文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デルタ航空 アジア圏内の特典航空券 改悪・・・・・
月末のレッドドラゴンのチケットを、
次の大会へ振り返るべく、
特典航空券のカレンダーを見ると
最安の席が空いており、
とってもラッキーな気分に。053.gif053.gif

ところが、いつもと違うマイル数がPCに表示された。

一旦キャンセルして、再度PCで獲るのも面倒なので、
コールセンターに連絡して、「変更」出来ないか、確認した。

BBSTAR003.gif「ども~、月末の特典航空券、振り替えてくれる?」

コールセンターのオネエちゃん010.gif
     「BBSTAR先生、かしこまりました。ただ・・・・・・」

BBSTAR013.gif「ただ?」

コールセンターのオネエちゃん008.gif
     「BBSTAR先生、少しマイル数が変わります・・・・・」

BBSTAR015.gif「何それ?」

コールセンターのオネエちゃん008.gif
     「BBSTAR先生、実は大変申し上げにくいのですが
     昨日より特典航空券の必要マイル数が変更になりました・・・・・・」

BBSTAR002.gif「昨日から・・・・?
                なんつー間の悪いタイミング・・・・・」

コールセンターのオネエちゃん046.gif
     「でもBBSTAR先生、香港はまだいい方ですよ。
      グアム/サイパン/バンコク/シンガポールは、悲惨ですよ・・・・、wなし」



で、
どうやらアジアを南北にエリア分けするよう、だな。


変更後の必要マイル数はこちら ↓

d0057029_181938.jpg




まぁ、
今回、俺はギリギリ5000マイル増加の被害で済んだからまだ良いけど、
南アジアは最悪の改悪だな。

間違わないで下さいね。
コレ、片道分ですから。

旅行にはコレの、2倍
マイル数が必要になりますから、完全wなし。



デルタも、ボーナスマイルを、バンバン出すかわりに
この手を打ってきたか。
俺みたいなマイラーには、かなりイタイな。


現状は、アジア圏内の改悪に止まっているけど、
以後は、他地域も改悪する可能性大だな、コリャ。


デルタの特典で
旅の検討されている方は、どうぞ早めに!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-02-17 18:18 | 旅行 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/12909717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すないぱ at 2011-02-17 18:27 x
ども。
FFPのシステムについては、デルタに限らず、どこの会社でも、「航空会社側が一方的にルールを変更できる」と最初から謳ってるので、文句も言えないんですが・・・こりゃ、酷いね。
そもそも、デルタの場合は、その必要マイル数が幾らなのか、ってこと自体、未だにHPに載ってないって時点で問題外なんだけど。

うちんとこw、大丈夫かなぁF

いっそ、スカイチームもスタアラも辞めて、ワンワールドにしてみる?
今なら、ひたすら羽田ーNYを往復すれば、40万円くらいで最上級会員になれますよん。
NYでホテルに泊まると高いけどw
Commented by いれぶん at 2011-02-17 20:20 x
どうもです。

ということは私がギリギリ残ってたマイルでとった
NWいや違ったDLの2月末の香港便は変更不可って
ことですねw

「マイルは無期限有効」の案内が来たと思ったら、こういう裏があったとは・・・

RD、行く人少な目みたいですが逝って来ます。


Commented by せりか at 2011-02-17 23:44 x
ええ?

サイパン行くのにYで45000マイルかかるってこと??

今年はデルタマイル使って久しぶりにテニアンに行こうと思ったけど
これじゃあ、行けね~~~

っつーか、これってヒドクね?
Commented by kopa at 2011-02-18 04:44 x
あんまり乗らない俺でもヒドイと思うな~

これじゃープサンもJAL利用だな~
Commented by makkoo at 2011-02-18 07:10 x
今回のはひどすぎるでしょう。
実質、マイルの価値が半分以下になった感じです。

他のエアラインでも同じようなことが起こる可能性を考えると、持ってるマイルは使えるうちにさっさと使うべきなのかもしれません。

ベトナム航空でシェムリアップ行きの経由便が20,000マイルで取れたので、これからもこれでいろんなところに行けると思っていたのですが・・・

これで、デルタに二度とお金払って乗ることはないと思います。

Commented by BBSTAR2005 at 2011-02-18 12:17
>すないぱさん
まいど!
一番乗り、ご苦労様です!
デルタ、特典のチャート表を公表していないんですよね。オペレーターに聞いたら、今は本国でHPいじっているから、日本でいじれない、と判ったようなわからん様な返事が来ました、w。
私も再考の時期かも知れません。

>いれぶんさん
そうですね、変更すると高くなりますね。
無期限って言う通知の裏には、改悪無通知という
うっちゃりをかけられましたね。
ま、もともと無期限みたいなモンなのですが。
RD、頑張ってきて下さい。

>せりか師匠
>サイパン行くのにYで45000マイルかかるってこと??
そうなんです。完全wなしですね。
ええ、酷いと思います。
Commented by BBSTAR2005 at 2011-02-18 12:21
>kopaちゃん
やっぱそう思うよね。
航空各社も激しい競争にサラされてきて、
生き残りの術を模索中だとは思うのですが、
酷いと思いますね、コレは。

>makkooさん
>他のエアラインでも同じようなことが起こる可能性を考えると、持ってるマイルは使えるうちにさっさと使うべきなのかもしれません。

ええ、私はバンバン使うようにしています。
いつ潰れるか判らないし、w。

Commented by GON at 2011-02-18 18:12 x
一番気になるマニラは変わらないの?

変わらないなら、みなさんDLマイルを使って最もお得なマニラに行きましょうw
Commented by BBSTAR2005 at 2011-02-21 12:02
>GONちゃん
え~、
マニラは南アジア(高い方)になりました、wなし
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 再検証  デルタ航空 アジア圏... 2011 お正月 アンコールワ... >>