文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 夏 マニラ&ベガス 7日目~
で、
ラスベガスを後にして、ミネアポリス経由成田へ。

最近のデルタ、
少しずつ良くなってきていて、HPもトップを替えたり
今回もミネアポリス出て、スパークリングが美味しいから、
何度もお代わりしてしまった。

お代わりで、継ぎに来たときのボトル見てビックリ。
スパークリングではなく、ちゃんとシャンパーニュに
なっているではないか。
出てきたのは、パイパーちゃん(ま、赤ラベルだけど)。
d0057029_1784068.jpg



飯も、まずまずの出来になってきているし。
(写真はない)

以前は酷かったスッチーのサービスや態度も、
良くなっているように感じます。
日系に比べると、全然アレだけど、w。

勤務中の日本人スッチーに、
訓練とかが変わったのか聞いたのだけど、返事では
変わってはいないらしい。
それと、デルタと旧ノースのクルーは
混ぜないようにしているらしい。その人は、旧ノースらいしいんだが。

成田行きの機内では、
ビジネスなのに飲み過ぎてモドす客がいたり(マジで)、
女の人なのに、廊下で倒れてしまう人がいたり、いろいろあったが
幸いどれも大事にはならなかった。

で、
成田到着後シャワーを浴びて、成田滞在2時間で、
マニラ行きに搭乗、w。
マニラ発券の往復修行なので。

マニラ行きのウエルカムシャンパンを飲むと味が変だ。
替えてもらって再度飲むが、やっぱり変な味。




マニラ線だからか?w




スッチーに聞けば、ウエルカムシャンパンは
シャンパンではなくイタリアのスパークリング、とのこと。

ボトルも見せてもらった。
離陸後にはシャンパーニュを出すとのことで、
何だかなぁ~と思うが、これも経費削減の方法なのか。

で、
マニラに着いて、今回はマラテ地区ではなく
オルティガス地区に宿を取る。
The Malayan Plaza Hotel

ま、ビジネスホテルだ。

なぜこの地区かというと、
ここに行ってみたかったのだ。

THE METRO CARD CLUB


おそらくマニラ最大のポーカールームで、
着いた日は、木曜の夜だったけど、
約30台あるテーブルは全て満卓。盛況だ。
クーラーもちゃんて効いてるし、w。

トナメも毎日有るし、キャッシュも(ペソ)
10/20(USDで0.2/0.4)25/50(USDで0.5/1.0) 
50/100(USDで1/2) 200/400(USDで4/8)と有るが、
7割近くが10/20。

で、
4~5卓が25/50で、ハイレートはホント1~2台のみかな。
週末は高い台も立つのかな?

なので25/50を始める。

しかし、噛み合わず減る一方。
つか皆、結構ルーズなくせに、オープンすると
良いハンドが出てきたりする。
ベガスの夜の観光客&酔っぱらい相手のゲームとは、チト違う。

これは、25/50というのが、
彼らにすると結構良いレートなので真剣度が高い、ということと
誰一人酒を飲んでいない、w。

オレの大好きな、酔拳君がいない、w。

ルーズな印象は、プリフロ「から」 引きに来る、って感じなので
タイトに出来れば、美味しくいけることもある。

初日は、4000P負けで
この日に到着したばかりだったから、尻尾巻いて退散。

翌日は、やはり夕方に行ってみたのだが、満卓。
活気有りますね。

この日は7時間プレーして、+2500。
一旦マイナスで追加お代わりしてから好調で、
4ゲーム連続でハイポットが取れ、ちょっと雰囲気悪くなりw
このテーブルをブレークさせてしまった。

これで持ち点は、トントンまで持ち直し。

つぎのテーブルは、
なかなか骨のあるのがいて、おもしろかった。

Kハイフラッシュを、フルにまくられてりしたが、
69の2ペアで打ち合って、ビッグポットが取れたりもした。

ここの印象だが、韓国人がほとんどいなかった。
たまたまかも知れないが、以前の印象では、俺らが座ると、
バタバタとKをカモにしたいフィリピーノが
座ってくる、ってのが、皆無だったな。

それと、レーキが高い
ベガスから来ると、余計に感じるのかな。
25/50のレーキしか解らないが、
10%の最大300ペソだ。

だから7時間やった感覚では、
10人中、勝ち2人、引き分け2人、負け6人、って感じで
レーキ負けが多い感じか。

でも、
ポーカーで生きていきたいビギナープロとか、
低いBRで生きていきたいプロとかには、良いのかも。

ベガスで1/2で打つくらいなら、ここの25/50位でやった方が
生活費がえらい安いから、少ないBRでも戦えるから、
腕試しには良いと思うけど。

でも、フィリピン人に同化したら、
いろいろ「ヤヴァイ」とは、思うけどね、w。

飯も、
いろいろな店のをオーダーできて、席で食える。

あとは、ま、フツーに
チップが汚いことくらいか、w。


ということで、
2010 夏 マニラ&ベガス ポーカー遠征は
これにて終了です。

つぎはゴンチのお供で、
9月のRD、だな。
ゴンチ、よろしくね~!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-08-26 17:15 | POKER | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/11810290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GON at 2010-08-27 00:16 x
お疲れベガス&マニラでした~

THE METRO CARD CLUB行ったんだ~

ポーカーするならいいかもね~

ま、俺はバカラでいいやw

ところでRDのエアー何にしたの?

メールで教えてくださ~い。
Commented by BBSTAR2005 at 2010-08-27 13:13
>ゴンチ
まいど。
メール、送っておいたぞ~。
Commented by ポーカー好き at 2010-09-03 15:37 x
マニラのこのポーカールームは禁煙なのでしょうか?タバコの煙が苦手なものです。またマニラのポーカールームは全般的に喫煙可能か禁煙か教えていただけたら幸いです。
Commented by BBSTAR2005 at 2010-09-06 23:19
>ポーカー好きさん
初めまして。
アジアのポーカールームは、概してたばこにまだまだ寛容ですが、
ここメトロは、完全禁煙でしたね。
マラテのハイアットは、立てば吸えるという、ほぼ喫煙オーケーで、
セブでは、ルームを出ないと吸えなかったと思います。
Commented by ポーカー好き at 2010-09-07 15:04 x
BBさん、貴重な情報ありがとうございました。メトロは非喫煙者には良いですね!マカオのリスボアではタバコの煙に苦戦したので・・・ カナダは全部が完全禁煙のようですね。
Commented by BBSTAR2005 at 2010-09-08 13:29
>ポーカー好きさん
どもです。私は存じ上げているのかな?

確かにマカオ(リスボアしか知らないんですけど)とか、
いまだに喫煙に緩い、というのにはアジア風味を
感じますね。
マニラでポーカーは、ここメトロが一番な気がします。
レーキが高いけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2010ナビスコカップ 準々決... 2010 夏 マニラ&ベガス ... >>