もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 GW 南アフリカ旅行 5日目
もう今日が、帰る日だ。
早いね。

ま、
2泊3日だから、そりゃそうか。

ここから2時間くらいで空港に着くはずだ。
昼過ぎのフライトだから、9時に出りゃ間に合うか。

外。
d0057029_14153021.jpg


そっか、ここはゴルフも出来るのね。
d0057029_14154962.jpg


あとで、下見にいこ。

まずは飯だ。
なかなか良い造りでしょ?
d0057029_14161289.jpg


バフェも豪華だ。
d0057029_14163421.jpg

d0057029_14164868.jpg

d0057029_141707.jpg

d0057029_14171234.jpg


卵焼き担当もいる。
d0057029_14174163.jpg

d0057029_14175680.jpg


取ったもの。
d0057029_1418104.jpg


普段は朝食を食べないんだけどね。
でも味もいいし、気に入ったぞ、南アフリカの朝食。

その後、ゴルフ受付に行ってみる。
d0057029_14184575.jpg


宿泊パッケージも、あるようだ。
d0057029_1419296.jpg

d0057029_1419166.jpg


もう少し話を聞いてみた。
18Hグリーンフィー  145R(約1740円)
キャディー        80R(約960円)
カート         180R(約2160円)
クラブレンタル     100R(約1200円)(デポジット200R)
ボール(買、3コ)    75R(約900円)

安いワナ。

ここは、まずまず、かもね。

チェックアウトの時、W杯の時の空き状況を聞いてみた。
すると、ほぼ一ヶ月間、台湾とメキシコの団体客(旅行会社)が
全室を抑えているらしく、一室たりとも空いていないんだそうだ。
残念。仕方なし。

でも、この手のリゾート、南アフリカには多そうだし、
サファリもあるし、まあ来たくなったな、南アフリカ。

10月には、WSOPのサーキットも開催されるようだ


どこぞの、ヘタレサッカージャーナリストどもは、仕事なのにもかかわらず
治安の風評を聞いただけでビビって、腰砕けになり
南アフリカ、いけないらしい・・・。
いちど、こんな南アフリカに、来て見りゃいいのに。食わず嫌いだね。


フロントを出ると、今日も快晴。
向こうには、発電所らしきものが見えるね。
d0057029_14204787.jpg


車に乗り込んで、メーターを見た。
d0057029_14212614.jpg


ここまでの移動距離、844.5km。
今日は150km位走るだろうから、この2日半で、
1000km走ることになるんだな。

で、
時計を見たら、9:57。
d0057029_14215372.jpg


あら~、余裕コイてた。
ちょと、焦る。

で、出発。

今日も、バス待ちの人たちは、いるわけだ。
d0057029_14225773.jpg





だいたい空港近くまでは、一本道なので、
今日はさすがに迷わないだろうと、たかをくくってた。

ところが時間も押していたこともあるんだけど、
1時間ほどで出てくるはずの、通過地点としてみていた街が、
いつまでも出てきません。

さらに、今走っている道の名前が、
全く違う名前に変わっていきます。

南アフリカの教訓、再度おさらいです。

地図を当てにするな
、です。

地図を見てみましょう。

<基本編>
これはヨハネスブルグ北部とプレトリア南部の拡大です。
d0057029_14245048.jpg


高速道路N1(赤色でマル&矢印)とN14(緑色でマル&矢印)が、交差してますね。
普通は、矢印の色の通り、N1ならそのまま西へ、N14ならそのまま南へ、と
思うじゃないですか。

ブー
、です。
そんなことでは、
南アフリカの地図を読んだことになりません、w。

答えはこれです。
N1は、この交差で南に曲がり、N14は、西に曲がるのです。
d0057029_14265236.jpg


つまり、
プレトリアからN14で南下して、そのままぼ~っと南下しつづけると、
N14からはずれ、とんでもないことになっちゃうのですよ。
こわくない?



次は<応用編>

高速道路N1(ピンク色でマル&矢印)と
N3(黄色でマル&矢印)が、交差してますね。
d0057029_14275237.jpg


普通は、矢印の通り、N1はそのまま南へ、N3はそのまま西へ、と
思うじゃないですか。

ブー
、です,w。

答えはこれ。
突然!!M1が現れます、w。
d0057029_1450585.jpg


N1は、西に方向転換し、N3は消滅
そして、南下する高速道路は、M1と言う名前になり
新しく出現するのである。

ボーっとしてN1を真っ直ぐ南下して走っていると、
道の名前がM1に変わり、気がつくと今自分がどこにいるのか、
解らなくなります。

はい、
こんなのは、日常茶飯事ですから。


なので、
今走っている道はいったい何という名前の道なのか、怪しくなり
はたして自分は、空港に近づいていっているのか?すら、
それすらも疑わしくなり、腕時計に着いている方位磁石だとか、
太陽の位置だとかで、だいたいの見当をつけて走るという、
まるで地図なしの航海術のような感覚で、
しかも単身で、
時速120Kmで走るのは、なんか、
新感覚ですよ、w。

つか、高速道路で、地図見ながら走るの、
大変ですから、w。

もちろん、この車にナビなんてものは、当然ありません。

さてさて
時間ばかりが、過ぎていきます。。。。。

エアコンは効いているのに、
妙な汗が出ますよ、マジで。


ただ、
だんだん市街地になってきているから、少し安心するけど、
こないだみたいに行きすぎて隣町に来てしまう場合もある。

だから、
ここがヨハネスブルグかどうかは、解らないままだ。

で、
街にはいると、交差点には物売りが出てくる。
d0057029_14311984.jpg


ナンダカンダいってもまだ、この国は
そうゆう国であることは、間違いない。

で、
私はといえば、13:20発の飛行機なのに
すでに、11:30を回っても、まだ空港がどこにあるのか、というより
自分がどこにいるのかすらも、解っていない。
さらに、返却時の満タンのガソリンを入れていない。



そんなときに、、、、、、



何だか凄い轟音。。





これ、
頭の上を747(ジャンボジェット機)が、
着陸のために、足を出して飛んで過ぎていったのだった。

着陸間近の証拠だ。
しめた、空港は近くだ。

なんとか、
飛行機を追いかけるように走り、
12:00過ぎに、空港に滑り込む。

レンタカー屋の兄ちゃんに
「ガス、満タンに入れ忘れてんだけど、どないしよ?」と聞くと、
「へい、空港内にGSありまっせ、ご案内しましょ」と
彼が運転してくれて、一緒にGSへ。
d0057029_143414.jpg


で、
出発の所まで送ってくれた、w。
メーターを見たら、ちょうど1017Km走っていた。
2日間で、1017Kmか。
まぁまぁ、だな。

ヨハネスブルグ 
KQカウンター
d0057029_14342967.jpg


復路の、非常口席が取れていないので、お願いすると、
お金を請求された。こんな事、初めてだな。

むかつくし、疲れてたから、もうそのままで、発券してもらい、
ラウンジ利用権をもらうう。

とりあえずラウンジに行く。
複数の会社で共同運営のだ。
d0057029_14344817.jpg


あとで調べてみると、俺はエールフランスのラウンジが使えたはずなんだが、
後の祭り。

内部
d0057029_14351333.jpg

d0057029_1435348.jpg


食い物
d0057029_14355089.jpg

d0057029_1436816.jpg

d0057029_1436244.jpg

d0057029_14363612.jpg


シャワールームもあった。
d0057029_14364933.jpg


と言うことで、この足でケニア経由、バンコクに2泊し、無事帰国。

バンコクは、ちょうど赤シャツ隊(反政府デモ隊)が小康状態で
緊迫した雰囲気は、市街地になはないが、
こんな軍隊の方々が、パトロールに回っていて、
いつものバンコク、ではなかったかな。
d0057029_14372170.jpg

d0057029_14373740.jpg


しかし全員長袖、暑くないのかな?w

ようやく、この旅もこれで完了。
読んでいただいて、ありがとうございました。




帰国して感じたのは、旅の疲れが移動距離に比べて薄かったことがありました。
やはり、バンコクで前後泊しているのが、いいのかも。

それと、
出発から西の方角に行くというのも
体にはダメージが少ないのかも、と考えています。

ということで、
いよいよ今週16日から、これと同じバンコク・ナイロビ経由で
2010ワールドカップ参戦!!
南アフリカに行って来ます。

見る試合は、

6/19 日本-オランダ
6/20 ブラジル-コート・ジボワール

6/23 ドイツ-ガーナ
6/24 日本-デンマーク
6/25 ブラジル-ポルトガル

の5試合を予定。

一応
6/22 韓国-ナイジェリア
もチケットあるんだけど、移動とかが難しくて、断念かな。。。。

旅程は
往路
6/16 成田発
6/18 ヨハネスブルグ着
復路
6/26 ヨハネスブルグ発
6/27 バンコク着
6/29 バンコク発
6/29 成田経由ラスベガス

と言うことになりました。
復路、じゃないね。
復路+往路だ。

成田滞在2時間、W。



え~、
一応権利取りで、
WSOP緊急参戦となりました、w。(サブイベントですが)


どうなるんでしょうか??

あ、
あなたが聞きたい?w





一番上と、2番目の
緑と赤の丸印地図、見てください。
上のほう(北側)に、N4、という高速道路が見えますよね。

平行して、

2本、

走ってませんか?w
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-06-13 15:00 | 旅行
<< 雨降って、地固まる 2010 GW 南アフリカ旅行... >>