文字通り、のブログです。
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010 ソウルで新年会 1日目

某スナイパー氏には、ブログで二つの話を交互に掲載するのは、
読みづらいからやめてくれ、と要望した私ですが
速報性維持のため、マレーシア旅行を中断してソウル編、お届けします。
業務連絡:○ナイパーさん、まねしちゃダメよ、w。


さて、
マレーシアから帰って5日目の1月9日。
ソウルで新年会がある、ってーことで羽田に来る。
やっぱ羽田って、近いなぁ~。
成田までとは、1時間は違うな。

今回のキャリアは、ANAだ。
機材は、777-200。
d0057029_21291287.jpg


ANAに乗るのは、久しぶりだ。
クラスは、もちろんエコノミー。
大阪線のように、足下は狭い。
d0057029_2129293.jpg


今回の新年会は総勢17名になるはずだが、この便利用者は
私一人のようだ。いろいろあるけどやっぱ、JALなのかな。
そんなに人気あるのになんで、赤字?w
ま、いいや。

でも、日本の航空会社って、いいな。
サービスはいいし、新聞や機内誌は日本語だし、
飯はまずまずだし(あ、ノースに比べて、という意味です)
映画もすべて日本語字幕あるし、おねーちゃんは綺麗だし、
あ、最近ちょっと<トシ>いってるなぁと感じるのは、内緒だけど。


オンデマンドで、「さまよう刃」を見たが
半分見て、到着になっちゃった。残りは帰りに見よう。

で、近いからあっという間に、ソウルに到着。
空港は一面銀世界。でも、
金浦空港内は、撮影禁止らしいので、写真なし。
こんな制度、チト怖いけど。

もう暗くなっているけど、空港外も数日前の大雪が残っていて、白化粧の空港。
7LUCKの迎えの車に乗り込み、インターコンチネンタルホテルへ向かう。
d0057029_21332844.jpg


雪の残るホテル前。
d0057029_21341684.jpg


ホテルでは販促のカウンターでルームキーを受け取り、部屋へいく。
d0057029_21345046.jpg

d0057029_2135047.jpg

綺麗だけど、狭い。

水回り。
お湯をためるにはチト、浅い。
d0057029_21361178.jpg

d0057029_21362617.jpg


クローゼット。セーフティーボックスあり。
d0057029_21365940.jpg


アンチャンご要望の平面図。(してないかw)
d0057029_21371777.jpg


で、夜9:00近いけど、
どうしても行きたい焼き肉街があって、夕飯で
最近○女ができたサメちゃん
d0057029_21375493.jpg

にお付き合いいただき、タクシーで出陣。
行きたい焼き肉街は、馬場洞(マジャンドン)焼肉横丁。
d0057029_2138508.jpg


調べてみると馬場洞(マジャンドン)はもともと、
ソウルの畜産物流通市場らしい。
タクシーから降りてみると、こんなところ。
d0057029_21392653.jpg


横町の中にはいると、こんな屋台に毛が生えたような造りのところだが
焼き肉屋が10件近くが、軒を連ねる。
d0057029_21401013.jpg


で、すべての店を見比べて、決めたのがここ、
ヨンムンチッ  電話番号:02-2292-2218
d0057029_21404283.jpg


席に着くと、床が暖かいオンドル。
サービス前菜が出て、最近彼○ができたサメちゃんが
張り切って注文してくれる、w。
d0057029_21413327.jpg


つーか、
これ(メニュー)は二人とも読めず、
d0057029_21415296.jpg


たまたま隣席にいた日本人の方に、手をお借りして注文。
頼んだものが来るまでの間、前菜。
d0057029_2142424.jpg

d0057029_21425623.jpg

d0057029_21431268.jpg


前菜で食べたかったのはこの、サービスレバサシ。
d0057029_21433117.jpg


ここまでがサービス前菜(お通しみたいなもの?)
どれも、サービス前菜としては、いけてますなぁ。

それとオーダーした、ユッケ。写真では解りづらいけど
でかい!
d0057029_21441773.jpg

リンゴの切り身とで、甘いけどおいしい。

ハラミ
d0057029_21444665.jpg


ちゃんと炭で焼く。排気はちゃんとしている。
d0057029_21452126.jpg


みそ汁。ちょっといけてない。
d0057029_21454186.jpg


赤飯のようなライス。
d0057029_21461730.jpg


写し忘れたが、飲み物は私はマッコリ、
最近彼○ができたサメちゃんは焼酎コーラ割り。

メニューが読めないから、次の肉を迷っていると
お隣のイルボンの方のお勧めは
サーロインらしいので、それをオーダー。

2枚で500gはありそうなボリュームある大きさで、
d0057029_21482848.jpg

d0057029_21484897.jpg


焼き上がったら、
d0057029_21493825.jpg

ハサミで、チョキチョキと切っていただく。
d0057029_21501385.jpg


残念ながら、お腹いっぱいになってしまい、ホルモンなど
もっとディープなところまで、攻め込めず、悔いが残る、w。
お勘定は、二人で14万W。ちょっと、いい値段だったなぁ。

店の外で、最近○女ができたサメちゃんとお店のオモニと、記念撮影。
d0057029_2150584.jpg


ホテルに戻り、早速打つ!!

と思いきや、バカラテーブルは6人しか座れず、
仲間以外の人が座るとすぐいっぱいになるから、どこにも座れない。

仕方なくぶらぶら。
ようやくテーブルあいて、イエロー1枚(100万W)浮いて、
朝の4時過ぎに打ち終える。


明日はお昼からまた、B級グルメだド~~。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-01-13 21:56 | 旅行 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://bbstar2005.exblog.jp/tb/10660816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KOPA-兄 at 2010-01-13 22:51 x
BBさん ごきげんよう。

>アンチャンご要望の平面図。(してないかw)

なるほど こういうホテルだったんだぁ~W
あそこが 非常口かぁ~・・・了解で~すW。


>みそ汁。ちょっといけてない。

映像見ても いけてないって 感じですなぁ~W
Commented by ろんろん at 2010-01-14 00:10 x
いやぁ~、いつもながらまいうそーだなー。

しかし、

サメ先輩の○女ネタ

4度押しですかw

続きよだれたらしながら見ますw
Commented by スナイパー at 2010-01-14 08:46 x
BBさん、こんにちは~。
伏字の意味ありませんが・・・宣伝(?)ありがとうございま~す。

で、相変わらず美味そうな写真ですなぁ。
どこぞのボケボケ写真とはえらい違いです。
クソ寒い真冬のソウルで、わざわざ新規開拓に向かうってとこも、流石ですw
続きも楽しみにしてますね~。

で、うちのブログ。
現時点で、①10月のベガス(短い)、②12月のトルコ(長い)、③年末の世界一周(超長い)、④1月の香港・マカオ・ソウル(でも短いw)と、4本も未着手のネタが貯まってます。
今やってるヴェネツィアが1月中くらいには終わりそうなんですが、そっからどうしたらいいっすかねぇ???
ま、書き終わらないうちに、次の旅行に行くのは間違いないですが。。。
Commented by kopa at 2010-01-14 12:12 x
お疲れシマノ~

今回も、いろいろお付き合いカムサハムニダ~

それにしても寒かったぜよ~

焼肉2人で14万Wは高いぜよ~

Wなしマノ~

Commented by BBSTAR2005 at 2010-01-15 11:22
>アンチャン
まいど~~。これからも平面図、撮ってきますね~~、w。
みそ汁、マジ×でした。

>ろんろん
今回の新年会、来るかと思ってたよ。
維持装置持ちで。
ま、今日の飲み会、よろしくね。

>スナイパーさん
どもども~。
え~、写真は、Rちゃんにもらった写真機が良くなったからなのと
肘があるから、w、だと思います。
貯まっているネタですが、
・1本を数回分まとめて掲載して、長くする。
・本来なら数本いける話を1回にまとめて、早回しで行く。
・どれも面倒なら、書かない(行かなかったことにするw)
とか、まんまな発想ですが、どでしょうか?

でもくれぐれも、話を交互に掲載しないでね、w。

>コパちゃん
お世話になったぜよ~~。
高知弁かい?竜馬かな?

今日の飲み会、よろしくだぜよ~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2010 ソウルで新年会 2日... 2009 マレーシア旅行 2日目-3 >>