文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009 マレーシア旅行 4日目-2
ホテルへ戻ると、東南アジアでは恒例の
大晦日でのガラパーティーの準備で、大わらわな感じだった。
d0057029_19192343.jpg


しばらく部屋で休もうかと思ったが、もう5時に近く
5時~7時には、クラブラウンジで軽い飲食が
ロハで、いただけるのだから・・・・。

あなたなら、どうする?





あ、

そいえば

タダ酒って、酔わなくない?ww







そこで!!





ラウンジへ行って、ビールでも軽く飲んで、勢いつけて
夕飯に行く計画にした。(普通w)


ほいで、ビールでまったり。
d0057029_19203398.jpg



目の前は海と、きれいな2009年最後の夕日。
d0057029_1921369.jpg


食べ物は、軽食とサテー、くらいしかない。
d0057029_1921481.jpg


しかし、、、、、、、
最初はまったりだったのだが、


「飲酒が趣味」

のバンジー(でも強くないw)と
杯を重ねる毎に、我々の酒の勢いは
確実に増していく。




ああっ、、、、、

タダ酒って怖い・・・・。






そして・・・・・・

いつの間にか、

ワインにまで手を出してしまっている・・・・・。

d0057029_19251256.jpg





気がつくと、、、、、
一通りの食べ物を全て食べ、
出ていたチーズは、我々だけで半分以上を食い尽くしていた。



そして、、、、
ラウンジのボーイから声がかかった。


「BBSTAR様、7時になりましたから、お酒はもうお出しできません」
と。




ん~~、ケッキョク・・・・

2時間飲みっぱなし、かぁ~~~、w。

お腹も結構、満たされてしまっている自分がなんだか、
タダ酒に喜ぶ、あまりに育ちの悪い自分を露呈しているようで、
どこかカッコ悪いと思う気持ちは、ちゃんと意識があるのだが、

どうにも酔ってしまっていると、
「まぁ、いいか」って
どこか自分に、言い訳している自分が
情けないやら、あほらしいやら・・。



おい!!
2009年最後の夜は、これでいいのか~~っ!?



(いいんじゃね?w)




部屋に帰って、海賊版マイケルジャクソンを見ながら
自問していても酔ってるし、あまり考えがまとまらない。




それなら、、、、、、、




気がつくと、、、、、、、、、、










寝落ちしていた、w。



時計を見ると、夜の10時を過ぎていたが、
ようやく考えがまとまり、w



なんか、喰いに行くべ~~




と、いつもの食いしん坊番長になりきって、ホテルから外に出た。

2009年狙う最後の店は、ここ一つ。
『佑記茶室(ユーキバクテー)』
d0057029_19305948.jpg


ここコタキナバルでは、ジモティーで席待ちの
行列ができるほどの人気がある、といわれ
コタキナバルの地元民に支持されているという、
これぞB級グルメ、御用達の
「肉骨茶(バクテー)」の有名店。

「肉骨茶(バクテー)」とは、
薬膳スープに豚の骨つき肉が煮込まれたスタミナ料理。

ホテルから、徒歩10分のところにあるので、
ここを2009最後の晩餐にすべく、現調しに行くことにした。

ま、拍子抜けするほど、店内は、ガラガラでした。
d0057029_19314330.jpg

d0057029_19315914.jpg


壁に掛けてあるメニュー。
d0057029_19322957.jpg


これを指さして、オーダーする。

酔いも醒めてきたので、
ビールでリレイズ、w。
d0057029_193356.jpg

d0057029_19333970.jpg


最初に出てくるセット。
d0057029_1934220.jpg


で、おまちかねのバクテー。
d0057029_1934441.jpg


レバー。
d0057029_19351088.jpg


一式。
d0057029_19353641.jpg


お会計は、ビールも入れて32.5RM(約910円)。


問題のお味だが、、、、、


値段なりとはいえ、
俺なら、ここの行列には、並ばない。(きっぱり)


部屋に帰って、TVに写る
紅白と行く年来る年を見て、寝た。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-01-30 19:40 | 旅行 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/10717954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bay at 2010-01-30 23:16 x
お酒飲み放題って、いまいち嬉しさが・・・)ry

こんばんわ、BBstarさん。

マレーシアは、
やっぱり ナシゴレン か、
果物のマンゴスチンですよね。

でも、最近スタミナないから、バクテー食べたいかな。wwww



Commented by KOPA-兄 at 2010-01-31 21:14 x
BBさん ごきげんよう。

>値段なりとはいえ、俺なら、ここの行列には、並ばない。(きっぱり)

安心したぁ~W オレも 今度 お付き合いで 並ばなくちゃなんねーのかなぁ~と ちっち不安でしたWなし。
Commented by BBSTAR2005 at 2010-02-04 20:48
>bayさん
ども~。

飲み放題、お嫌いですか、、、、。
ナシゴレンもマンゴスチンも、いいですよね。

ここのバクテー、べいさん向きかも~~。


>アンチャン
今度は、違うところでお付き合い、していただきますから~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2010 マレーシア旅行 5日目-1 2009 マレーシア旅行 4日目-1 >>