文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 GW 南アフリカ旅行 2日目
目覚めて外を見てみる。
ま、
原っぱです。
d0057029_1733834.jpg


で、
シャワーを浴びてビックリ。
d0057029_17333313.jpg


このシャワー室は外壁が無いんです。。。。
上の写真で見る左側が、室外との目隠しになっているだけなんです。

しかもその目隠しの一部に、
開閉の窓らしきものがあって、外が見えます。
d0057029_17335430.jpg


つまりここは、
もともとベランダだったところを、改築したんでしょう。
日本じゃ、建築基準法違反になるんじゃない?w

でも、、、、
コレなら部屋は広く使えるし、設備も少なく初期投資も少ないから
事業者にすれば宿泊代も安く設定でき、競争力は増すワナ。

確かに、
火事などがあれば、問題になるわけだが、
いちベンチャーという目で見れば、いろいろなアイディアがどんどん出て、
そのアイディアにチャレンジできる環境は、商魂をたくましくさせるワナ。

ま、
この改築自体が良いか悪いかは別にして、お上が力を持って厳しすぎる規制をし、
マスコミもそれに乗じてチャレンジャーやベンチャー、あるいは
すでにそれによって成功している人に対して、何かがあると
一斉に叩く今の日本の体制だと、そのお上の顔色をうかがい、
コンプラばっか叫んでいる企業っつーのは、どうなるんだろ?

こんな環境で、ベンチャー企業は育つのか?
既得権者ばかりが、のさばりはしないか?

なんだかどーでもいいんだけど、、、、
こんなところで、最近の日本のひ弱さ(国際競争力の低下)を
感じちゃったな。
今年の正月に上海に行ったときにも、同じ事、感じてたんだけどさ。


また、話がずれたな。
最近、オヤジだな、w。

で、
ホテルの並びのジモティーの飯屋で、昼飯。
これが、完全オープンカフェ方式(ま、かっこよく言えば、ダw)
ビールは持ち込みOKで、まったりモード。

空港近くだからか、市街地の喧噪や例の赤シャツのデモなどの影響は
全く感じられず、いつもの、のんびりとしたタイの風景だった。
(復路時には、市内に宿を取りました。)

ほいで、
満腹になり部屋に戻って、昨日の飲み残しのワインを飲みながら
昼寝したりネットいじったりで、何もしない楽しさや、喜びを噛みしめてみる。

で、
夜10時に空港に送ってもらう。
レイトチェックアウトというには遅すぎるし、
宿泊代自体も、メチャ安いから、2泊分払っていた。
宿側はあまりに早いチェックアウトに、ビックリしてたけど、w。

空港でチェックイン。
ラウンジ券をもらい、ラウンジへ。

ここのラウンジ面積自体は大きいのだが、
細かく仕切がされていた。
d0057029_17404781.jpg

d0057029_174113.jpg

d0057029_17411374.jpg

d0057029_17412936.jpg



ラウンジ食い物
d0057029_17414941.jpg

d0057029_1742471.jpg

d0057029_17421584.jpg


飲み物
d0057029_17425668.jpg

d0057029_17431192.jpg


取ったもの。
d0057029_17432666.jpg


で、
搭乗口へ向かう。
搭乗口付近には、乗客が100人もいない。



こ、これならば・・・・



機体に比べて搭乗数が少ないから、
エコノミーフルフラット(EFF)に出来るか~~?w



しかし出発15分前になっても、クルーすらもまだ乗り込まない。
d0057029_17442199.jpg

ディレイかな?

で、
飛び立つ時間になってほどなくして、搭乗開始。
機内に乗り込むと、


ナント!





機内には、すでにたくさんの乗客がいる。



そうです。

これは広州からやってきて、ここバンコクで
お客を少し入れ替えるのです。
なので、EFFの夢は、はかなく消えました。

機材は767-300。
d0057029_17453478.jpg


見た目の搭乗率は、90%以上かな。
d0057029_17461058.jpg


意外だったのは、黒人率の低さ。
もっと高いかと思ったけど、ざっと25%位かな。

実は、
個人的に南アに行くのに、恐れていることがいくつかあったんだけど
そのうちの一つが、




「黒人の体臭」




知ってる?
ナマの「黒人の体臭」w





え~、
ガキの頃海外にいて、そこで友達になった
「先週までアフリカで暮らしていました!!」といった
生粋のアフリカーナ少年から漂っていた、体臭、
すごかったんです。

ま、
おれもガキでしたから、その子ん家に遊びに行ったら、
大人はそのガキンチョの、4乗くらい凄い体臭を発していたんです。
これが、文章に出来ないほど、

キョーレツなんですよ!!
 奥さん!!


子供ながら、倒れるかと思った、w。
いや、まじで。


その後大人になって、
なかなか生粋のアフリカーナ黒人に会うことは、無かったんで、
私自身、あの臭いに対する「免疫低下」が、どの程度なのか、ちょっと怖かったんです。


でも、この機内では、黒人率の薄さからか、
セーフでした、w。


で、
いつものように、非常口席。
d0057029_17493441.jpg


写真にいる左となりのオヤジ、、、、、

広州から来たんだろうけど、実は違う席から移ってきていて
シメシメだと思ったんだろうが、離陸前にCAにばれちゃいまして、w
元の席の戻らされ。
俺的にはお陰で、最後まで隣が空席で、楽チンでした、w。


ほいで、
左を見ると、赤ちゃん。
d0057029_1750499.jpg


最近よく見かけるけど、
飛行機なんて気圧の変わる乗り物に乗せて大丈夫なのかな。。。
余計な心配か。

で、
扉は閉まってから、これがまた
なかなか動かないんだ。

なんのアナウンスもなく30分くらい待ってから、
ようやく動き出す。

で、
飛び上がってから、こんな感じ。
なんか違和感、わかります?
d0057029_1752112.jpg




え~、
全席パーソナルTVあるんだけど、
どれも作動せず。

この日は不調で見られず。
さすが、スカイチームです、w。

ルート。
d0057029_17532026.jpg


機内食が出てきました。
d0057029_17534619.jpg


どんなのが出るのか、かなり心配でしたが、
ま、
普通です。

それと、
調味料などのセット。絵柄がカワイイ。
塩は、バッファロー。胡椒は、象。
d0057029_1754351.jpg


砂糖は、ライオン。クリームは、象です。
d0057029_17545878.jpg


実にアフリカン、
いいですね~、w。

食後寝て過ごし、起きてみるとムンバイを過ぎていました。
d0057029_17552764.jpg


乗り継ぎのケニアのナイロビまで、
あと3時間45分。
d0057029_1756742.jpg


9時間半ぐらいのフライトですから、結構寝られましたね。
しばらく読書後、朝食がサーブされます。
d0057029_17571224.jpg


炭水化物&甘いもの攻撃が激しいですが、w
ま、
お味は、普通です。

そして、いよいよナイロビです。
d0057029_17573513.jpg


いや~、













文章長いクセに、

まだ、、アフリカ着かないのよね、w。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-05-18 18:03 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/11135078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KOPAー兄 at 2010-05-18 21:53 x
BBさん ごきげんよう。

>文章長いクセに、まだ、、アフリカ着かないのよね、w。

え~・・・アルリカ遠い~ですから~W
Commented by uyouyo at 2010-05-18 22:06 x
長く楽しめるのでOKでーす!

続きも待ってます♪
Commented by y_flugels at 2010-05-19 01:14
確かにBlackな人の体臭は・・・ありますね。週末の日比谷線の六本木から乗ったときとか、時々・・・

で、いろんな意味でこんな感じがスカイチームのクォリティなのですか?
(オイラ、インターはAFとCXしか乗ったことないので・・・)
Commented by いれぶん at 2010-05-19 08:15 x
BBさん、こんにちは。

BBさんのオヤジ的見解のコメント、こっそりファンです。

私もオヤジなんでw

続き楽しみにしてま~す
Commented by shark at 2010-05-19 10:32 x
いつになく更新早いですね。

次も期待してます。
Commented by BBSTAR2005 at 2010-05-19 13:12
>アンチャン
まいど~~!
アルリカ、FとRのキーは近いんだけどね~、w。

>uyouyoさん
ども~。
コメントありがとね~。
つぎもよろしく!

>y_flugelsさん
あ、やっぱり感じます?
体臭がない日本人から見ると、ちょっとしたカルチャーショックですよね。

スカイチーム、ちょっと揶揄してますが、AFもスカイチームですよ。
如何でしたか?

>いれぶんさん
まいど!
読んで頂いてありがとうございます。
今度、色々ご意見お聞かせ下さい。

>さめちゃん
早く書かないとね、もうすぐにW杯本番になっちゃうからね、w。
つぎも、よろしくね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本代表に伝えたいこと 2010 GW 南アフリカ旅行... >>