文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 南アフリカワールドカップ観戦 9日目 デンマーク戦
今日はいよいよ、デンマークとの決戦だ。
宿から車で、約4時間くらいのルステンブルグにおいて、
20:30から試合開始なので、晩の食事や不測の事態を考えて
14:00には宿を出たい。
なので、
昼に出発してすぐに、昼食を取ろうと計画して、
全員を12:30集合にした。

ここまでの疲れもあったのか、昼までしっかり寝てしまい、ギリギリに起きる。

起きてみると、すでに3人はお腹が空いていたらしく、
なにやらノーマに作ってもらっていた。
d0057029_1441717.jpg


揚げパンみたいなものだったが、これがなかなか行ける。
2つもいただいてしまった。

で、
昼食代わりにお腹も埋まったので、少し出発時間を過ぎてはいたが、
目的地に向かう。

道中、ヨハネス近郊ではやはり、交差点などでは物売りがいる。
d0057029_1443715.jpg


途中休憩で立ち寄ったスーパー。
d0057029_1452468.jpg


どうやらポルトガル系移民なのか、国旗が2種類飾られていた。
d0057029_14301896.jpg


スーパーの隣には、電話が置かれている。
d0057029_14303520.jpg

公衆電話代わりなのだろう。
まだこんなのあんねんなぁ~。


予定より少し早く、ルステンブルグに着いた。
ルステンブルグのスタジアムは、収容人数も少なく、
特に日本戦は人気がないはずなので、
スタジアム周辺(歩けるような所)に車を止められないか、
まずはスタジアムまで行ってみることに。

で、
近くまで行って思ったが、ここはルステンブルグではない。
ルステンブルグの隣町、といっても良いようなところで、でも
知名度的にルステンブルグの名前を使っているようだ。

でも、
その街に入ろうとすると、一般車両は通行止めで、
スタジアムの近くには、許可車以外は行けないようだ。
なので、いつものようにパーク&ライドを利用することにしたのだが、
その前に食事をしたい。

スタジアムの北側にある、ホテルらしき中に入ってみる。
大きなバイパス道路から入るときには解らなかったのだが、
敷地にはいると、シマウマやインパラなどがいて、動物臭もする、w。

ただ、食事がしたかっただけなのだが、
なにやらアフリカっぽくて、いい雰囲気。

飛び込みで、あとから調べて判った。
KEDAR Country Hotel, Conference Centre & Spa

ホテル正面
d0057029_1431359.jpg


銅像などもいい雰囲気を醸し出している。
d0057029_14312776.jpg


ホテルフロントで。
BBSTAR 「ホテルゲストじゃないんだけど、食事できる?」
フロント 「これはこれは、BBSTAR様。ようこそおいで下さいました。
      もちろんBBSTAR様ならば、お食事だけでしても大歓迎でございます。
      ただし今の時間は5:00でして、レストランの営業時間の5:30~に
      なっておりませんので、レストランはご利用いただけませんが、
      その奥にありますバーならば、なにかご用意できますが。」
BBSTAR 「ホナラ、そのバーに行かせてもらいまっさ」

で、
途中のレストラン。
d0057029_14315748.jpg

d0057029_1432271.jpg


ホテルHPからパクリ画像。
d0057029_1841827.jpg


結構、雰囲気良い。
だめもとで、レストランの係りの人に聞いてみる。

BBSTAR 「営業時間はまだらしいけど、食事できる?」
レストラン係 「これは、BBSTAR様ではありませんか! 
        お越しいただけるなんて、大変光栄でございます。
        営業時間なんて関係ありません!是非お召し上がって下さいまし!」

営業時間前なのに、入れてくれる。
やっぱ、交渉って、大事だよなぁ~、w。

ここのホテルの夜の食事は、バフェだった。
グリル系の係りが、動き回っている。
d0057029_14325465.jpg


ラム・ポーク・ビーフ・チキン・フィッシュと一通りある。
d0057029_14334264.jpg

d0057029_14335631.jpg


そのほかのもそこそこ充実している。
飲み物は、グアヴァジュースで。
d0057029_14341673.jpg


まずは、
スネイルズ(カタツムリ)クリームスープ。
d0057029_14342995.jpg


ニンニクも効いていて、なかなかうまい。
ここは、当たりかも。
取ったもの。
d0057029_14351192.jpg

肉は、ポークとラムをもらった。

ラムがうまい。
だめなのもあるけど、総じて合格点ですね。
スイーツ。
d0057029_14354588.jpg


アイスクリームと、クリームプリンみたいなのを。
d0057029_14355740.jpg


甘いかと思ったら、さにあらず。
甘みを抑えた、日本人好みの味付けだった。

一人180R(約2180円)と、
現地では良い金額だけど、全然満足でした。

そして、パーク&ライドでデンマーク戦のスタジアムに向かう。
d0057029_14362889.jpg


タカシ君は、途中でフェイスペインティングをしてもらう。20R(約240円)。
d0057029_14364475.jpg


この位置から観戦。
d0057029_1437778.jpg


あまり良い席ではないな。

サッカー解っていないと、砂かぶり(ピッチに近いの意)がいい席、と
日本では思いがちだが、海外ではちょっと違う。

近い席も、選手の息づかいやプレーの音など、
様々なものが聞こえて臨場感はあるんだけど、
それが楽しいのも最初のうちだけだ。

ピッチに近いと、展開が見えない。
オフザボール(ボールがない選手)の駆け引きが見づらい。
だから、
海外でのサッカー席割は、値段が高いほど、ピッチから離れていても
中央によっている位置の席が、高く設定されている。


ふんどしに、ズラのおもしろ外人も登場。
d0057029_1438151.jpg


どーでも良いけど、
スタジアムで拾った南アフリカ国民用、
カテゴリ4(外国人は買えない)のチケット。
d0057029_14384410.jpg


値段を見ると、140R(約1680円)。
俺のカテゴリ3が80USD(約7200円)だから、
カテ4とはいえ、その安さが解るけど、それでも現地では売れないらしい。
現地の人にはまだ、高いみたいで。

気温がどんどん下がってくるのが解る。
マジ、寒い。
吐く息も、白くなってくる。

今回見た試合で、一番観客が少なく、相当数の空席が目立つ。
もったいない。
日本人は、5000人もいたかな。

試合開始後、デンマークは明らかに空回りしている。
トマソン一人が脅威だったけど、ゲームメーキングが出来ていない。
というか、体調が悪そうで、コンディショニングもできていないように見える。

そして、そんなデンマークにボールを持たせて、前半に向こう側のゴールネットが、
本田と遠藤のフリーキックで2回揺れた。

本田のフリーキックは良いコースだったし、相当に落ちたようにみえた。
遠藤のは、明らかにデンマークのスカウティングミスでしょ。
遠藤を知っていれば、あんなに左に寄ってたらダメだし、
そもそも、あの位置でファウルをしたら、日本の思うつぼだ。

そして後半、PKで1点失点するも、目の前のゴールで、
岡崎がだめ押しのゴール。

稲本も入れて、逃げ切り体勢に。
d0057029_14394978.jpg



そして試合終了。
日本代表、まさか、まさかのベスト16に進出するその瞬間に
その競技場で、立ち会えた。
遙か遙か遠くの、ここ南アフリカまで来た甲斐があった。

終了後のスタジアムの雰囲気(動画で)



試合終了後の挨拶で。
d0057029_14401597.jpg

d0057029_14402994.jpg



4年前、
ドイツ大会でブラジルに先制するも、あっさり逆転され
ベスト16に行けなかった悔しさを、このチームが果たしてくれるとは、
思っていなかっただけに、楽しいとか、嬉しいを何だか通り越して、
ちょっと拍子抜けを、してしまっていた。

ま、
今回の日本代表については、また改めて書きます、辛口で、かなw。

終了後、タカシ君が叫ぶ!

ぐぅぁ~~~!!

無い~~~!!






なにごと??






実は、
試合前に買っておいた、お土産用ブブゼラ、4つ。
マンマで、置き引き盗難、w。

笑うわ、w。



終了後、本田選手の挨拶(動画で)


スタジアムで、盛り上がりたいだけの人々、w(動画で)



終了後のバス待ちの列(動画で)



帰りは、凄い列でしょ?

ま、
ぬかりなく、ヨコハイリ、しましたが、w。

ここから明日まで、運転が辛い。
今から3時間以上かけて宿へ戻り、4時間睡眠。
朝早く起きて、片道600Kmを爆走して、ブラジル-ポルトガル戦を見て
その試合終了後、300Kmを戻るのだ。

帰り相当渋滞が起きていて、ガタガタの山道をタカシ君がナビゲートして
えらい目にあったけど、なんとか軽い居眠り運転で、w、宿に到着。
祝杯なんて雰囲気ではなく、速攻で寝る。

次の日、今回の旅において、
最大のピンチ&ハプニングが起きました。



「雪もないのに、車がスタック!

さらに・・・・・」


乞うご期待、w。









今日のお姉ちゃん。

d0057029_15175964.jpg


ドイツ人の、ナターシャちゃん。(ロシア系か?)
服の上からも、スタイル良いの解るし、かわいかった。
絶倫ゴールドがあって良かったよ、ホントに、w。
どさけん、さんきゅ~~!!
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-07-06 14:48 | 旅行 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/11479130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shark at 2010-07-06 15:59 x
今日のお姉ちゃんきた~

もうサッカーの話題なんてどうでもいいな。w
Commented by ギャンブラー・ノブキ at 2010-07-06 20:47 x
sharkさんに同じく
Commented by dealerX at 2010-07-07 00:19 x
今日のお姉ちゃんきたあああああああああああああああ
Commented by BBSTAR2005 at 2010-07-07 19:29
>さめちゃん
>もうサッカーの話題なんてどうでもいいな。w
あれ~、これサッカーブログなんだけど、w。

>ノブキサン
本田選手の動画、他の動画に比べて40~50倍以上も
再生されてるんですよ、すごいでしょ?
って、
やっぱあなたもお姉ちゃん、ですか、w。

ま、オレもなんですが、www。

>やまたん
次の娘は、これまたいいぞ~~!!
もちっと、待っててね。
Commented by y_flugels at 2010-07-08 22:32
ある意味、その杓子定規的じゃないサービスがアフリカっぽいですね。
で、昨日、植田朝日君のユースト聞いていたのですが、アフリカ、なんかやっぱりすごくゆるゆるだったみたいですね。いい意味でw
Commented by BBSTAR2005 at 2010-07-10 18:32
> y_flugelsさん
どもです~。
そうですね、日本のような几帳面さは、なかったですね。
てか、日本が凄すぎるんだと思うんですが。
Commented by KOPAー兄 at 2010-07-13 21:57 x
BBさん ごきげんよう。

>終了後、タカシ君が叫ぶ!
ぐぅぁ~~~!!
無い~~~!!
なにごと??
実は、試合前に買っておいた、お土産用ブブゼラ、4つ。
マンマで、置き引き盗難、w。
笑うわ、w。


えー 我が弟君と同じ名前の タカシ君 盗まれ お疲れ様でしたWなし。  

ちなみ 我が弟タカシ君は 高校時代に 学校で
禁止されてる バイクの免許をとって 単車買って 3~4日で  盗まれましたW。
Commented by BBSTAR2005 at 2010-07-14 16:54
>アンチャン
ども~。
置き引きされるほど、試合にノメッテいたんでしょうかねぇ~、w。

単車事件、で、見つかったの~?そのバイク。
Commented by KOPAー兄 at 2010-07-14 23:47 x
>単車事件、で、見つかったの~?そのバイク。

え~~かれこれ 約20年近く経ちますが・・・未だに 発見されてませんW。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2010 南アフリカワールドカ... インフライトWIFI >>