文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 夏 マニラ&ベガス 3日目
前の晩、
夜中に寝て、しかし酒は飲まずに寝た。

それでなのか、
起きたとき少し眠気は残るものの、
途中目も覚めず、しっかり7時間寝ることが出来た。

こんな睡眠がとれるのは、
ポーカー遠征では、ホントに珍しいことだ。
トナメ前日に小学生の遠足状態のような妙な興奮をしないほど慣れたのか、
事前の時差調整がよかったのか、
酒の問題なのかわからないが、ここまで体調の調整はうまくいっている。

今回のポーカー遠征は、いくつかテーマがあるのだが、
一つは、結果を出すこと(インマネすること)
もう一つは、インマネにこだわらず、ファイナルを狙うこと。
なんか、矛盾するんだけどね。

他にもあるのだが、
特に二つ目を言うと、ちょっと生意気、というか
ポーカー修行を始めた頃には考えられない事だ。

最近、
何が何でもインマネにこだわることと、
ファイナルを狙うことは
途中の動き方が変わる、とおもっている。

ま、
今まで大きな大会でのファイナル経験がないので、
あくまで想像なのですが、w。

とはいえ、ここ最近
HendonやCARPLAYERに結果が記録されることがなかったので
やっぱりインマネしたいのは間違いない。

そんな私にぴったりの大会が、この夏にあったのだ。

Detox Poker Series At Hard Rock


デトックス ポーカー

その名の通りインマネしても下位は、みんな賞金は同じ。
ファイナルに行かなければ、しょうがない、
という賞金設定になっているのだ。

なので、
インマネにこだわると言うより、ファイナルに行くんだ!という
モチベーションをに保ちやすい大会といえる。

このハードロックで行われる大会自体は、
もともとよく知らなかったのだが、
結果はちゃんとカードプレイヤーに記載される、との告知も出ている。
参加費もそんなに高くなく、多くはワンデイというのも良い。

で、
この日は、$100,000保証の
Day1B(これと最終の種目だけ2day event)に参加することにしていた。

昼1時からトナメは始まるので、12時前に食事をするつもりだったが、
PHのバフェに着いたのは、12時20分、w。

すると、この日は土曜日ということもあるのか、
入場客制限をしているほど、大繁盛している。

ここで、ラッキーだったのは、トータルリワードで、
ダイアモンドに昇格していたことだ。
百人以上いそうな列を横目に、一番前に横入り、w。

バフェフロント「BBSTAR様、ようこそ!」
私 「腹減ってまんねん」
バフェフロント「BBSTAR様、当店では、ランチだけのチケットと
        24時間食べ放題というチケットを発売しています。
        いかがなさいますか?」

聞けば、ランチとディナーを足すと、安くなるとのこと。
ということで、24時間を買ってみました。

で、
取ったもの。
d0057029_3463492.jpg


ザクザク喰って、タクシーに乗る。
エントリーは済ませているから、シートが完売とかは関係ないけど
ただ削られるのは、何となく気が焦るもんだ。

到着すると、ちょうど1周回っていたところで、お約束の遅刻、w。

ストラクチャーとかなのだけど、まぁまぁの
エントリーフィーなので、ディープなのかと思いきやそうでもない。

5000点持ち、25/50スタート、40分回し。
3R毎に休憩が入る。5R目から100/200でアンティ25が始まる。
そのあとは緩いんだけど。

席について、A8で参加。
2ペアもリバーでセット作られ負け、wなし。
KJで、キッカー負けとかが続き、
気が付けば持ち点が1800点しかない、wなし。
おいおい、ラウンド2で飛びかよ。

以下、メモからの書き起こしで文章は荒いけど。

このテーブルは、飛ぶのが多くて、2Rですでに2万点というのが2人、
1万点といのが二人もいる。
でもある意味やりやすいのかも。

私は、ショートを、一人喰ってちょっと点数戻ったとき、
2R(50/100)後半、アーリーでKK。メイク275。
レイト金持ち、メイク800。ボタン、BB、リンプの奴3人ともコール。
私、時間をかけてメイク3350点オールイン。
ブーブー言われながら、全員ダウン。
これが印象的だったかな。
他、ガツガツショートを2人喰って、3R終了時、17825まで上る。

6R終了時、23650点。
AK、フロップKKで稼ぐ。
終了間際、スチールミスで3000点なくす。
参加者、193人。残り94人。

9R終了時、23900点。ここで、ディナーブレイク。
JJでレイズ、3人でフロップを見に行く。
リバー8で、セットにやられ落ちていく。
またリバーセットだよ。

なので、
やっぱりショート喰いに方針転換。
私ノールックで、ショートのオールインコール。
開けてみると、私T8。8ヒット勝ち。
それと、AQでフロップAKチェック、チェックで回った相手から
リバーでオールイン受けて、相手QQ。いただき。
終了間際、リスチールで、3000点稼ぐ。
残り、33人。インマネは18位から。

9R終了時のディナーブレイクは、1時間。
ハードロックには、NOBUとか入っているのだが、
一人じゃ行く気もなれず、ハードロック前のハンバーガー屋にはいる。

店内。
d0057029_340077.jpg



飲み物は、アメリカっぽくレモネード。
d0057029_3401331.jpg

甘くなくって良かった。

ハンバーガー。
d0057029_3402332.jpg

皆手で食べているが、パンは要らないので、
ナイフフォークで、お上品に頂く、w。
中身。
d0057029_3403445.jpg


1時間なんて、あっと言う間だから、
気合いを入れ直す。

12R終了時、20,900点。まだインマネ決まらず。
でも、10分前から、残り19人でハンドバイハンドが始まるが、
なかなか決まらない。
ショート、死なね~、w。

4テーから3テーに合体前の500/1000 A100、SBでAK。
二人リンプがいて、アーリーがブラファーなので様子見で私もリンプ。
すると、BBレイズ6000。

しまった

こいつがスクイーズするとは、想定外。
降りても良かったが、一人コールしたので、コール。
フロップQ63,悩んでチェック、BBチェックで、リンプが
35000点オールイン。
しまった、やられた・・・・・・。

で、
ここでコールして勝てれば、インマネは間違いないし、
そのあとの戦いも、かなり楽にある。

でも、
コールして負けると、日本からはるばる来ているのに、
インマネ直前まで来て、結果が出ない可能性が出る。


でも、
ファイナルを考えると、降りられない・・・・。


どうしても、臭すぎるんだよ!

そいつの仕草とか。


結局、
長考過ぎて、クロック申請。

でも、
コールできず、降り。。。。。。
(情けない・・・・・)

で、
BBも降りて、アーリーにポットが行く。

すると、
オールイン野郎が頼みもしないのに
ハンドをオープンした。
そいつノーヒットのA5。



なんだ?それ?



やっぱ、予想は合っていたんだ。
(ちなみにこいつは移動後、喰われてインマネしていなかった。)


テーブル移動後、インマネ前なので、攻めてスチールをするが、
成功→成功→失敗を繰り返して、成功した分を吐き出す展開、wなし。

そのうち自分がリスペクトも薄くなりそうなのと、さらに
自分自身がショートになりそうな、笑いなしな展開になりで、
まずはインマネに方針転換、w。(悲しい・・・・)

休憩後、右隣のフレンチオヤジ、
「バブルボーイに金出そうぜ」の提案も、
フレンチオヤジ自身がショートだから、発言力弱く、却下、w。

13R20分過ぎくらいに、
この提案をしていたフレンチオヤジ自身が飛んで、インマネ決定。
しかし誰も喜ばず。
やっぱ、デトックスなんだ、と再認識。

シートが、リドローとなり2テーで再開。
デトックスなので、
インマネ後もみんな堅いし、リドローでオレを知らないのもいるから
上に上がるべく、スチール敢行!

しかしこれが見事に3回失敗して、
最後A8で66に捕まり終了。17位。


ん~、
インマネという結果は出て、ひと安心したけど、
ちょっとムリしちゃった感があるんだよな。
流れが悪いのを断ち切るプレーが、全然出来てない。

とはいえ、
自分で言うのは何だけど、以前の自分に比べて
なんとななってはきている感はあった。
ていうか、引き出しが多くなっている、というのかな。
その逆に、まだまだ、出来ないことも多いこと多いのもよく分かった。

結果が出たことで、金と時間をかけて今まで
修行を繰り返してきたことの達成感はあるんだけど、
これじゃ、満足感はないんだよな。

以前は、インマネしただけで、間違いなく1升飲めたのに、w。

ま、
おれでもインマネできるんだから、
ちょっと慣れれば日本人、誰でもインマネくらいは、
できると思うな。皆うまいし。

それよりこれからは、ファイナルに行った数の方が
大事になりそうな気がする。


なので、
マニラで遊んでくれたゴンチとコパちゃんに報告のメールをしてから、
安ワインを買って帰って部屋で、ちびちびやって寝る。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-08-17 04:05 | POKER | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/11754923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nyaru at 2010-08-17 09:55 x
おつかれちゃん&インマネおめ。w

そのシチュエーションで、AKすべってのオールイン
にコールするのは難しいな~。
インマネ後で、そこまで読み切ってたらコールした?
ポイントはそこか!

で、今日のガールズはどこ?
Commented by kopa at 2010-08-17 10:51 x
遠征ご苦労ちゃんです!

インマネか・・・ファイナルか・・・難しいですな~

でも、やっぱりファイナル狙いでw

結局は、ファイナル行かないと金額的にもね~・・・

インマネしがみつきは、もういいでしょw

そう自分に常にいい聞かせておかないと、その場面になったときに対応しきれないだろうし

残りのトナメも頑張ってちょー!
Commented by nypoker at 2010-08-17 19:58
CGに続いてトーナメント一回目から凄い勢い!やっぱりくると思ってましたよ。
しかし、インマネ直前のAKやAQプレイって難しい。マックしたいほど(笑
Final進出の目標達成、祈ってまーす!
Commented by TANNOY at 2010-08-18 00:28 x
ねぇねぇ、BBさん、そのデトックスとやらはいつまでやってるのぉ??

おいら、20日から、行くんだけどけどねっ・・・・・
Commented by BBSTAR2005 at 2010-08-18 03:26
>にゃるん
ども~。
難しいよね。そいえば、ベガスもめちゃめちゃカワイイ子、
多いで。来る?w

>こぱちゃん
まいど~。
やっぱファイナル、だよな。
次は、狙ってみるよ。

>nypokerさん
nypokerさんは、数々のファイナルに進出されているんで、
(そのうち2回は実際に目撃しましたが)
是非あのお仲間に加えていただきたいものです。
それとは別に、今度、何食べに行く~~??w

>タンノイさん
お、間に合いますよ。
最後の2days EventのDay1aが20日。$550バイイン。
$200,000保証ですよ。狙っちゃいますか?
Commented by TANNOY at 2010-08-18 07:32 x
ぁりゃ~、おいら、キムチエアの直行便なんで、マッキャラン着が 16:30って、ちょこっと㍉だなぁ。

しかたないから、萬田に行って綺麗なお姉さん愛でてきますです。(^ω^)ノノ
Commented by BBSTAR2005 at 2010-08-18 20:16
> TANNOYさん
ども~。
お、では、
次の日にday1bが、開催されますよ。
いかがですか?
あれ?今回、永利じゃなかったんですね。
Commented by TANNOY at 2010-08-18 22:24 x
>BBさん

$1,000-のタダスロ券に釣られて、Wynnに投宿ですぅ。 w

21日に day1bなんだったら、全力参加しますですよん。

20日は、17:30頃、宿に到着予定 >その前に 仁川のGGにて
ベガスサテの予感・・・・・・ w

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2010 夏 マニラ&ベガス ... 2010 夏 マニラ&ベガス ... >>