もうこういう時期だよね!
by BBSTAR2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
勝手にリンク
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009 マレーシア旅行 2日目-3
ビーチ脇のサンセットバー。
店の中。
d0057029_2156929.jpg

窓はなく吹き通しだが、風が強くなると簾が下がって、影響を受けにくい。

海を目の前に、ビールと、ジュースで。
d0057029_21571090.jpg
d0057029_2157383.jpg












































サンセットバー、
なのだが、残念ながら
夕日は海の方角に落ちなく山側に落ちるのだが、きれいではある。
d0057029_21584810.jpg


これはワインリストだが、マレーシアの価格として考えると
総じて高く感じる。
d0057029_2159275.jpg
d0057029_22304323.jpg

これはワインに限らず、ホテル内の食事等々、
すべてに通じてそう感じる。
ここでの価格は日本の相場と、
ほぼ同等と考えておいていいのかも。

そしてここの施設は、巨大なので近隣に逃げることができず、
ほとんどの場合、このホテル内で過ごさなければならない。

そのため、物価の安さが魅力の東南アジア旅行の恩恵は、
ここの施設だけにいると、受けることはできないのかもしれない。






だからなのか、ホテル側も精一杯のインフラ、サービス、を充実させる努力を
そこここに感じるし、施設の大きさや、内容を総合的に考えると、
個人的には、しっかり及第点であると思った。













インフラ的なものとして
部屋に戻る途中に、キッズルームもあった。
d0057029_223160.jpg



夕方、部屋でちょっと休み、
このホテル自慢のイタメシ屋、オリーブスにいく。

まずは、グラスワインの白で乾杯。
d0057029_2245382.jpg

普段あまり白はいただかないのだが、ソービニオンブランを
ここまでキンキンに冷やすと、まずまずいけることを発見。

店内。
d0057029_2251484.jpg


お通し。
ズッキーニに、鳥つみれ。
d0057029_2254729.jpg


パン。イカスミのパンがよかった。
d0057029_2261973.jpg


牛肉のタルタル。
メニューの写真ではカルパッチョ風だったのだが。。。。
d0057029_2265993.jpg


上の野菜をどかすと下は、
ポテト、そして牛肉、アボカドになっている。
d0057029_2214855.jpg


ロブスターのスープ。
d0057029_22153069.jpg


ここでワインを赤にスイッチ。
オーストラリアのオーガニックをボトルで。
d0057029_2216140.jpg


メインは、マグロと野菜とアップルソース。
d0057029_2217911.jpg


切ってみると中はレアで。
d0057029_22172819.jpg


それとラムを。
d0057029_2218032.jpg

仕上げは丁寧だが、肉そのものが、、、、、イマイチ。
d0057029_2218324.jpg

d0057029_22185576.jpg


お会計は、475RM(約13,000円)。
ん~~、微妙・・・・。

俺の感覚では(マレーシアということを考えると)チト高いかなぁ・・・。。

少し夜風のなかで、敷地内散策。

で、就寝。
[PR]

by BBSTAR2005 | 2010-01-11 22:33 | 旅行
<< 2010 ソウルで新年会 1日目 2009 マレーシア旅行 2日目-2 >>