人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これからが正念場、FC東京
前々節、磐田に負けて、
人気のあった城福監督もさすがに更迭になり、
熊さんになった。

その磐田の試合は現地まで見に行っていたのだが、
これからが正念場、FC東京_d0057029_22333672.jpg

その話はまた後で。


で、
熊さんになってから初試合で、ホームだったが、
当面の敵、大宮にも終始押していたのに負けてしまって
ついに降格圏内にまで落ちてしまった。

こんなに勝てないことは、今までなかったから
チョッとびっくりしている。
まるで、バカラで負けてる気分だ、w。

このままじゃJ2に自動降格だ。
さてさて、どうしたもんかね。

これからが正念場、FC東京_d0057029_2245977.jpg


ここまでの成績だが、リーグ戦では、
24試合4勝9分け11敗。勝ち点21点。
残り10試合。
ここから星獲りを絡めて、残留への道を簡単に探ってみる。

まず過去5年間の残留最低勝ち点を調べてみた。

2009年 39点。
2008年 38点。
2007年 35点。
2006年 42点。
2005年 39点。

平均で、38.6点=39点で残留できる、といえるのか。

ということは、あと18点。
18点取るには、6勝4敗または、5勝1敗3分でいけるわけだが・・・・・。
いづれにせよ、残り試合の半分は勝たないとならないわけだ。

次に対戦相手について、ライバルの降格候補と比較してみる。
16位 FC東京(ライバルとの対戦 4戦)
 湘南-仙台-新潟-清水-ガンバ-マリノス-川崎-名古屋-山形-京都

当面の敵(下位チーム群)
12位 モンテディオ山形(ライバルとの対戦 3戦)
 ガンバ-川崎-清水-浦和-大宮-セレッソ-磐田-京都-FC東京-鹿島
13位 ベガルタ仙台(ライバルとの対戦 3戦)
 名古屋-FC東京-セレッソ大阪-京都-神戸-磐田-清水-新潟-広島-川崎
14位 大宮アルディージャ(ライバルとの対戦 4戦)
 浦和-ガンバ-川崎-湘南-山形-名古屋-京都-神戸-新潟-マリノス
15位 ヴィッセル神戸(ライバルとの対戦 2戦)
 川崎-マリノス-名古屋-ガンバ-仙台-新潟-鹿島-大宮-清水-浦和
17位 湘南ベルマーレ(ライバルとの対戦 2戦)
 FC東京-鹿島-広島-大宮-マリノス-清水-名古屋-ガンバ-セレッソ-新潟
18位 京都サンガ(ライバルとの対戦 4戦)
 広島-清水-ガンバ-仙台-川崎-浦和-大宮-山形-鹿島-FC東京

当面の敵との対戦が多いのは、
4戦 FC東京・大宮・・京都
3戦 山形・仙台
2戦 神戸・湘南

下位チームと当たるのが、星獲りは考えやすいわけだが
そういう意味では、下位とあたる数の多いFC東京は、
まだ大きな可能性があるわけだ。

そして今週末にはその当面のライバル、湘南と
10/3(日)15:00 @国立競技場で対戦することになる。
コレは負けられない。ど~したって負けるわけにはいかないのだ。

そしてその次の仙台とは、10/16(土)14:00@仙台で対戦だ。
ここで2連勝すると、相当明るい灯が見えてくる。

ま、
今年24試合して、4勝しか出来ていない事実には、
ちょっと目をつぶっておこう、w。

まずは山場の2連戦がやってくる10月なんだな。
気合だ~~!!





磐田の試合は、暑かった。
これからが正念場、FC東京_d0057029_22355426.jpg


試合は負けるし、城福さんは解任だし。
まったく、思い出深い試合になった。

で、試合後うなぎを食べに行った。
創業明治10年。
これからが正念場、FC東京_d0057029_22362823.jpg


中川屋
これからが正念場、FC東京_d0057029_22365034.jpg


この方と。
これからが正念場、FC東京_d0057029_2237291.jpg


店内。
これからが正念場、FC東京_d0057029_22374642.jpg

これからが正念場、FC東京_d0057029_2238645.jpg


きも。
これからが正念場、FC東京_d0057029_2238259.jpg


しらやき。
これからが正念場、FC東京_d0057029_223842100.jpg


蒲焼。
これからが正念場、FC東京_d0057029_2239042.jpg


実はスミス?さんの車でここまで
連れて来て頂いたのだが、二人で
ビールをガンガン飲んで、いい感じに仕上がったので、w
車は置いて、2件目へ、w。

浜松の駅まで行って、にゃるんと合流。
これからが正念場、FC東京_d0057029_22401425.jpg


で、
またまた、しっかり飲んで、
酔っ払いで新幹線に乗り、帰宅しました。

ま~、
Jのサッカーは、こういう遠征も、楽しみの一つなんだよな。

by BBSTAR2005 | 2010-10-01 22:46 | サッカー
<< さぁて J1 浦和ホーム戦 >>