文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
報道があまりされていないけど、U-19サッカー日本代表
AFC U-19選手権2010が中国で開幕した。

ガンバの宇佐見などが出場しているこの大会では、
日本代表がベスト4に入れば、2011年にコロンビアで開催される
FIFA U-20 ワールドカップ(以前のFIFAワールドユース選手権)への
出場資格が得られるのだ。

全試合TV生中継も地上波ではないようだが、朝日で入るようだ。

で、昨日のグループリーグでの開幕戦では、UAEと対戦。
相手のオウンゴールで勝てると思った終了間際に失点。
しかしロスタイムに、得点して辛くも勝ったようだ。


サッカー協会のマッチレポート






グループリーグでの日程は、中1日で試合が続く。
決勝リーグは、中2日と、厳しい日程だが、
世界の舞台を知る上でも、ベスト4に残って、
来年のワールドユースに行って欲しい。






それと、あまり報道がされていないけど、
この試合の開始前に残念なことが起こった。

日本U-19代表に連続の抗議 ピッチに観客乱入、日の丸を奪う






2004年の同じ中国で開催されたアジアカップでの反日活動は、
記憶に新しい。






今回も再度、最近の尖閣問題があって、
試合前日から、ペットボトルが練習中に投げ込まれるなど、
日本代表チームには、緊張が走っていると思う。




ヤフーやMSNのトップに、この事件が出てこないのは、
当局からやんわりと、おふれが出たのかもしれないけど、
U-19に何も危害が加わらないように、政府間で配慮して欲しいものだ。
事件が起こってからでは、遅すぎるからだ。


何で毎回、中国サポーターはこうなっちゃうんだろ?

中国サポーターも、政治とスポーツは、分けて考えて欲しいもんだね。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-10-05 16:35 | サッカー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/12031626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mag at 2010-10-06 03:31 x
ご無沙汰です。

 今回は宇佐美までよんで(当然、ガンバ拒否ってか、協会も遠慮すると思ってたけど)ベスト4残らんとだめだぞ! あの感動(準優勝したあの時)を再び

 しかし、中国ってな国は、体制に抑圧されてるのか、こうなっちゃうね。

 今回、指宿に注目してます。なかなか大型フォワードって、好きってか必要だと思うけどな~


 あと、FC東京はJ2ってな感じしないだけに、われらFC岐阜と戦ってるイメージなし、応援してます。


Commented by BBSTAR2005 at 2010-10-06 22:12
>magさん

ごぶさたです。
名古屋にいきたタイのですが、
タイミングがなかなか合わず・・・。

指宿、実はよく知りません。
ガタイでは、楽しみなのですが。

まずはmagさんと卓を囲みたいです。
いろいろおしえてくだい。
よろしくです~~!!
Commented by y_flugels at 2010-10-06 23:46
中国ってなんかガス抜きに反日を利用している節があるからなぁ・・・どうなんでしょ??

でも超アウェイは味わいたい気もしてますがw
Commented by BBSTAR2005 at 2010-10-07 14:43
> y_flugelsさん。
どもです~。
それもあると思うし、子供のころから情報統制された中で、徹底的に反日教育しているから、根っからの日本嫌いは、多いのでは、と思ってしまいます。

海外にもたくさん行きましたが、私個人的には、アウェイの雰囲気も嫌いじゃないですけど、政治絡みが色濃く出ている「アウェイ」は、おそらく避けますね。出入国からスタジアムの出入りまで緊張するのは、どうも・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 言葉にならない・・・・・・ 勝ったゾ! >>