もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6/25 11日目
遅めのキセル期待の朝食をとり、外出。今日は近代史のお勉強だ。
ニュルンベルグ裁判の600号法廷を見に行く。
d0057029_21472147.jpg

13:00からのガイド付き+映像で見学。2,5ユーロ。
現在の改装された600号法廷。
d0057029_21475557.jpg

当時の写真と比べさせるガイド。このガイドがドイツ語と英語を交互に使い説明していく。
d0057029_21482179.jpg

その後ナチが未完成のまま敗戦を迎えた、建造物とナチの歴史を展示したものを見に行く。
原爆記念館みたいなものだ。
d0057029_21485341.jpg


大きさがわかりにくいが、真ん中の左当たりに、乗用車が移っているのが判るだろうか?
とにかくデカイ、ローマのコロセアムを似せて作ったそうだ。
これはちょうどサッカースタジアムの裏手だ。このサッカースタジアムも実は
当時の一連のナチの建築予定物を改装したものらしい。

さて今日のメインイベントは、ドイツ対ブラジル戦だ。
こちらは皆車で来る。
d0057029_21493223.jpg

試合は、3-2でブラジルが決勝に駒を進めた。
今日の出来が実力ならばその実力は明らかにブラジルが上だ。
ドイツはホームの強みを見せたがまだチームが出来ていないようだ。
ブラジルもそうだと思うが、W杯予選後とはいえ即興でここまで出来るからすごい。

帰り道、有名なニュルンベルグソーセージを10本+ザワクラウトをかぶりつく。
器がかわいい。ビールは3杯飲んだ。
d0057029_2150260.jpg

ホテルに着きバーでやはり、1杯飲んだ。
d0057029_21502951.jpg


よく考えて、
スタジアム  2杯 330ml×2
ソーセージ屋 3杯 400ml×3
バー     1杯 300ml×1

計2160ml、て2リットルオーバーかよ!
あー早めに寝よ。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2005-06-25 21:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/1115953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 6/26 12日目 6/24 10日目 >>