もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 GW 南アフリカ旅行 3日目-1
アフリカ・ケニアの大地が見えてきました。
よ~く見ると、ライオンがいるの、判りますか?
d0057029_1155411.jpg


ケニア・ナイロビ到着は30分くらい遅れてますが、
乗り換えには3時間取ってあるので、
まぁ、問題無いでしょ。

と、思っていたら、
飛行機から降りると係員が立っていて
ヨハネスブルグ行きの人は、14番ゲートへ行けと。
現地時間09:10出発予定なのだが、現地06:45です。
早めに飛ぶのだとしても、ちょっと早すぎでは?
と思っても、出口付近にも、ちょっと周りを見渡しても、到発着の電光掲示板もない。
なんチュー田舎空港なんだ?

でも、
目的地の南アフリカ現地では多めに時間が欲しいから、向こうに早く着く分には、
別に問題ないので、とりあえずゲートに行ってみる。
むしろ、なんとか早い便に乗れれば、それはそれで嬉しいかも。

搭乗口に行ってみても、木の板で、w、張り紙がしてあって
「JNB(ヨハネスブルグ行き)」としか出ておらず
便名や出発予定時刻などの表記はない。

でも、チケットを見せると、
チケットを切られ、「中に入れ」、と。

ウホホ!
早い便に乗せてくれるの?
ちょっと、ラッキーだな、w。

でもさ、席についてから、誰かに
「違ってますよ」って言われるの、いやだな。

待合い室で。
d0057029_11115515.jpg


で、
いよいよ搭乗開始
もちろん素知らぬ振りして、乗り込む。
ここでチケットのチェックはないから
あっさり機内へ入れちゃう。いいの?

で、
ちょっとドキドキしながら、席に着く。
ホントは非常口席だったはずだが、違った。
もう、そんなことは、キンチョーで
ド~でも良くなってきた、w。


でもいつ、「そこは私の席です」って言われるんだろ??
ドキドキしちゃうぅ~、w

で、
全員乗り込んだのに、なかなか離陸しない。

ドキドキは続く。

なかなか飛び上がらない原因は、もしかして、



「おれ?」











でも、
ずるずると、機体は動きだし、
あっさり離陸。いいのかよ?w

なんかラッキーだな。

機材は、737-800。
d0057029_11122083.jpg


搭乗率は、90%以上ありそう。
d0057029_11134146.jpg


ここでさすがに、黒人の搭乗率は高くなった。
50%くらいはありそうだ。
それでも50%なんだな。

でも、ま、席はフツーに狭い
d0057029_11143974.jpg

でも、4時間くらいなら、我慢できないレベルじゃない。

機内食。
d0057029_11153091.jpg


美味しい訳じゃないけど、普通のレベルだ。
ま、
ケータリングだろうから、そうなんだろうな。

で、
いよいよヨハネスブルグに到着。
d0057029_1116456.jpg


マジで、早く着いちゃったよ。
いや、ラッキー。











でも、
パスポートチェック後、電光掲示板を見て
なぜあの飛行機でよかったのか、が判った。
d0057029_11165287.jpg


どうやら、
私の乗る便はキャンセルされ、前の便を遅らせて、
二つの便を合わせて、飛ばしていたようだ。

ここまで、誰からも、何も説明がなかったけど。
ま、
早く着いたので、いいのですが。

出口。
d0057029_11174663.jpg


d0057029_11183480.jpg


まずは、ランド(R 南アフリカドル)に両替。
空港の両替屋で、デカ目に替えると、あとをつけられ、
盗られる、という暗黒情報を聞いていたので、小さめに。

ほいで、
ここでかるく、失敗。
レート表を確認する前に、両替をしてしまった。
d0057029_11193741.jpg


500USDを南アフリカランドに両替。
x7.1967=3,598.35R
手数料 71.97R
VAT 10.08R
行政FEE445.00R
VAT 6.30R

手取り 3465R
となった。

で、
日本円を見ると、13.371になっている。
たとえば、5万円替えると
¥50,000
x0.13371=6685.5R ってことか??

ん~、こんなことありえるの??
ないよね?

試しに1万円でも、替えてみれば良かった、と後から後悔。
6月には、両方やってみよう。

で、
レンタカー屋に行く。
d0057029_11204191.jpg


ここではAVISと、写真に写ってるEUROPCARがハバを利かせてそうだ。

で、
今回はDollar'sで予約していた。安かったから。
ま、一番小さい事務所でしたが。

ところが、
海外レンタカーを借りるとき、
いつも金額と、保険でもめる。

まず、トータルの金額が2日間で680.98Rだったのに
約760Rになっている。
なぜだか聞くと、予約書にEstimated Chargesとあるのだ。
つまり「見積金額」で、確定金額ではない、と。

それと保険だが、複数の複雑な内容が複数存在しており、
その場で何度聞いてもよくわからない。
前もって、予習する必要がある。
で、一つ高いのだけかけなかったら、
depositで5000Rカードを切らされた。
その高い保険をかければ、1000Rで良い、とのこと。
よくわからん。
次回は、マジで勉強してみようと思った。
しないんだろーけど、w。

借りたのは、日産TIDA。
しかも、ミッション、w。
d0057029_11213984.jpg




やっと着いたね、南アフリカ、w。

で、
いよいよ、街に出ます。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-05-24 11:27 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/11170922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shark at 2010-05-24 11:57 x
南アフリカでレンタカーってやりますね。
ほんとこういう時英語がネイティブだと羨ましいです。

次の更新もお待ちしておりま~す。
Commented by なわけはない at 2010-05-24 12:46 x
ども。

>たとえば、5万円替えると
>¥50,000
>x0.13371=6685.5R ってことか??

んな分けないでしょw
つうか、細かい数字までよくわかんないけど、この写真見る限り、一番上の米ドル以外は全部逆数でしょ。
だから、日本円だと、1÷1.3371=0.74788・・・ってことで。
あれ?桁がおかしいけど、とにかくこの数字ベースですね。
ユーロも英ポンドもこの表記のくせに、米ドルだけ違うからややこしいのかと・・・

とりあえず、続き待ってマース。

Commented by y_flugels at 2010-05-24 23:23
最近 
B737-800多いですね~~。
しかしレンタカーとは・・・強者ですね。(よくレンタカーは使わないようにって聞くので)
Commented by せりか at 2010-05-24 23:46 x
とりあえず
ワールドカップ前に南アに到着してよかったw

引っ張りすぎて、ワールドカップが始まっても
ブログがチケット受け取り前かとwww
Commented by kopa at 2010-05-25 08:24 x
ライオンがまだ見つかりませんw

日韓戦・・・・

昨日は仕方ないw
Commented by BBSTAR2005 at 2010-05-25 11:43
>sharkさん
ども~。
レンタカー有ると、ラクチンですよ。
今度ご一緒しましょう!

>なわけはないさん
まいど。
え~、両替ネタへの食い付き、有り難うございます。
書いたカイがありました。

>y_flugelsさん
ども~。
そうですね、B737-800。
中古部品市場とか活発そうだから、いいのかも。
でも、先日インドに落ちたのもこの機種でしたっけ?

>せりかっち
まいど。
そそ、ケツが近いから早めに進まないと、w。

>コパチャン
ライオン、見えない?おかし~なぁ~。
日韓戦、いろんな意味で、良かったのかも、w。
バンジーも同感らしいです、w。
Commented by (# ゚Д゚) at 2010-05-25 13:53 x
予想通り負けたねぇ~・・・・

日本サッカー協会ってミ〇ワみたいだなw
失敗して上層部を変えないところが・・・・・ww
Commented by BBSTAR2005 at 2010-05-27 10:10
> (# ゚Д゚) さん、ども~。
ま、結果は予想通りで。
その後の醜聞も、きてますな。

それでも日本人なので、南アフリカでは
真剣に応援してきますけどね。(悲)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2010 GW 南アフリカ旅行... 日本代表に伝えたいこと >>