人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011 6月 マカオレッドドラゴン<2日目>
翌朝、
RD(レッドドラゴン)初日(Day1b)は
昼2時スタートなので、1人で起きたあと、
10年以上前にマカオで作った銀行口座の確認に、銀行まで
一人で出かけた。

むかし~~~、

円を香港ドルに両替すると、銀行ですら<手数料>をとられたのだが、
銀行口座が有ると、サービスて免費、されることが多く、
そのため、口座を作っていたのだ。
(この事実を、ぱちょでもしらなかった、w)

残高は、数万円しか残していなかったのが、
普通預金とはいえ、利息がいくらになるのかある意味、
楽しみにしていたが、結局、いくらも増えてなくて、ガックシ、w。


あと、
クレジットカードで香港ドルを買うのと、
銀行でダイレクト両替と、どちらが有利なのか、考えたかったので
銀行レートを聞いて、その場では換金せずに、
部屋に戻り、コパとレート検討。

で、
いくらかダイレクトが有利だが、
また銀行まで出かけるのも面倒なので、
カードで、参加費を作る。

昼食後、レジストしてテーブルに着く。

今回はなってったって、

インマネ


がテーマなので、気合いを入れる。



ダラダラ過ごして、4R。
Kポケ 、降臨。

勝てる日はこういうのに食いついてくれるのがいて、
それを普通に勝てないと、スゲー困る。

アーリーから、ワンリンプ。
俺、祈りながらミドルからレイズ。

そこまで動いて稼いでいたCOの若いのが、
リレイズ。
(オー、若人よ、いいぞ~~)

リンパーまでおりて、ヘッヅになり、
おれ、コール。

ボード、T、8、3、レインボー。

俺ポット弱ベット、
若人オールイン要求の、リレイズ、

ま、
三本ならゴメンなさいで、オールインコール。


若人、オープン。








A7オフ









典型的なマカオスタイルか、w。

ごちそうさまです。
これでテーブルセカンドチップリに。


そのあと、
しばらく彼を削っていたら、居なくなってしまった。
安定供給元だったのに、残念、w。


で、
増えもせず減りもせず、2回目の休憩後、
今お気に入りの、この広島人の曲を聞きながら、(時期外れだが、w)
次のラウンドに。

Perfume マカロニ





Perfume-エレクトロ・ワールド、ポリリズム





かわゆす~。
1人萌えしていました、w。



すると!!!


素晴らしい

Perfume効果が!!





その効果とは!!











完全ハンド氷河期に、wなし。




マジで、全くハンドが入らなくなって、
連続マックを繰り返す。



あわてて、iPodはずしたけど、
氷河期はさらに厳しくなっていく~~~、w。


次の休憩直前には、チップ量が
アベレージすれすれのところまで、低下。


休憩時に、ダブルアップでなくても良いけど、
アベレージ以上に復帰、を誓う。

そこまでの3Rで、全く参加しておらず、チャンスを窺う。

BBで、K4オフ がくる。
テーブルセカンドチップリのCOから、
スチールくる。
SB降りて、ヘッズに。

おれは、ここまで開けたハンドは少なく、
彼にはずっとスチールを許してきたので、
渾身のリスチール、5倍。

すると、CO…
少し考え…



「オールイン」、wなし。



おれ、悶絶して、フォールド、w。



これで、2万点を切ってしまい、完全ショートに。


しかしそのあとも、


「Perfume氷河期」・・・・・



は、終わらず、
マックを繰り返して今日、最後の休憩。

2万点も切り
ここで、ダブルアップしないと、明日きつくなる。


そしてこの最後の休憩後、
初ハンドで、いきなりKK降臨。

今流行りのハーフオールイン(持ち点の半分いれること)。
すると全員ダウン。

スチールに終わる、wなし。


さすがに明日が見えてきて、
みな硬くなってきているね。


数ハンド後、
問題児、JJ。


おれ、オールイン。


すると、
ほぼ同じチップ量のBBが、
あっさりコール。

俺、JJ。
彼、KK。


やべーーーーっ!




フロップ、Aとラグ2枚。


何でオレ、
Aないんだよ~~っ、w!!



しかし、






ターンでJ到着!!







アブネックス!

リバーラグでダブルアップ成功。
ほぼその点数を維持して、デイ1が終わった。

チップ量は、36100。

アベよりは下だけど、貧乏人はいつものこと、w。
まだまだ戦える、と思いこむ、w。


それにしても、マカオスタイル、
打ち筋もそうだけど、早いラウンドでもプレーがエライ遅い。
かなりイライラするな。ポーカーのTV見過ぎだろ、w。

それとこの大会(RD)は、年寄りには良いかも。
この日も2時スタート、11時頃終了。
ディナーブレイクが無いから集中力が保てるし、
たった、9時間しかプレーしないで済む。
これは、楽だ。


結局、デイ1Bの参加者258名。
デイ1,A/B全部で447名参加。
デイ2への通過者は 、144名。
日本人の通過者がほぼ確率通りで、
もう少し残るかと思っていたけど、予想外。


インマネだけど、スターズなので、下が厚く、
50位からインマネになる。



で、
チップを袋に入れて、
ネオ天、コパ、メイド1,2、メル&キティちゃん、ぱちょたちと、
火鍋へ。
やっぱりここも断酒。


明日に備える。





by BBSTAR2005 | 2011-06-15 14:13 | POKER
<< 2011 6月 マカオレッドド... 2011 6月 マカオレッドド... >>