文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011 11月 マカオ 1日目
11月のマカオ(通称わんわんマカオ)に行くことにした。
この時期ポーカーでは、APPTマカオだ。

私自身、アゴアシコミコミがあるわけではないのだが、
前回ハチマカ2位の航空券の権利を行使して、アシ、だけは、
補助を出していただいている。

いつものようにバスで、成田へ移動だ。
d0057029_15291057.jpg


いつも通り、バスはガラガラで、ターミナルチェックインの前に
横付けしてくれるから、空港内のチェックインまで移動が少なく、
また、気がかりな車特有の到着時間も、
しっかりコントロールされているから、遅れることなどほとんどない。
だからNEXより本数が多く、安く、むしろ早く、便利なのだ。

成田がアジアのハブのデルタはこの夕方の時間、出発が多い。
そのためエコノミーは、長蛇の列だ。

でも、プラチナだからエコノミーだけど、
スッとチェックインして、保安検査場も、プレミアラインで楽々なのだ。
d0057029_15293226.jpg


で、
ラウンジで物色。

最近、充実してきている。
d0057029_15295972.jpg


炒飯等もあったりする。
d0057029_15302364.jpg


でも、味はご愛敬だ。

で、
レッドアイでマッたり、w。

座席は、いつもの非常口席。
d0057029_15304855.jpg


搭乗率は70%位かな。
もちろんインボラ無し、wなし。
もちろんスッチーもいつも通り、やる気無し、wなし。

香港へは定刻より30分早く着く。
この時期の偏西風は気まぐれなのかな。

マカオフェリーまでバス。
$40(片道)。往復なら+$20ですむ。
タクシーだとざっくり$350。
複数人数だと良いのかも。

しかしバスは、お釣りが出ないので要注意。

私は大きいお金を水などをコンビニで買って、
くずしてから乗るようにしている。
d0057029_15311943.jpg



40分ほどで着く。
乗り場のチケット屋で、
定価$185→$160+おまけのミネラルウォーターを買う。
d0057029_15314593.jpg


さらに、表記の時間とは関係なく、
30分早い出発の、直近の便に乗り込む。

大型船だった。
d0057029_15321774.jpg


揺れが少なくて助かる。

ほぼ満席だった。
d0057029_15323385.jpg


今回の宿は、通称コリアンハウス。
韓国人オーナーが所有するマンションの一室を借りるものだ。

前回8マカ
オギサンの所と同じ感じだ。

ホントは再度オギサンの所をお借りしようかと考えたのだが、
予約時期が間近だったことや、オギサンの個室には、常宿の方がすでにおり、
リビングに新設の2段ベッドが空いていた(激安!)のだが、
私もオジサンにつき、そこまではいけない、w。

若ければ、合宿所のノリで楽しいと思うのだけど。

個室は空けてくれるとのお申し出を頂いていたのだけど、
常宿の方を押しのけるガッツもないので、前回6位という縁起もいいから
魅力的だったのだが、今回は失礼させていただいた。

部屋はこんな感じ。
d0057029_15361754.jpg


外は、こんな感じ。
d0057029_1542366.jpg


Wynnが目の前だが、左下の建設工事がやかましい。

到着後、近くのコンビニで安ワインを買い込み、
カックらってから、寝る。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-11-23 15:45 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/14992263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_flugels at 2011-12-14 23:32
やっぱり非常口座席はデフォですよね!
Commented by BBSTAR2005 at 2011-12-26 17:14
>y_flugelsさん
遅くなりました。
フライトの長短関係無しに、非常口席は
ラクチンですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2011 11月 マカオ ポ... 結局引き分け1-1 >>