTAR2005 | 2012-06-01 18:22 | 旅行
<< 2012年5月 広州 ACL ... 今から広州へ向かいます。 >>