もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011 3月 岡山遠征
初めに
今回発生しました、「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害に合われた皆様に心よりのお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

被災地におきましては、日夜を問わず被災者救助や災害対策に
全力を尽くしていらっしゃる関係者皆様に敬意と感謝いたします。





もともとこの遠征は、今年J2に落ちたFC東京の応援にいくのに
OPPC が主催する「謎の紳士」トナメが
同じ岡山の地で行われることになったので、
1度に2度美味しい、ということで、岡山に行くことに決めていました。

ところが、この大地震が出発の前日に起きました。
Jリーグは早々と試合の中止を決定しました。
ですから行くとなれば、オンリーポーカーの旅となります。

こんな最中に、ポーカー遠征もどうか、と思ったのですが、
そもそも関東がメインの被災地ではないし、
TV見ているだけで悶々としていても、気が滅入るばかりで、
だからといって私にはどうすることもできないし、
だいいち精神衛生上、良くない。
飛行機も飛ぶようなので、思い切っていくことに決めました。

昼前に岡山に到着して、13:00からの
「謎の紳士」トナメのラストサテライトに参加します。

「謎の紳士」トナメとは、OPPCが数ヶ月に渡って、
主に西日本各地でサテライトを行ってきた大きなイヴェントで、
そのサテライトを勝ち抜き、
この3月の決勝で優勝すると、「謎の紳士」が大きな大会のスポンサードを
個人的にしてくれるという、かなり太っ腹な企画で
プレイヤーには、美味しいトナメなのだ。

まず、到着日のラストサテライトに勝つと、
次の日の決勝に進むことが出来るので、気合い満々で望みました。
参加者は20名ほどで、2名が決勝行きのチケットを手に出来るのです。

序盤ボチボチでチップを増やしましたが、レイズが入って、
BBでに64oで参加。

フロップ652。ベットも1人にコール。
ターンで7。大きくベットされ、渋々コール。
リバーで、3。セカンドナッツ。
相手は女性の小気味の良い打ち筋のプレイヤー。
ほぼポットになる、オールインをしてみた。

相手、相当考えて、コールされてハンドは55。
彼女の方が、チップ量が多く、生き残られた。

聞けば、彼女は今、ポーカーに填っているそうで
恋人は「ポーカー」なんだそうな。
綺麗な人なのに、もったいない。

私もポーカーで修行されている「尼さん」も知っているけど、
(最近洗牌が、忙しいらしいが、w。)
ポーカーは女の人をおかしくするんかな?

ポーカーというものは、一度当たる相手とは良く当たるモンで、
その後、1人リンプに彼女オールイン。
私がコールすれば、リンプはダウンしそう。

BBSTAR「え~、見ていないのですが、コールしましょうか?」
(悪気はなく、チップを少し戻しても良いな、と考えていたので)
彼女「見てから考えて下さい。」と。

で、
ご要望にお応えして、ハンド確認するとロケッツ。
ま、
コールで、リンプダウンで、難なく勝ってしまった。
なんか悪いコトしたような気もしたが、負けることでうまくなるので、
彼女の今後には、期待です。

で、
その後、かなりのチップを持ってテーブル支配し始めたのだが、
遅れてこられた方が順調にチップを増やしていて、いつか勝負だな、
と考えているところに、KToがくる。
彼がスチールっぽくレイズで来たのでコール。

フロップQ95のレインボー。
私ベットに、大きめのレイズが来る。
かなり悩んだが、食いしばってコール。

ターンで、J。ダイヤのフラドロが付いた。
私、チェック。
彼ポット2/3ベット。
私3。5倍のチェックレイズ。
彼オールイン、私もちろんコール。

彼KQのダイヤ。私ノーダイヤ。
コレで勝てれば、完全チップリなので、
ほぼ手中か、と油断したらアッサリ、リバーダイヤ。

やっぱ、
油断しちゃダメだな、wなし。

で、
最後はZONA師匠に、k2で私の55も、
フロップアッサリK2枚で刈られて、終了。

まだ夕方だったので、ホテルにチェックインしてから、
20:00から近くのレストランで
「謎の紳士」お披露目パーティーに参加。
聞けば、フラッシュ引いた彼が、権利を獲得したらしい。

お披露目パーティーは皆、ノリノリで、あ○み○のハジケップリが
可愛くて、楽しかった。
ア○ハ、撃沈にもウケたけど、w。

パーティ途中には今、
最もホットな男、「にゃるん」の登場もあり、
最高潮に盛り上がりました。

で、
23:00に解散したあと、夜23:45より、
泣きのサテライトが開催された。

予めサテライト通過者が事態表明があったり、
「謎の紳士」の好意により、
"ホントにホントこれで終わり!ラストサテライト"と銘打った
2名が通過出来るサテとなった。

酔っぱらってたけど、結構頑張ってラスト4名。
内1名は、既に権利を持っている方だ。
だからここで飛ぶとバブルになる。

シリアスな場面で勝てず、かなりショートになって、
BBで、A9s。

ブラインドヘッヅになって、コールと相手まんまの、AA、wなし。
フロップでフラドロになるも、酔っぱらいには人間力無く、引けずで、
バブルボーイにwなし。
くちょ~~~。

ま、仕方ない。
その後、旬な男他、6~7名で、いろいろアレとか、コレとか
話しして気が付けば、朝の6:00まえ。

次の日は某ヒロも来るらしいので、体力温存でw
1人ホテルに帰り、途中買ったワインボトルを
やけ酒でしっかり空けてから、就寝、ww。

もちろん翌日はしっかり2日酔い、w。

11時チェックアウトなのに12近くまで粘ってチェックアウトして
昨日と同じ会場のBBBARに向かう。

12時からは、「謎の紳士」のご好意で敗者復活戦なるモノがあり、
GWのWPTサイドイベント$500等に出場できると聞いていたけど、
他に振り返られるらしいので、ちょっと頑張ってみました。

コレも、ウイナーテイクスオールなので、優勝しないと意味がない大会。
15名ほどでスタートしたが、途中本戦飛んだ方などが入ってきて、
総勢21名となった。

やっぱりこの日もシリアスな場面で負けて、中盤前には、
1万点スタートなのに2000点ほどにまでへこむ。
そこで、ダントツチップリのニャルとNightFoxさんが
2人掛かりで殺しに来たところを勝ち抜けて、ちょっと息を吹き返す。

その後ボチボチな展開で、気が付けば残り3名。
1人は大阪のポケットさんで、チップ量的には
大チップリに成長したNightFoxさん3で、私たちが1:1という感じ。

で、
何とかポケットさんを吸収しないと苦しいところで、
合体でき、気が付けばヘッヅになった。

BBSTAR「これ勝っても$500トナメですよね?」
ナマズさん「え?$1000でしょ?」
BBSTAR「ええ~~??!!まじですか??」
ねこ「そのはずですよ~~」

プライズは、完全に俺の勘違いやった。
$1000やねん!!

コレを聞いて俄然、やる気が出てきた。
もともとおれは、サテライトには、強いタイプ。
今までも、いろんなサテライトに勝ってきた。
手ぶらで岡山から帰るのも、なんなので。

NightFoxさん「BBSTARさん、鼻息荒いですね~」
BBSTAR「金に目が眩んだのよ!!欲のかたまりですからっ!!」
NightFoxさん「あ、私は、無欲ですから~。」(謙虚だナ~)


ここで完全に、

NightFoxさん vs BBSTAR

の構図から

無欲の人 vs 欲の塊

という対決が、鮮明になりました、w。


チップ量だけど、NightFoxさんが14万点強位、私が7万弱。

ファイナルになった頃から、サメちゃんが応援してくれる。
サメちゃん「俺のカードホルダー使って~~」

ま、
そのカードホルダー。
かなり、年季はいってますが
使って見るとまずまず、ですかね。

でもなぜか、サメちゃんがいなくなると、勝てず。
なので、俺がちょっとぞんざい扱うと、サメちゃんはそれもって
ニャルンのところに行って
サメちゃん「俺のカードホルダー使って~~」
と、浮気しやがる、w。

ま、サメちゃんらしいんだけど、w。

でも、
ニャルンに「ダメだ、勝てネェ~」とひじ鉄が入ると、
また俺のところに。

可哀想だから、最後まで使いました、w。


ヘッヅになってから、サメちゃんは中立に。

すると初手が、いきなりQQ。
普通にスチールになったけど、
なぜかここで勝てると確信。

チップ量を逆転したあと、私AQで、NightFoxさんK7(だったかな?)

勝った!!

と思ったけどリバーで、K到着。

油断しちゃダメじゃ~~ん!!

殺しきれずに元に戻る。

しかし、最後私QQでリンプに、
オールインを頂き、そのまま終了で、
何とか勝つことが出来た。

それにしても、

って大事なんだナァ~~、ww。


時計を見ると、既に18:00を回っていて、
飛行機は19:30。

メインはまだ、終わっておらず、挨拶もそこそこに、
空港に向かいました。

帰りのバスの中で、せりか師匠に相談。

BBSTAR「ええ、サテに勝ったんだですが、2回に分けて使うか、今度の
     ウィンクラシックの$2000に半分自腹で突っ込むか、迷い中・・・」

せりか師匠からの、メールの件名
「一本勝負」

以下本文

「男らしくウィンクラシックに全部入れだろ。
 逃げ場を作っちゃダメだ
 一本勝負!」

と、アイのムチが入りましたことを、ここでご報告します。

「謎の紳士」さん、個人でのスポンサー、有り難うございます!!
OPPCの皆さん、どうも有り難うございました!

サメちゃんのカードホルダーがホントに強いのか、
ベガスで試して来ますッ!!



(え~~、カードホルダーは現在レンタル移籍なのでインマネしたら、
サメちゃんに分け前(移籍金)が逝き、完全移籍となり
ウチの子になります、w。ど?さめちゃん)
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-03-14 21:03 | POKER
<< 暑いな味スタ富山戦 続・デルタ航空 アジア圏内の特... >>