もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 南アフリカワールドカップ観戦 1、2&3日目
いよいよGWに予行演習した、本番がやってきたよ。
待ちに待った、4年に一度のお祭り、
ワールドカップがやってきたのだ。

ある意味、今回は南アフリカという立地で、
毎回苦しむチケット争奪戦がなかったのは、印象的だし、
チケット取得の準備段階で無駄な労力が少なく、ありがたかった。

しかも、このあと現地で日本代表を2試合見る前に、
1戦目のカメルーン戦に勝ったことで、俄然気分も盛り上がる。

とにかく日本からは遠いし、時差もあるし、
幸か不幸か乗り継ぎの問題もあるので今回も、
GWの時同様、バンコク1泊する事になった。
お陰で時間とお金はかかるが、体は楽だ。
そしてその後、ナイロビ経由で南アフリカへ向かう。

6/16
午後、いつものバスで空港へ向かう。
d0057029_12272622.jpg



空港へのバスアクセス。
ホントに開港後の頃、一度、フライトに乗り遅れそうになるという、
痛い目にあってから、バス利用は回避していたのだが、
ここ最近、定刻に遅れて到着、ということがない。

これは、バス自体が以前に比べて本数が多く走っていて、
バス相互に無線で道路状況をやりとりしているからなのかと思う。

私自身がバス利用を再開した当初、
電車利用との利便の差をあまり感じていなかったのだが、
まず本数が多いので、いつでも飛び乗りできること。

次に、混んでいないので、ゆったり座れる。

更に最近強く感じてきているのが、空港到着時以降の空港内での移動距離。

バスだと、チェックインカウンターのほぼ目の前に着くので、
下車後、歩くのが少なくて済む。荷物が多いときは、楽だと思う。
最近これに慣れてくると、ちょっとだけ快適さが増してきた。

ま、
俺自身、荷物が多いことは、まず無い。
なぜなら、荷物預けたら心配~wなし、のデルタプラチナなんで、w。

で、
空港でチェックイン後、銀行でTCを作る。
銀行員  「BBSTAR様、去年の7月1日以降、TC手数料2%を頂戴しております
BBSTAR 「ナヌ~~??
      それじゃ、キャッシュと変わらないか、むしろ高くなるんじゃね~の?」
銀行員  「はい、そこで当三菱では、キャッシュバックキャンペーンをやってまして
      両替金額に応じて、キャシュバックさせていただくので、どうかお怒りを
      お鎮めいただけませんでしょうか?」

いや、知らなかった。
つか、TC最近買ってなかったし。
両替戦略、考え直さないといけないな。

このキャンペーンも見ての通り、沢山替えないとメリットが薄い。
1000USDだと、500円しかバックが来ないので
1250USDにしないと、1000円バックにならないのだ。
(空港での両替は、250USD単位になる)

通関後、中のみずほ銀行に聞いてみるも、手数料の2%は一緒だ。
d0057029_12301367.jpg



まだ三菱は、キャッシュバックがあるだけましなのだな。
つか、キャッシュバック、振り込みしてくれるらしいけど、
振り込み手数料負け、しないのか?

で、
ラウンジ。
d0057029_12311482.jpg


時間もないから、今回お茶のみ。
搭乗率90%位。ほぼ定刻で、出発。

列島に沿って西へ。
富士山が見えてきた。
d0057029_12314214.jpg


大阪港も、関空も夜景が綺麗だ。
d0057029_12322850.jpg


バンコクへは、少し遅れて到着。
今回のホテルは、
リージェント スワンナプーム ホテル (Regent Suvarnabhumi Hotel)

前回のと同様、金額が安い空港周辺ホテル。
空港では、すぐに迎えのものを見つけ、ホテルへ。
d0057029_12332818.jpg


フロント。
d0057029_12335715.jpg


部屋までボーイが荷物を運んでくれる。
d0057029_2185117.jpg


ボーイ 「BBSTAR様は、どちらからお越しですか?」
BBSTAR 「日本だぜよ」
ボーイ 「それは、それは。このたびはW杯でカメルーン戦のご勝利、
    おめでとうございます。私も興奮してしまいました。」
BBSTAR 「ほー、キミは良い青年だな。
     ほら、ちょっと多いけど、このチップを持って行きなさい 」
ボーイ 「へへー、有り難うございます。」

ヤっべ、
あげすぎちゃった、w。

部屋。
d0057029_2192749.jpg

d0057029_2212067.jpg


ミニキッチンもついている。食器はない。
d0057029_2195844.jpg


平面図。
d0057029_220353.jpg


前回と同じような広さで内容。
プールとかはないが、ここは小さなレストランがあった。
d0057029_222399.jpg

このクラスは、皆どこも同じなんだろうな。

歩いて、5分くらいの所にコンビニ。
ビールを買おうと思ったら、ダメだと。
どうやらタイの法律で酒販は、11:00~24:00らしい。

前回は、問題なく買えたんだけどな。
ま、いいや。

部屋のビールは、街売りの倍もするだけど
@60B(170円)だし。

さっくり寝る。


2日目
昼前に起き、外を眺めてみる。
d0057029_1037935.jpg

ま、
なんて事はない。


ダラダラして過ごす。

夕方になり、近くのマッサージ屋へ行って、タイ古式マッサージを受ける。
d0057029_10391615.jpg


1時間半で、400B(約1150円)。

で、荷物をまとめて空港へ行く。
空港では、今回一緒に回るタカシ君、
前半の2試合だけ一緒になる大学生のI君H君と、合流し、
軽く飯を喰う。

彼らはこのあと、タイ航空でヨハネスブルグへ直行なのだが
私だけ修行のためケニア航空なので、いったんここで分かれて
先に出発の俺は、搭乗することになった。


3日目

もちろん、非常口席。
d0057029_10411493.jpg


搭乗率は、75%位かな。
d0057029_10424435.jpg


左隣のおっちゃん、

恐れていたものが来ました。。。。。


それは、
体臭・・・・・・。



スマン、オッサン。

でも、キーマ系なのでギリギリ・・・、w。
ホントのアフリカンはこんなもんじゃない。

おっちゃんの体が揺れるたびに、風向きが変わり
こちらの鼻孔を攻めてくる。
そのたびに、息を止める、wなし。

ま、
どうしようもないので、我慢するしかない。

さらに、画面はブッ壊れて動かない。
d0057029_10452480.jpg

仕方ない、スカイチームだから、w。

飯が出てくる。
フィッシュを選んだが、近年まれにみる不味さ・・・・・。
d0057029_10464677.jpg


でも、絵はカワイイ、w。
d0057029_10474255.jpg


ま、
断続的な体臭攻撃は喰らうけど、
がんばって、寝てみる。

うつらうつらして、気がつけば、アフリカ大陸上空手前まできた。
d0057029_10494936.jpg


やっぱこの時間(日本時間あさ4:00前後)は、寝付けるんかな。

で、
映画「カイジ」なんぞ見て時間を過ごす。

到着1時間前に、朝食。
d0057029_10552732.jpg

パンもむき出しだから、乾ききっている。

で、
ほぼ定刻で、ナイロビ到着。
d0057029_1057321.jpg


ナイロビ空港通路。
d0057029_10573092.jpg


ラウンジ。
d0057029_1058212.jpg


あまり時間が無くて、あわててこのブログをアップしようとすると、
大失敗、wなし。

で、
搭乗時間が来て、ブログアップ断念。

ナイロビ空港から離陸します。


搭乗率は、50%位か。
再度餌付け。
d0057029_1104678.jpg


メインディッシュなしで配られる。
追っかけ、メインディッシュ、登場。
d0057029_111295.jpg


不味い・・・・。
前回は、そうでもなかったのに・・・・。
はずれだな、今回。

つか、
機内食って、いらなくね?

映画、「レスター」なんぞを見てみる。

到着前の大地。
d0057029_1125973.jpg

ほぼ定刻通り、到着。

暖かかったバンコクのあとだから、なのかも知れないが、
結構、冷える。

通関後、3人に合流し、レンタカー屋へ。

レンタカー屋 「BBSTAR様、いつもご利用有り難うございます。しかし、、、、」
BBSTAR 「なに?(また問題発生かよ・・・・・・)」
レンタカー屋 「はい。BBSTAR様、あいにく今、ご用意できる車がありません。
       しかし、30分後には必ずご用意いたしますので、
       ご勘弁ください、ヒィ~。」
BBSTAR 「あ~、そ。
       解ったよ。でも良い車無かったら、アップグレードしてもらうで。」

ケニア航空には3度も餌付けされたけど、
どれも満足に食べられなかったので
空港内で、4人で飯を喰うことに。

空港内のカフェ、カペッロ。
d0057029_1144332.jpg

名前が良くないな、w。

コーヒー。でかい。
d0057029_1151722.jpg


ハンバーガーを頼むが、これまた外れ、wなし。
d0057029_1163712.jpg


そして、お会計をすると、1つしか頼んでいないバーガーが
2つ計上されている。
早速、南アフリカの洗礼を受ける、w。

アブネックス!

で、
間違いを指摘しお会計後、車を取りに行く。
車はルノーのミッション4ドア。写真は明日あげます。
装備の操作方法が最初解らず、バックギアの入れ方が解らなかったり、w。

4人も野郎がいるけど、運転は俺のみ。仕方ない。
宿泊地のハリスミスを目指す。
3時間ドライブ。

宿に行く前に、ハリスミスの街で、
シャンプーとか、水とかを仕込む。

EGGシャンプー
d0057029_119036.jpg

名前につられて買ってみる。
スーパーには、ワインはあるけどそれ以外の酒はない。

大学生君たちがビールを所望される。
なので、リカーショップを探し発見。

外観。
d0057029_11103937.jpg


店内
d0057029_11111953.jpg


アメリカでもこんな感じのとこ、多いけど
どこいっても、酒屋って危ないんだなぁ~~。
d0057029_1112651.jpg


で、
宿に移動。
Mountain View Inn
d0057029_111814100.jpg

d0057029_1119047.jpg

d0057029_11193045.jpg


部屋前。
d0057029_1120074.jpg

すぐ隣には、高速にGS。
ま、普通のモーテルだな。

部屋。
d0057029_11213131.jpg


水回り。
d0057029_11221412.jpg


お湯も沸かせる。
d0057029_11225125.jpg


平面図。
d0057029_11232063.jpg


ネットもWIFIで、かろうじて部屋で使えるけど、
微弱な上に、遅い。仕方ないな。

ま、
わざわざここまで泊まりに来る人も、いないと思うけど、w。

やっぱ冬だ。陽が暮れると、マジ寒い。

暖房をつけるけど、寒いな。

これから、4人で食事に行ってみまーす。

いよいよ明日は、オランダ戦です。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-06-19 11:58 | 旅行
<< ダーバンなう 雨降って、地固まる >>