人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009 マレーシア旅行 4日目-1
今日は、大晦日だ。

朝はゆっくりで、市街地のハイアットホテルに移動。

市街地までシャトルバス(有料:往復でも片道でも24RM≒670円)があるが
1日4本しかなく、タクシーをお願いするがすぐに来れないと、と。

そこで、ここまで来るときに利用したタクシーのおっちゃんが、
名刺をくれたので電話すると、30分で迎えに来れるというので、
来てもらう。

こういう前向きで、やる気のあるやつ、個人的に好きです。

市街地まで75RMでホテルで手配するのと同じだし
まぁ、よしかな。

<全くどーでもいい話>
市街に向かう途中、アパートの壁に
受水槽みたいなのがついているのが、個人的にウケた。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22355565.jpg




で、
タクシーのおっちゃん、別にへらへら愛想笑いとかするやつじゃないんだけど
移動途中で気を利かせて、市街を見渡せる展望台によってくれる。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22371475.jpg

ま、なにが見えるわけでもないんだけど、夜景はきれいなのかも。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22374625.jpg


何度も言いますが、こういう気が利くやつ、好きなんだよなぁ。
(独り言;振り返れば・・・・、SCもがんばって欲しいもんだよなぁ~w)

センキュウ~、おっちゃん!!


おっちゃんカー
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22593671.jpg


ほいで、
世界一安い、
と言われるハイアットホテルに到着、w。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22405268.jpg


1Fロビー。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_230534.jpg


今回は、クラブ部屋をとっていたので、
13Fのラウンジでチェックイン。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_2243226.jpg


ここで朝食、夕方のおやつ(お酒もロハ)もいただける。

部屋は最上階の14階へ。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_2243597.jpg

2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22441667.jpg

2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22443159.jpg



アイランド式の洗面がおもしろい。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22462034.jpg

その下に、冷蔵庫、ドリンクバー、ドライヤーなどが機能的に収納される。
必要に応じて、しきり壁(ふすまみたいなの)を出せて、水回りも個室状にもできる。

水回りの設備は、どこのハイアットも同じなのだろうか?
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22472092.jpg

バスタブは深く、お湯がためられ日本人向き。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22473723.jpg

クローゼットには、セーフティーボックス、アイロンなども装備。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22475452.jpg



お昼をまだとっていなかったので、外出。
隣のウィスマメルディカショッピングセンターの
3Fのフードコートへ行ってみる。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22495579.jpg

2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22501113.jpg

2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22502459.jpg


食べたものはそのままで、
なかなか片づけてくれないのは、
ちょっと・・・、ま、おおらかなんだな。

で、
バンジーが頼んだのは、シンガポールラスカ、7RM。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22511931.jpg

写真では、こんな感じ。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22513861.jpg


でも出てきたのはこんな感じ。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22521275.jpg


すくってみるとこんな感じ。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22523560.jpg


ココナッツ風味のスープにラー油を浮かせる。
麺は焼きそばの丸麺のような食感で、コシなどなく、短く切っている。
ラー油とスープに入っている唐辛子がなかったら、アクセントが全くなく
かなりきついが、この辛さのおかげで、かろうじてオーケーに。
そういう意味では、おもしろい食べ物か。

バフェ形式でとってきた別オーダーのおかず集(12RM)。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22532354.jpg


食事後、このショッピングセンターを歩いてみる。
この中には、CD&DVD海賊版専門店も、複数店入っている。

公開中の「THIS IS IT」を試しに買ってみる。(10RM=270円)
驚くことに、目の前で焼いてくれる、w。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22543145.jpg


散歩しようかと外に出ると、スコールだ。
少し待てば止むらしいので、
もう少しショッピングセンターの見学を続ける。

人だかりを見つけた。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22554413.jpg


「日」の文字が見えるので
日本のものかと思ったら、その通り。
たこ焼き屋だった。

再度外に出ると、雨も止んでいたので少し散歩。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22562650.jpg

2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22564728.jpg


雨が降ったおかげか、気温も少し下がり、過ごしやすい。
2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_2257196.jpg

2009 マレーシア旅行 4日目-1_d0057029_22571919.jpg


街がタイとかにありがちな、埃っぽさがないのは、
このスコールのおかげなのかも知れない。

by BBSTAR2005 | 2010-01-26 23:02 | 旅行
<< 2009 マレーシア旅行 4日目-2 2009 マレーシア旅行 3日目-2 >>