もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
残留争い 残り5試合
前回残り10試合の記事を上げたとき、
心のどこかで、いくらなんでも
「降格」はないだろう
と実は思っていた。。。。。。。。。

で、
ここにきて残り試合は、週末の試合を含めて、あと5試合。
つまりあの時から、半分を消化したわけだ。

消化した5試合の結果は、2勝2敗1分。
全くの五分だ。

積み上げた勝ち点は、+7点。
目標にしていた、積み増し勝ち点18点には、
あと11点足りない。
残り試合は5試合だから、
3勝2分とか、4勝1敗で行かないとなら無い、wなし。


では、現在に順位を見てみる。
d0057029_12163013.jpg



ヴィセルと入れ替わって、15位にはなっているが、
勝ち点は同点で、得失点差だけで辛うじて上回っている状態だ。

見ての通り、当面の敵はこのヴィッセルだろう。
ここ5試合のヴィッセルは最初にアッサリ、3連敗してくれて、
ラッキーと思うも束の間、ガンバ、仙台に2連勝して粘ってきている。


で、
互いの残り試合を見てみると、
15位 FC東京 
 マリノス-川崎-名古屋-山形-京都
16位 ヴィッセル神戸
 新潟-鹿島-大宮-清水-浦和
上位との対戦が数多く残るウチの方が、厳しい日程と言えるのか・・・・・・。

一つ上の順位にいる、大宮は
14位 大宮アルディージャ
 名古屋-京都-神戸-新潟-マリノス

こちらも上位チームとの対戦が2つ有るのと、
神戸との直接対決が残っている。



とはいえ、ウチとすれば、他チームの動向が気になるとはいえ、
まずは、☆(白星)をしっかり拾うことに集中したい。

そればかりでなく、現状のように得失点差がもしかしたら最後に
モノを言うかも知れないので、
失点をしない、負け試合でも追加点を取られない、といった、
90分間、最後まで集中力を切らさないようなゲーム運びが大事だ。
それにはサポーターのチカラが大事だと思う。

さてさて、
週末は、横浜で14:00からマリノス戦だ。
マリノスもまだまだACL圏内が見えているから、激しい試合になりそうだ。
FC東京も、勝ちたいのは山々だが、前掛かりとなって
失点してしまっては、元も子もない。

ここは、負けない試合運びが必要だ。
しかしこれは、
相手も読んでくると思うので、開始直後は怒濤の攻めを見せてくると思う。
なので、ここでは、一発カウンターで行きたいので、平山温存で
前で追いかけ回せ、足のある重松先発も、おもしろいのでは。

DF森重が出場停止のところには、ヨングンが入るのだろう。
米本が戻って、守備が安定感を戻しつつある。
良い試合を期待したい。

ポーカーしている場合じゃないので、w
もちろん現地に行きます。








それにしても・・・・・・


こんなに残留争いが苦しいとは、想像していなかった。
今まで残留争いは他人事で、外野から完全傍観者でいられたが
これだけ巻き込まれてしかも、下がない状況だから、とにかく苦しい。

で、
イヤでも考えてしまうのが、

J2落ち・・・・。



もしJ2に落ちたら、
スカパーの契約も変えなくてはいけないので面倒だ、w。

もしJ2に落ちたら、
北は北海道、、徳島、岡山も有ったり、南は九州に5チームもいて、遠征も大変だ。

そんなJ2にもし落ちたら、
アリちゃんに会ったり、九州ポーカーオフや岡山BBBにも定期的に通える、
なんて、笑えないオチがつかないように、したいモンだ、w。

[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-11-11 12:22 | サッカー | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/12246312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kopa at 2010-11-11 12:59 x
マジで笑えない状況になっちゃいましたね・・・

去年は、天皇杯でウキウキだったのに・・・w

本当に危なくなったら、負けない男、出陣します!

タキザワの薄着にも期待しましょうw

Commented by タキザワ at 2010-11-11 13:35 x
痺れる状況ですね~…!
サンフレッチェの一回目の時は一年で上がれなかった場合のスポンサー離れ、選手の流出の可能性を恐れてマンネリしてたJ1弱小時代よりスタジアム盛り上がってましたw

とはいえFC東京残留のためならこのタキザワ…
文字通り一肌脱ぎましょう!w
Commented by y_flugels at 2010-11-11 15:55
ヨングンはアジア大会韓国代表に招集されてるので出れないですよ~(ほぼ今季は無理)

なので、徳永と今ちゃんのCBでしょう・・・

マリノスは栗原と狩野がケガでいないのが救い。

J2はいろんな意味で嫌です。とりあえず、マリノスに勝って、名古屋、川崎戦は最低引き分けと行ければ精神的に山形、京都なので楽に行けるとは思うのですが。

にしても神戸の残留力はちょっとウザイですね(苦笑)
Commented by KOPA-兄 at 2010-11-11 19:12 x
BBさん ごきげんよう。
昨日 お話したとおり 京都遠征厳しくなってる状態の わたくしですので・・・・タキザワに 文字通り一肌ぬいでもらって J1残留といきたいですね・・・・。
Commented by BBSTAR2005 at 2010-11-12 10:28
>kopaちゃん
まいど。
マジでヤバイです。
これから1戦ずつが、勝負です。
非常時が来たら、よろしくです!

>タキザワさん
ども~。
マジで一肌脱いでもらいそうな状況ですね。
でも、去年は11月3日でアレでしたから、
その時は、しっかり防寒ケア、よろしくです!

>y_flugelsさん
あ、
ヨングンはあっちに行ってますか(汗
まずはマリノス戦、気を引き締めていきましょう!!
カツド~~!!

>アンチャン
ごきげんよう。
ええ、もしかしたら京都に来てもらうことに
なるかもしれませんよ、マジで、w。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いよいよ 明日 ポーカー2010 アキバの風 >>