文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
FC東京J2降格決定&大阪ポーカーオフ初参加
12/4の土曜日、J1リーグ最終戦を見るために、京都へ行くことにした。

新幹線は飛び乗りのつもりも、チケットの自動販売機で、
指定席を見てみると結構混んでるようで、指定席は窓際・通路側ともに満席。

これでは自由席の着席も危ういと思い、
仕方なくチケット屋で株主優待券をとって、
d0057029_082270.gif


グリーンで席を確保。

これが2枚あれば、20%オフでチケットが買えるのだ。
一人なんだから、何とかなるとは思うものの、、、、、。

で、
マッタリ、トドのように移動、w。
d0057029_084921.gif


京都に到着後、腹ごしらえで、駅ビルの洋食、カフェグリル東洋亭へ。


ランチで、名物らしきトマトサラダ。
d0057029_092851.gif


これまた名物らしいハンバーグ。
d0057029_094879.gif


なかなか、おいしい。


で、
食事後、スタジアムへ行き、最後まで見届ける。

結果は皆様ご存知のとおり。
FC東京がJ2に陥落する瞬間を、
この目に焼き付けてきました。

終了後の選手たち。
d0057029_0121325.jpg


挨拶に回る、FC東京の選手スタッフ。




村林社長の、なんかユル~い挨拶。



大きな電光ビジョンには、
しっかりと0-2の表示がされている。

d0057029_0133028.jpg

これを忘れてはいけない。

J2に落ちたのだよ。


そして、京都もシャレオだ。
ビジョンには、「WE BELIVE ~共に戦おう~」の文字。
来年は一緒にJ2で戦おう、ということなのか、w。

そういう意味じゃ、この試合は来年の試合より、
一足先にJ2開幕戦だったのか?w

FC東京もそれに負けているんじゃ、
J2も当然か。


それにしても神戸は、根性あったな。
最後7試合で、1回も負けないなんて。すごいわ。

今にして思い出せば、ホームでその神戸に2-1で勝っていたのに、
後半ロスタイムにPKとられて、引き分けたな。
もしあれが、あのまま終わってウチが勝ちきっていれば、
ウチはしっかり、残留していたわけだ。

そんなところでも、J2落ちは仕方ないし、
ウチも終盤にきて、何度となく残留のチャンスがあったのに、
ことごとく自分達でそのチャンスモノに出来ないのだから
まぁ今回のウチのJ2落ちは、仕方ないだろ。

ま、
グタグタ言っても始まらんし、来年のどさまわりJ2ツアーを、
どうやって、楽しみますかのぉ。(悔しいけど)

まぁ、
J2になじむつもりはないけど、FC東京はJ1でも観客動員数は
常に3位か4位だった。そんなチームがJ2に来れば、J2リーグが
少しでも活気付けていけるお手伝いが出来ればいいんだけど。

ただ心配なのは、ウチ自身の観客動員数。
今年もここ数年どおり、毎試合平均で、約2万5千人入っているのが、
J2に落ちて、どこまで減るのか。

さらに選手は、どこまで流出していくのか。

でもそんなこと心配しても始まらない。
ま、
どうなるかはわからんが、おれ自身はしっかり見守っていきますわ。



で、
終了後電車で京都まで出て、知人宅に泊めてもらうべく奈良に向かうが、
近鉄が早そうなので、京都駅構内を歩くが、近鉄線まで結構遠い。

で、
友人宅にようやく到着。
その日は、ひとしきりサッカー「以外」の話を無理やりしたりして。
(つか、友人はサーっカーにあまり興味ないし、w)

でも、飲まずにはいられないから、その酒は飲まない友達と、
ちょっとは飲める彼の奥さんに付き合ってもらって、3時過ぎまで自棄酒で、
スパークリング、ボジョレー、シェリー(フィノ)のワイン3本をあおる、w。
ヘベレケになって記憶喪失のまま、ベッドに転がり込み、轟沈。

朝は当然、二日酔いも、ブランチを出していただいたので、
何とか食べて、新大阪に向かう。

新大阪ではこの日、大阪ポーカーオフ会があって、初参加させていただいた。


裸の会の会長、ねこ、マッコーさん、おぎさんなど、
知っている顔もいたのだが、如何せん体調悪く、
ひどいポーカーをしてしまったが、何とか4位まではこぎつけた。

しかしここで、大失態。

この会はみなで賞品を持ち寄り、配るという
基本的なところを認知しておらず、手ぶらで参加してしまい、
申し訳ないことをしてしまった。
次回は、必ず。

で、
終了後近くの居酒屋で、オフ会の忘年会にも参加させていただく。

関西系のノリの良さと、明るい方々ばかりで、短い時間ではあったが
えらく楽しませてもらった。
やっぱ関西、ええわ。
ホンマ、楽しい。


相変わらず飛ばしていた看板や、w。
d0057029_0164837.jpg



会長・redさん・涼君たちと飲んでたら
あっという間に新幹線の終電の時間に。
後ろ髪を引かれつつ、マッコーさんと東京行きに乗車した。

なぜかアイスが食べたくなって、車内で買ったアイス。
d0057029_0171892.jpg


高いんだけど、うまいんだよな。

さて、
次はいつ、関西いこか?



PS
redさんにいじってもらった、知恵の輪。
d0057029_0174969.jpg


バンジーに、といてもらいました。
ホンと、楽しい時間ありがとうございました。
また、遊んでくださ~~い。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-12-10 00:23 | サッカー
<< YouTubeからお誘い、キタ... 前半終了0ー1 >>