文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011 お正月 アンコールワットへ 1日目-1
え~、
釜山新年会と前後しましたが、
年末年始はバンジーと、
アンコールワット(遺跡群)に、行ってきました。

アジアにある、大きくそして有名な遺跡であるこの、
アンコールワットは昔から行きたかった場所であり、
すごく期待していた場所。

亡き父が昔、
70年代だったと思うが、ここに行って
えらく感動して帰ってきて、しばらく我が家の食卓では、
この話題で持ちきりだった覚えがある。
彼曰く「内紛前の、綺麗な状態での遺跡をこの目で見たんだ」と
アンコールワットについては、興奮気味に話す父が印象的だった。


さて、初日(12/28)。
朝早い便なので、5時過ぎに家を出る。
ホント成田って、遠いよな。
新横浜から朝イチの成田行きのバスに乗る。
d0057029_19353031.jpg


え~、
俺ら2人の貸し切りでした、w。


予定通り、成田空港に着いたが今回は
この日はベトナム航空を利用するので、第2ターミナルで降りる。

ベトナム航空はすでに、スカイチームに加盟しているのだが、
まだターミナル移動が終わっていないんだな。

で、
チェックインは列に並ぶことはないのでアッサリ終わったが、
さすがに年末で、検査場はスゲー列になっていた。
d0057029_19364794.jpg


で、
ラウンジへ移動。
ベトナム航空専用があるわけではなく、サクララウンジへ。
d0057029_1937228.jpg


朝イチの便なのに結構、人はいた。
d0057029_19374486.jpg


さすがサクララウンジ。
食い物は乾きもの以外にも有るんだな。
d0057029_1938992.jpg

d0057029_19382641.jpg


でも、
炭水化物はイケないオレには、残念ながら
ブー、なんだけど・・・。

で、
搭乗時間が来た。

初めてのベトナム航空だから、チョット、
ワクワクしていたんだけど頭のどこかで、

(スカイチームやで・・・)

と言う声が聞こえてきて
自分をセーブする、w。

機材。
d0057029_1940377.jpg


一番前にアサインされた。
シート。
d0057029_1940327.jpg


前にはデカめの画面。
d0057029_19412620.jpg


シートボタン。
d0057029_19462873.jpg


スリッパ。
d0057029_19465397.jpg


コントローラー。
d0057029_19472242.jpg


電源。
d0057029_19475741.jpg


クラランスのアメニティキットをくれた。
d0057029_19482268.jpg


飛び上がって、チョット早い昼食になるのだが
この日は、和食をチョイス。

まずは、スパークリング。
d0057029_19513712.jpg


前菜。
d0057029_1954632.jpg


洋食チョイスのバンジーは、生ハムなど。
d0057029_19553143.jpg


菜の花の白和え。
d0057029_19555981.jpg


サザエ辛し酢味噌。
d0057029_1957086.jpg


モロモロ・・・、w。
d0057029_1957581.jpg


で、
メイン、
鯛、らしい。
d0057029_19583353.jpg


みそ汁らしい。
d0057029_1959374.jpg


デザートのフルーツ。
d0057029_19595736.jpg


和菓子も一応ある。
転んでっけど、w。
d0057029_2003561.jpg


チーズもある。
d0057029_201268.jpg


なので、
赤ワインにスイッチ。
d0057029_201356.jpg


まぁ、
ここまでこんなに
写真出しているからといって、
美味しいわけでは、



ナイw。


残念ながら。


でもね、
ベトナム航空、まぁ、頑張っているよ。
でも、もう少し頑張って欲しい、w。

で、
ホーチミンに到着。
ゲートの所にいるのに、ゲートを使わせずバス利用。
経費削減なんだろうな。
d0057029_2034823.jpg


ビジネスの客がバスに乗り終わるまで、
タラップには係員が見張っている。

で、
ここホーチミンで乗り換えて、アンコールワットがある、
シェムリアップと言うカンボジアの街までいく。

で、
成田出発時には、なぜだか乗り換えのチケットを発行してくれず、
ここで発行してもらうことになっていた。
地上職員に話すと、名前を呼ぶから待ってろ、とのこと。
d0057029_205182.jpg


まず乗り換え時間がない中国人の団体のチケットが発行されて、
先に行ったのだが、それからしばらく待っても呼ばれない。

地上職員は何人もいるのに、端で見ていても作業がのろい、
と言うか、効率的ではないのだ。

まぁ、
ここは日本じゃないので、いちいち怒っててもしょうがないのだが・・・。

しかし、コンダクターが付いている同じ便の
日本人が呼ばれているのを見て、
d0057029_206824.jpg



オレが、黙っているわけが、


ナイ、w。


ソッコーで、
カウンターでひとしきり文句を言う。

すると、
ソッコーで、
発券される。



やっぱね、

海外ではね、

言わないと、ダメだね。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2011-02-06 20:09 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/12827565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KOPAー兄 at 2011-02-08 17:15 x
BBさん ごきげんよう。

>やっぱね、海外ではね、言わないと、ダメだね。

言ったもん勝ちおめでとうございますW


Commented by BBSTAR2005 at 2011-02-09 18:45
>KOPAー兄さん
まいど!
そうなんだヨネ~。
北京もそうだったモンね。
Commented by y_flugels at 2011-02-09 23:18
スカイチームのクォリティなのですか?
実はスカイチーム AFだけは乗ったことあるんですがそんなに悪いイメージなかったんですよね~

かくいう私はワンワンワールドですがw
Commented by BBSTAR2005 at 2011-02-10 10:17
>y_flugelsさん
どもです。

私感じるに、Fを持っているキャリアは、
サービス、という教育がしっかりしているのではないか、
と最近感じています。

なので、Fを持つキャリアが少ないスカイチームは、
その教育がいまいちなのか、と。

AFはスカイチームでも数少ない、Fを持っているキャリアですね。
そのあたりの違いがあるの、かな?
Commented by 薔薇賊 at 2011-02-12 23:45 x
シェムリアップいいですねー。私も4回くらい行きましたw
タケオってゲストハウスの食堂が日本人の旅人の集い場になってましたが、今はどうなってるのかなー

3大遺跡はきっと廻られると思いますので、個人的に一番オススメの遺跡を紹介しておきますね!
『プレア・カーン』正面玄関に夕方の18〜19時以降に入ると、穴場的な空気が味わえて最高です。
たまに裏に連れて行く運転手がいますので、ご注意を
一番奥のテラスの遺跡の上に座って日が暮れるのを眺めるのは、五月蝿い観光客もいなくて最高です。
強いて言えば、ここにくる2時間前にハッピーピザを食べるとより最高かもしれません。
Commented by BBSTAR2005 at 2011-02-17 18:23
>薔薇賊さん

初コメですよね!?
シェムリアップ、よかったですね。
安かった!遺跡も良かった。
また行きたいですね。

またコメントお待ちしております!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デルタ航空 アジア圏内の特典航... 2011 釜山で新年会 1日... >>